絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/31(金) 大行進
空手部HP更新しまくりだよ!
おかげで今日は風呂に入れなかったんだ

自分のサイトの更新?
知ったこっちゃn


http://www.geocities.jp/sotyo8960/m-karate.html
空手部HP

勝手に主将の顔写真を使って色々遊んでしまったけど、特に突っ込まれなかった
よし、その声無き返事、イエスと取るよ!
また遊んでやろう

2006/03/30(木) 追い詰められてからが本領発揮よ
授業科目登録、携帯の割引契約の更新、サークルチラシの申し込み・・・
これら全てが明日中にやらねばならない!
ギリギリだー
追い詰められてくると段々気持ちがイイ位にやる気が沸いてくる不思議!
早めにやってしまえば楽なのに敢えて苦しみ、解放時により濃度が高い快感を!
そう、まるで尿意を決壊寸前までチャージし、リリースするように

明日は「ローゼンメイデン・トロイメント ノクトゥルネ」とか言うファンブックが出るらしい
携帯の更新ついでに買いに行かねば!

三月ラストの日、明日は一荒れ起きそうな予感です


下の画像は今度の新人歓迎会に使うサークル勧誘用のチラシ
FFロゴ風のデザイン好きだーまたやってしまったー
少なくともFFファンの目は引くかも知れん

連絡先は主将の携帯で何となくウェブ上に晒すのは問題ありそうなんで隠し
徹夜して作った空手部HPも是非お越しください
手抜きっぽいけどそこは俺の技量不足だから仕方なし

2006/03/28(火) イマキヨさんイマキヨさん
世にも奇妙な物語を見た
15本立てってすげぇ!
CM並の長さのショートショートが妙に面白かったな
「山田祭り」と「イマキヨさん」が脳裏から離れない・・・

昼にはサークルの宣伝チラシ、夜にはサークルのHP作成を少々
大阪の実家に帰った部員にメールで頻繁にせかされた甲斐あって、明日には完成しそうだ

画像は「イマキヨさんが増えやがったぁーッ!・・・って双子かよ!」

2006/03/27(月) 空手部まこと広くなり申した
今日は二人の先輩とのお別れの日だった
二人そろって県外へのお引越し

これが最後だっちゅうことで
昨日から飲んで
食って
海行って
そして飛行場でのお見送り

飲み会での盛り上げの柱的先輩だったからなぁ・・・
うーん寂しくなるな

2006/03/25(土) お疲れモード
明日、空手の大会あるらしい
参加者は幼稚園〜小学生なんで俺達は参加しないけど、会場準備を手伝わされた

体育館にでっかいシートを7枚敷いたり、ジグソーパズルのようなマットを144枚つなげて出来るマットを6枚作ったり

疲れた・・・

明日は競技のお手伝い〜そして会場の片づけまでしなくちゃいけない・・・考えただけで死ねる

一応バイト代は出るらしい
二日間働いて5千円・・・チクショー スクナクナイ?
この前の会場設定では金なんて一円も出なかったし、それよかマシかも知れないけどさ
愚痴愚痴・・・


画像は今話題の超大作RPG

2006/03/23(木) 買っちゃったぁ
サークルのイベントがあるのは今日じゃなく明日でしたァーツ!間違えたァーツ!

いつの間にかバイト代が振り込まれてたので、FFXIIを購入してしまった・・・
初めはあんまり興味なかったのに・・・弟に影響されてしまったみたいだ
ついムラムラとやりたくなってしまったんだよ!

新品7千円
元の価格の9千円より安くなってた
それでも家計に痛いけど・・・

30時間プレイしてもまだ中盤だってのをネットで聞いた
結構長いお付き合いが出来るようです
さて、集中力が無く、要領も悪い俺はどれくらいかかることやら・・・少しずつ頑張っていこう

画像は「ファイナルファンタ翠(スィ)」
あのロゴが翠星石に見えたんだ・・・ぬぅ、目と頭がヤバい

2006/03/22(水) 帰ってきたぞー
帰ってきたぞー
サークル用の土産・・・お菓子一箱、
自分用のお土産・・・なんか一杯
ローゼンのストラップとか同人とか・・・いやぁ、ローゼンばっかりだわ!
後は、刑事博物館やらでとった写真くらいかな
ギロチンとか鉄の処女アイアンメイデンとか・・・碌な記念写真がない気がするけどまあいいや

