絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/26(火) ふつかめ
集中講義、「ダイビング教室に通っていた先生がインストラクターと一緒に漂流した」という話が面白かった
↓何となく書いてみよう(文章も説明下手だけど)

水中でのダイビングの指導も終わり、インストラクターと共に海上へ移動する先生
すると、今まで乗ってきた船が消えていたという
360°海ばかりのど真ん中に取り残された、先生とインストラクター
急に、さっきまで冗談交じりな会話を交わしていたインストラクターがマニュアル口調に
身に着けていた荷物を海につぎつぎに捨ててゆき、二人の体をロープで結びつけて「漂流モード」になる
海で漂いながら、「数字は数えられるか?逆に言えるか?手は動かせるか?」と、十分毎に意識の確認をするインストラクター
これはマジでやばいんじゃないかと不安になる先生
そんな先生に、インストラクターは波を見つつ「この流れの様子ならすぐ近くに島がある、漁船のコースにも入っているからすぐ助けが来ますよ」と心強い言葉をかけてくれる
そうして50分後、漁船と遭遇し無事に救助される二人。一安心

その後、インストラクターのおごりで行ったレストランでの会話

「やっぱりプロになると波の動きやらで、島の位置や漁船コースなんてわかるんですねー。すごいなー」
先生が感心してると、インストラクターはニッコリ笑って
「いや、マニュアルに『遭難したときはそう言え』って書いてあったから、言っただけですよ」

後に地図で確認したところ、その近くには島はなかったという
結構波が荒れていた海で、漁船が通りかかったのもたまたま
・・・

HAHAHAHA!
中々シャレにならないお話だったぜ
よく助かったな先生!

カウンセリング関連の内容で、話してくれた漂流話


ああ、週一道場で腰が痛い・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.