絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/27(月) ピンボケ世界
昨日は卒業生の追いコンがあった
途中から記憶が無い
また覚醒してしまったか

ていうか眼鏡がない・・・
誰かの車に忘れてきたような気がする

取り合えずコンタクトつけてみることにする
うぉぉコンタクト苦手なんだよ
まつげが邪魔でなかなかつけられず、そのまま諦めて裸眼で買い物
裸眼で歩くのはなかなかスリル満点だった

まだ頭がガンガンする

2006/02/25(土) おーれいん!
今日こそ天気予報を見なかったことを後悔した日があろうか。いや、無い
はずがないようなきがするかも

今日はインターネットを売るバイトをやってきた
インターネットを売る、とは何やら妙な言葉だけど
仕事内容にはそう書かれてたんだもん!仕方ないでしょっ!!

内容なんてどうでもいい、このバイトが終わってからが大変だった


俺は背広
カッパなんてない
コンビニで買おうにも
財布にお金が120しか無かった

俺は原付を飛ばした
雨の中を
突き刺さる雨
俺の顔面を流れた水は果たして雨だけだったのだろうか
ちょっぴり塩味が利いていたかもしれない

むーざん むーざんな姿で帰宅し、ちょっと冷静に考えてみる


・・・もしかして100円館にカッパが売られてた?

画像は「ヘヴィ苺」

2006/02/24(金) やってしまったか?
目が覚めたらお昼だった
そして左手に見覚えの無い傷・・・
昨日の飲み会でまた記憶を失ってしまったらしい
数ヶ月ぶりの覚醒かも

昨日は例のTシャツに寄せ書きを書くということでまた家に集合となった
そして人が結構集まったので、ついでに飲もうってことになったのだ
会場はもちろん我が家

焼酎を一気飲みしたところで記憶が途切れてる・・・何かやらかして無ければいいんだけどな・・・
先輩に抱きついたり、床を殴ったり、方言でトークしだしたり
過去にこんな例があるから油断が出来ない

目が覚めてもまだ酔いが少し残っていた
飲み会跡の片付け&掃除をして家でウダウダと


まだ寄せ書きを書いていなかった奴がうちに来て書き込む
悉く俺のリフレッシュタイムを奪っていくTシャツの呪いは続く


画像は「若奥様+α」

2006/02/22(水) 私の財布はザル製です
バイト代が振り込まれている口座の残金をみて驚いた

「お預かり800円」
!?

あれ?ゼロが二つくらい足りないんじゃないの?ハハハハ

春休みに入ってから、飲み会の頻発、ストパー、ドラマCD・・・etc
ああ、財布がザルのようだ

今日は午後から空手部で、卒業する先輩の送るTシャツ作りをすることになった
会場は我が家・・・何故?
白Tシャツに絵やメッセージを手描きで入れて作るらしい
初めの計画では業者にTシャツプリントを頼むはずだったらしい
でも、それでは26日に催される送別会に間に合わないからと手描きでやることになってしまったらしい
うぉぉ面倒ーー
午後1時から作業を始めたんで、6時には終わるだろうと踏んでいた

そして6時間後・・・
八枚中二枚しか完成していない

どうやら徹夜になりそうです

2006/02/21(火) てれふぉん・しょっぴん
しばらく本屋を巡って帰宅
ボケーっとネットを見ていたら、ローゼンのドラマCDをもう購入した者が報告をしていた
・・・明日発売日じゃなかったのか?
公式でも発売は22日
フライングでもう販売がされているようだ


・・・ハッ!
気が付くと俺は原付に乗って走り出していた
目指すはアニメイト
おかしいな・・・ついさっき買い物から帰ってきて疲れていたはずなのに
地元のアニメイトに入荷しているとは限らないのに・・・確認の電話を入れるまもなく飛び出していた

「ローゼンぱわー」だ
「ローゼンぱわー」がモルヒネのように体から疲れを消していたのだ

さらに驚くべきことは
この「ローゼンぱわー」は疲れだけを消していたのではない
「寝不足による眠気」「関節の痛み」「腰痛」「筋肉痛」等の諸症状をも嘘のように吹き飛ばしていた

ここで実際に「ローゼンぱわー」体験した人の言葉を聴いてみましょう
「いやぁまったく、ローゼンぱわーさまさまですわ(笑)ドラマCD情報を聞いただけで肩こりは治るし、医者にもう生えぬと宣言された頭上荒野も次第にフサフサ緑化、ニートだった息子も今では一流企業に勤めるようになったんですわ!(頭の産毛に触りながら)今ではホント感謝しちょります」
(ローゼン村 第一村人Aさん 37歳無職)

〜ローゼンCDで明るい将来を築こう〜
今すぐご注文のお電話を!