この二日のダイジェスト
昨日:東京から実家
今日:実家から現住処
23日にサークル関係で何かイベントがあるらしいから、ドタバタで帰ってきた
今回は実家滞在期間が長かったから、一人暮らしに早速違和感・・・

さて、明日からどうやって生きていこう
食事の買出しとかマジ面倒くさいよ
でもやる気出さなきゃ死んじゃうし、頑張らないと(玩薔薇騎士:がんばらナイト)

雨は鬱陶しいねぇ

画像は「思いっきり金糸雀!」

2006/03/19(日) 一日目
ここで一つお知らせしなければならないことがあります
実は弟が東大生になってしまったんですよ
…てな訳で、今回の東京遠征は単なるファミリー観光旅行ではなく、弟の入学前の健康診断&アパート下見がメインで、ついでに遊んで行こうってことになってるんですよ
東大は入学前に健康診断を受けていないと入学ができないらしい
トリビャル!

東京到着
まずは大学近くのアパートをブラブラ下見
一応大学寮の申し込みをしているから、その抽選に受かっていれば何の心配もないけれど、駄目だった時の為の下見
どーいーつーもーこーいーつーもー
高えぇぇぇーーーーよ!
ブルジョワアパート共め
安い物もあるけど、7万前後から15万が大半だ…

下見を済ましたら、東京住まいの親戚達と顔合わせ
10年ぶりの親戚…全然顔に見覚えがない…
その親戚達と食事をして、何故かその後カラオケへ
両親も飲みまくっていた
ベロベロに酔った両親、初めて見た…

酔いつぶれた母親を支えながらホテルに帰る…もう47年も生きてるんだから、自分の酒の限界量くらい、把握しててくれよ…

ホテルに着く頃にはもう夜11時…
一日目は全然観光ならず…
明日こそは観光するぞー!

2006/03/18(土) またも旅立ち
夜に見た「女王の教室〜悪魔の降臨〜」
昨日から二話連続でやってたんだけど何だこの滅茶苦茶鬱話は・・・
最後に少し救いがあったお陰でギリギリ生き延びることが出来たけど、それが無ければ即死だった(精神的に)

明日からまた旅立ってきます
遠路東京へ
修学旅行以来だ
今回は家族と一緒だけど・・・

東京暮らしをしている友人に会えるかも、って思っていたけど、その友人は20日に入れ替わりに大分のほうに帰ってくるらしい・・・
タイミング悪いな!

2006/03/17(金) 暇だー
実家はのんびり出来るし食事や家事の心配をしなくて良いし楽だけど、ちょっと暇だな
帰郷してた友人もそれぞれ現住所に戻っていってしまったし・・・

今日やった事と言えば、弟がFF12を買っていたからそのプレイをダラダラ眺めたり・・・

FF]U・・・まことグラフィックが美しゅうなり申した・・・
でも今時グラフィックが綺麗になったぐらいじゃあんまり衝撃は無いけどさ

プレイ中
・・・何これFF?戦闘突入シーンが無い!攻撃中も移動できる!
アクションゲームかよ!すげえ

てかネットゲームだなこりゃ
街から街へのテレポートとかキャラに持たせられる武器の自由度とか・・・
戦闘シーンを眺めていると「FF]Tオフライン」という名前が頭に浮かんだ
ネットゲームはラグナロク位しかやったこと無いけど、FF]T大体こんな感じな気がする

午後は久々のフラッシュ作り
サークルホームページに使えそうなものを色々試行錯誤してみたり

自分のサイトが中々更新できないなぁ・・・
PCが置いてある居間が皆が集まる場所だから、すぐ後ろに親が居る状態じゃやり難い・・・

2006/03/15(水) 三日ぶり
大分市から三日ぶりの帰還

帰郷していた高校時代の友人が、大分市に帰るというのでそのついでに遊びに行ってきた

友人が通ってる大分の文芸大に遊びに行ってきたり、ゲーセンへ行ったり

そして昨日、更にもう一人の友人と合流して飲みに行くことに

再開乾杯とか言ってどんどん飲む
そして記憶が飛ぶ・・・

何故か友人宅の風呂場で目が覚める
飲んで帰って、風呂に入ってそのまま寝てしまったらしい・・・危ないな

色々お世話になって色々迷惑かけて・・・ごめんなさい&ありがとう友人
まだ酒が残ってる状態で帰宅
駅で寝て、電車の中で寝て、帰り着くころにはなんとか体の調子が元に戻る

家族には昨日帰るといっていたのに、酔い潰れてしまったせいで一日遅れてしまった
しかも連絡を入れていなかったから色々小言を言われる
また気分が少し悪く・・・

2006/03/10(金) やってみた
昨日考案した「一頭被二吃驚作戦」を今度は友人に試してみることにした
今回はちょっと気合の入れ方を変えてみることにした

家から出た瞬間からウィッグの装備

だからどうした、って言いたくなるだろう
実際どうしたということもない
あれよ
ウィッグに長時間触れることでウィッグと友達になるんだよ
二人(一人と一着?)の気持ちが一つになれば作戦の成功率も上がるってもんじゃねぇの!?

順調にカツラとの親睦を深めつつ友人宅へ

作戦決行の時・・・!

友人曰く「お前!変わり過ぎ!?」

やった!成功・・・なのか?

驚いてるよね?
何だか微妙だけどよし

その後、カツラを仕舞う物を持っていなかったので、つけたままウロウロ遊ぶ
近所のおばさんに髪形について色々言われた
真面目に生きてるのに人に誤解されるってつらいね

2006/03/09(木) 帰ってきた
二ヶ月ぶりの故郷は寒かった

今回は家族との再開をより素晴らしいものとするために、ちょっと粋な演出をしてみることにした

名づけて「えっお前誰!?」作戦
現在のストレートパーマ状態でも十分家族を驚かせることが出来るだろう
しかし今回更なるインパクトを与えるため、素敵アイテムを用意した
「茶髪ウィッグ」
以前友人に貰い受けたものだ
これを被り、メガネまではずせば
もう自分でも他人と見間違えるほどに変貌する

これを装備し家族にお目見えで、まず第一ドッキリ!
そして「これはカツラだよ」とフォローを入れて安心させたところで、カツラを外す
そして出てきた頭がサラサラストレートで第二ドッキリ!
これぞ「一つの頭で二度美味しいダブルドッキリ大作戦!」

フフフ・・・時が十年後なら、親がもう十年歳を取っていたならば、インパクトのあまりショック死させていたかも知れない
なんと恐ろしい作戦だろう

そんな最凶とも言える作戦を土産に家路を急ぐ
駅に到着してからは歩いて40分
疲れた

さあ懐かしの我が家に到着だ
瞼の両親達よ俺の姿に驚け!

「あらなに!?その髪!?」

あれ?反応が薄い・・・つーか、俺だと一発でばれてしまった
・・・流石、十ウン年俺の顔を見続けてきただけのことはあるな

その後のストレートパーマドッキリは更に反応が薄かった

つまらん

まあ、驚かせることは出来たからいいか

明日のターゲットは、故郷の友だ

2006/03/08(水) ネムゥ
急に海が見たくなった
思い返してみれば、折角海の近くに越してきたのにまだほとんど海を見ていないような気がする
というわけで出かけてみた

十分後
勢いで出かけたはいいけど途中で面倒くさくなる
・・・最近気分の移り変わりが激しいな
適当に店とか巡りながらウロウロ
漫画買って帰宅

サークル仲間の突然の強襲
暇を持て余しているらしい
テレビとか見ながら過ごしていたら、その内帰っていった
何がしたかったんだろう

明日は故郷へ帰るので適当に荷物整理


画像は「酔った勢いNo.2 クリーチャー雪華綺晶」

2006/03/07(火) ちょっと遠出
一昨日から置きっぱなしだった原付を大学まで回収に行った
なんとなく校内の掲示板を覗いてみると、「刀の歴史」という展示会が総合博物館であるというチラシが
暇だし何だか興味も沸いたんで、原付を回収してそのまま博物館へGO

途中本屋に寄って地図で総合博物館の位置を確認しながら向かっていたら、到着するころにはもうお昼時
取り合えず近くの文化公園でマックのバーガーを食べることにした

そして公園でしばらく休憩した後、総合博物館に向かう
「総合博物館」という看板と共に門のようなものが見えてきた
やっと入り口に着いたと思ったら、門の中にも更に道
そしてその先にまた別の看板が見えてきた