取り合えず、購入したドラマCDはショックで吐血してしまいそうな位素晴らしいものでした

2006/02/19(日) アメヤメ
ちょっとでも雨が降ってると出かける気力ダウーン・・・
バイトで必要になる背広をクリーニングに出しにいこうかと
玄関を出てたはいいけど、雨&低気温を肌に受け
三歩で引き返す
背広がすぐ必要になるわけじゃないから、クリーニングは明日でも問題ない!
でも、ずっとインドアは何だか不健康です
明日は晴れるとイイナ♪

暇なんで、たまってきたラクガキを保管してMYホームページ久々更新やってみた

画像は「さあ、冷めないうちに・・・召し上がれ♪」

2006/02/18(土) イマゲチャンゲ
酒飲み後遺症だー
昨日また飲み会があって半日ダウン
残りの半日はレンタルしてきたオマツリ男爵を見たりしながらダラリと過ごした

今日は余りぱっとしない一日だったんで、昨日の話しをしようか・・・

昨日は人体改造を行った
対象は自分
この間の飲み会の流れで、何故か俺の改造を行うことになったしまったのだ

まずコンタクトを購入した
そして三時間かけてストレートパーマをかけた

家に帰り鏡を見て一言呟いてしまった
・・・誰だてめぇ?!
目の前に垂れる長い前髪が鬱陶しいです

2006/02/16(木) プレゼントフォアDOBU
雨が降っててどっか出掛けるのもメンドクサイんでビデオを借りてきた
タイトルは「赤い部屋」

王様ゲームで殺し合い、とかいう内容
駄目ダメ映画臭がプンプンだー!
まあでも、たまにはバカ映画を嗜むのも一興かも知れない

見た
ああ、こりゃバカどころかクs・・・
畜生・・・レンタル料、ドブにプレゼントしてやった気分です
こんなの借りた俺が悪いんだけどね

不貞昼寝などやりながら、ダラダラ過ごす


画像は「たまには燃えもいいよね」

2006/02/15(水) お疲れちゃん
今日は午後からバイトの研修 〜インターネット編〜
午前中のうちに少し勉強をしておこうかと思っていた
でも、昨日強襲してきた先輩たちが正午まで居座る
酔って眠ってるから動かない

帰って頂戴よ

しょうがないので邪魔人(じゃまんちゅ)を放置し勉強

集中できないなあ

午後、バイトの研修
何故かNTT社員相手に面接が始まる
えっ?!
研修という名の勉強会じゃなかったの!?面接あるなんて聞いてないよ?
滅茶苦茶緊張
無事終了

その後研修が始まる
適当な喫茶店の中で延々インターネットの基礎知識から契約方法までお勉強
その時間実に三時間

疲れた・・・

2006/02/14(火) バンアレン帯デー
テストも終わって一息

と思ったのも束の間

HPの更新でもしようとPCに向かう俺に突然の電話
「呑まないか」
先輩たちの強襲である

儚いマイリフレッシュ&フリーダムタイム

画像は「火のバレンタイン日」

2006/02/13(月) ゾンビーズ
目覚めたのはお昼だった
やはり立ちっぱバイトで少し疲れてたみたいだ

明日は最終テスト
しかし内容は生物の基礎のようなもの
あまり勉強やる気が起こらず

適当にゾンビを救急車で轢き殺して遊んだ後、少々勉強
まぁ、明日は何とかなるだろう
ゾンビばっかり見てたら絵日記にクリーチャー分が欲しくなった

画像は「ウェッヘヘヘヘヘ・・・クリーチャーになっても可愛いよ雛苺・・・ん?お腹がすいたのかい?ハイハイ今ご飯上げるからねぇ〜・・・ってオイオイ俺はご飯じゃないよ噛み付くnやめてゾンビいちgあwせdr・・・」

2006/02/12(日) バイト二日目
今日も朝から晩まで、売れぬ卓上電話の前で暇を持て余していた
バイト二日目にして足が痛む
立ってるだけで筋肉痛かよぉ!

ところで足が棒になる・・・つまり「フット スティック」
→「ふとスティック」→「太スティック」・・・
もしかしたら新しい卑猥隠語になるかも知れない

このバイトについて、初めて得ることの出来た発見である


帰りに「救急車VSゾンビ」を買ってきた
早速やってみる・・・

ゾンビを倒して「コンボ」を繋いでいくと、「グレイトー」だとか「エクセレント」とか言ってくれる
こりゃあ馬鹿だ
バカゲーだ

とっても楽しいぃぃぃぃ・・・って訳でもないけど
いつの間にか二時間以上没頭してしまった
体はもうヘトヘトで、すぐ寝ようかと思っていたのに
糞の様で良ゲーなのかも知れぬ

2006/02/11(土) ウソダー
今日は電話販売初バイト
電話は電話でも「携帯」
ではなく 卓 上!

売れねぇよ!売れるわけねぇよ!
案の定誰も寄り付かないよ!暇だよ!

朝から晩まで働いて
販売できたのが四台
店員曰く「上出来」らしい
・・・ならよし

ところで、朝9時半に家を出て、バイトから帰ったらもう夜10時近くだなんてぶっちゃけありえない
帰り本屋や電気店に寄り道してたせいもあるけどね


ローゼン公式HPで人気投票の結果発表・・・
金糸雀の名前はどこかな〜

!?