「火曜日は休館日です」

・・・やっちまった!?
くそぅ・・・わざわざ遠いところまでたのに

悔しいので近くの図書館で画集とかを眺めて午後を過ごす

刀の歴史展示会はまだ続くらしい
また来るぞ!博物館!
・・・気力が沸いたらな

画像は「おうえん」

2006/03/06(月) ミラクルは万里を越えて
昨日の昇級審査会
審査そのものよりも衝撃の出来事があった

審査を控え緊張しながら待機していたとき、見覚えのある男が俺に話しかけてきた

・・・だれだっけこいつ
取り合えず挨拶を返す
そして覚えてる振りをしつつ、会話から記憶を探る

ああ、思い出した!
高校時代の部活の後輩!名前は思い出せないけど俺の後輩じゃないか!
なつかしいなあ

高校時代の部活はボランティア関係のもので、空手とは関係ないものだった
その後輩と宮崎で、しかも空手の審査会で再会するとは思わなかった
不思議なこともあるもんだ
何でも父親(空手6段)についてきたらしい
本人は小学校時代から空手をやっていたという・・・知らなかった
今は千葉の大学に通っていると言う

色々懐かしい話をして別れる

・・・しかし、問題が一つだけ
名前が思い出せないままだった・・・

審査会の後はOB達との宴会
ここでかなり飲んでふらふらなのに、この宴会の後、空手部での飲み会を我が家で開催・・・死ぬ

この凶悪コンボのお陰で、今日はまた半日潰れてしまった・・・


画像はシグルイパロ「水銀燈の暴走」

2006/03/04(土) 即就寝・・・できない
明日は空手の審査会
組み手で競うのではなく、型を審査してもらい級や段を認定してもらえる
今日はその予行練習があった
・・・
大丈夫さ
多分
心配なところも有るけれど
いけるさ
・・・多分
いや、きっと
いやいや、必ず!

まずは「絶対いける」という自己暗示からだ!


画像は「空手カナ」

2006/03/02(木) 来た!見た!買った!
愛読月刊誌バーズが今日発売されるはずなので、片道10`オーバーのアニメイトまで買いに行った。

外はお日様照る照る晴天日和
でも何だか寒い!
下手したら雨降りの昨日よりも寒いんじゃねぇの!?

寒い中無事アニメイトに到着
さて早速バーズを・・・無い
なんてこった
まだ入荷していないのか!?
このクソ寒い中わざわざ来たというのに・・・
しょうがないので、他の漫画等を物色
特に興味を引くものは無し

さあて収穫も無しにまた遠い極寒道中で帰ろうかな・・・
と思いながら店を出ようとすると、月刊誌コーナーで何やらゴソゴソしている店員が見えた
もしや!?
遠巻きに店員を視姦し続ける
そして
でたー!バーズだー!
ちょうど陳列する直前だったみたいだ

そうして俺は、収穫0を免れてホクホク気分で家路に着いた

行きは寒々帰りはホクホク
他に買い物でもしようかと思っていたけど、極寒道中ではその気力も失せたので即帰宅


画像は
「食玩を買ってくるという約束を忘れてしまうマスター
その為に食玩ではなく蒼星石の怒りを買ってしまい、死なない程度にお仕置きを受けて、喜ぶマゾマスター
そしてそれを傍観するドール二体」

2006/03/01(水) 生存?
「あの部員は今・・・」
もうサークルに顔を出しておらず、音信も不通な部員
つまり幽霊部員が今、どうしているのか、辞めるつもりなのかを生存確認をかねて調べることになった。

突然住処に押しかけるのもなんなので、その部員のマンションへ向かいながら電話&メール・・・
反応なし

そしてマンションに到着
窓から明かりが漏れている。在宅かな?
取り合えず部屋を訪ねてみることに

ドアの前に立つとなにやら異臭が・・・
呼び鈴の反応は無し
まさか幽霊部員がホントに冥界の住人に!?

とか言い合っていたら本人の帰宅
驚かすなよ!家中電気つけっ放しで出かけるんじゃねぇよ!
玄関に放置してる大量のゴミ袋ちゃんと処理しろよ!

いやぁ、本気で死んでるとは考えてなかったけど
ちょびっとハラハラしてしまった


画像は酔った勢いで生まれてしまったなんちゃってクリーチャー(壁紙仕様)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.