”7位 金糸雀”

!?ドールズ中最低?!

2006/02/09(木) 早く終われ〜
今日も今日とてテステス勉勉 テス勉勉

明日は教科が一つだから早めに終わらせダラダラと

勉強の合間に漫画を読んでると、普段の状態で読むよりも何だか妙に癒される
つい、「あ〜疲れた頭に漫画が染みる〜」とか思ってしまった
癒し漫画だと特に効果が大きいぞ!

もうこれが「テス前ミステリーセヴン」の六つ目の不思議でいいかも?
ああ、早くテスト終われ〜そして自由を〜!


画像は、「油断大敵」

2006/02/05(日) 現在五不思議
テスト前になると起こるといわれている七不思議(略して「テス前ミステリーセヴン」)
昨日、今日で新たに三不思議が解明された

一つ「こんな時に回避不可ウザイベント発生」
土曜日、テスト前だというのにOBの人達(皆50歳以上のおじさん)との合同「新年打ち合わせ&宴会」が開かれた。回避不可
テスト勉強やらせろぉぉぉー!しかも酒飲ませんなぁぁぁぁーーー!!
「部員が少ない」とか愚痴愚痴絡んでくるんじゃねぇぇーーーー!
カタストロフィィィィー!

不思議二つ目「こんなときに限って来客」
コーヒーを売りに来るアフリカ支援ボランティアだとか新聞勧誘だとか妙に来客があった
コーヒーは一万以上の代物を売りつけてきた。そんな金無いとゆーに・・・
そしてプリントを借りに来る友人。プリントコピー後、何故か俺の家で夕飯を食べていく(コンビニで購入してきたもの)
あなた達、そんなに俺の勉強を邪魔したいのか

そして七不思議3つ目
「テスト前は妙に眠い」
おやすみなさい・・・

さあ明日から戦いだ!

2006/02/03(金) 勉・・・きょu・・・
喉が痛い・・・
まさか風邪なんて引かないよな?
取り合えず喉飴で対処

・・・ネットは本当に恐ろしい物です
初めは、水産のレポートを書いていたんです。
それでちょっと、調べ物をと検索をかけたりしていたんです・・・
それからどれくらい時間がたったのでしょう。ふと気が付くと、いつの間にか原発事故レポートを読みふけっていたんです・・・
テスト寸前に起こると言われる七不思議の一つですね

もう一つは昨日経験しました。そう、あの「テスト以外の作業がはかどるはかどる!」現象です
一日一つずつ明らかになっていく七不思議
果たして今回のテストを無事に終えることが出来るのか
乞うご期待

画像は「自分への戒め」
サブタイトル「さっさと勉強しろ!さもないとケツの穴を南南東にむけて恵方巻きを突っ込み、尚且つ節分豆を歳の数だけ食らわすぞこのカス!」
節分式お仕置きです

2006/02/02(木) テスト前はいい汗かこう
テストが迫ってくると、テスト勉強以外の作業が捗る捗る!

勉強の合間にちょっと漫画の整理とかやってたら、いつの間にか大掃除を始めていた
そして午前中が潰れる
家の部屋・・・まこと美しゅうなり申した・・・

午後の講義が終わったら、今月号のコミックバーズを買うために本屋へ
・・・!?いつもの本屋が潰れてるぅー!
バーズは置いている店が少ないから、この本屋は重宝していたのに・・・
仕方が無いからアニメイトまで買いに行く
せっかく遠くまで来たついでにバーズと一緒にシングルCD「光の螺旋律」を購入

帰宅
CDを聴きながらバーズを読む
ああ、優雅だな

・・・さて勉強勉強

画像は「ゴゴゴゴ」

2006/02/01(水) 月の初めは真面目に
だいぶ捻挫の調子も良くなってきた
でも、無理はいけないなとサークルは休む
「今日ーも元気に サークル休んで 引きこもり〜 ツッパリカレッジスクールろけんろー♪・・・」

まあ、テスト前だし大会も終わったんで、空手の鍛錬参加も任意なんだけどね

あ〜バイトも無いし、
暇なことは学生の特権、素晴らしき事哉・・・とリバティータイムを過ごしていたら、サークル仲間からの電話
春の新人歓迎会のためのサークル顔合わせがあるから、俺に行って来てほしいという
メンドくさいとは思ったけど、(ほとんど)元気なのにサークルを休んでいる手前、断りきれずに行って来る

初めに、新しい司会役の中央委員会?(だったかな)のメンバー紹介があった。この先あまり関わる事も無さそうなんで正直どうでもいい。
その後、サークル紹介雑誌「春一番」のサイズはどうするか、モノクロorオールカラーどちらにするか、等を多数決で決めることになった
向こうで勝手に決めてても誰も文句は言わないと思う

そんなこんなやりながら一時間で顔合わせ終了

さーて、貴重なリフレッシュタイムが潰れた所で、テスト勉強始めるかな・・・

画像は「サドい目をした第二ドール」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.