絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) 明日からいない
明日、明後日はうちの研究室の合同ゼミがある
ゼミといっても、中身は殆どキャンプ、というか遊び
海で泳いで(まだ海は冷たそうだけど)夜に飲もう、というプランらしい

7月2日はアマゾンで注文してた品が届く&バーズの発売なんで家に居たいなぁーとか思ったりしてたけど行ってきます

夜、なんか妙に歌いたくなったんでサークルの4人とカラオケへ
朝の6時まで

・・・凄く眠いけど合同ゼミ行ってきます

2006/06/29(木) 涼しい・・・でも汗疹
4人目完成・・・
http://www.geocities.jp/sotyo8960/tomo.html
ゲームは5問正解でクリア
現在20問入ってる
厳密には「クイズ」では無い
作った俺でさえEDが見れるかどうか分からないという運試しゲーム

2006/06/27(火) 締め切りだとぉ!
月末まで大丈夫だと思っていた中間レポートが、実は明日締め切りだと聞かされて一瞬世界の滅亡を願ってしまった俺です。ごめんなさい罪の無い世界の人々よ

ヤバイのはマジでした

週一道場まで休んで書く
しかし長時間集中できない
ヤバイのに、息抜きに30分とか無駄に使いながら書く

途中で枚数はどれくらいだったかなと確認をする
その時信じられない言葉が目に入る
―――「手書きでないと認めない」
・・・へ?
ふざけんな!
現代人なら文明の利器を最大限に利用しようよ・・・

でも取り合えずPCで下書きを終わらせる
紙に書き写すの面倒臭い・・・
明日の朝にやろうかななどと思いながらカリカリ書いてようやく完成

久々の長文手書きで・・・手が痛い。PCでいいじゃんかよう・・・

レポートで夜遅くまでおきてると変なテンションになる
この感覚も久しく忘れていたな

2006/06/26(月) とまと
ベランダで育ててたプチトマトのみがついに赤くなってた
鉢植えは店で買って来た時のままで
小さくてふにゃふにゃの頼りない鉢なのに、良くぞここまで成長したな・・・愛情のなせる業か
ホントに愛があるなら立派な鉢にしてやれ、って突っ込まれそうだけど
実はこいつ本当はうちの子じゃないんだよな・・・人から預かったままかれこれ三ヶ月
何度も取りに来いって言ってるのに、来ないまま遂に収穫の季節だ

愛の結晶プチトマトは有り難くいただくことにした

・・・まだ少し固かった

雨が降っても尚暑い
今日はゼミが長引いてサークルに行けなかったんで、家で腕立てとかやってみたら暑さで死にかけた
あぶねぇ

2006/06/25(日) 祝!一周年
この日記を付け始めてついに一周年・・・
特にお祝いもしないけどね

読書感想レポートにそろそろ手を付けなきゃヤバそうなんで、クーラーの効いた市立図書館で課題の本を読むことにした
大学図書館のほうが近いけど、久々に遠出をしたかったんで片道10キロ程の図書館へ
途中昼飯とか取りながら到着

・・・休館

図書館のバカーッ

仕方ないんで近くのデパートの休憩室で読む
3時間ほど
店の人、迷惑だったかなー・・・

帰り、激しい雨が降り出す
なんか気分沈む

あ、火曜の発表課題もあったんだった
頑張らねば


画像は、久々の「多分描いてる本人だけが楽しい漫画もどき」の続き
顔アップオチは好きだ、勢いがあるから
・・・でもなんかデジャヴ
ボチボチ終わる

2006/06/23(金) お菓子た
ケーキを作った。二つも。一人で。
部長の誕生日会をやるんでそのために
いつもこういう時にケーキ作りをしてくれる奴が病気だったんで、俺が作ることになった
一つはスポンジ台にクリームとフルーツなどを盛り付けたもの
もう一つはレンジで簡単に出来るスポンジ台を使って作ったもの
苺を乗せたかったけど見当たらなかったんで、アメリカンチェリーを乗せてみた
高そうに見えて結構安いんだなアメチェリ
気合入れて作ってたら結構時間がかかってしまった

夜、誕生日会
マネージャーが作ってきたチョコケーキのほうが旨かった気がする・・・
飲む
いつの間にか意識が消える

画像が自作ケーキ

2006/06/22(木) ぐあー
もうこの暑さ・・・
いい加減にしろォ!
暑ダルくてレポート課題の本を読む気力も出ないじゃないかッ

こんなけだるい日はBGMでもかけながらダラダラするに限る
以前よく聴いてたdir en greyの曲を久々に聴いてみた
何だかローゼンのイメージに合う気がしたのは俺がローゼン中毒になってるせいだろうか
歌詞は微妙にグロい内容なのに、人形達のイメージが浮かんで来るんだよ
ああ、きっと暑さのせいもあるな

あっついなーもう
まだ6月だしクーラーはなるべく控えたいもんだ


日記絵も訳が分からないものが出来た
うん、暑さのせいだ

2006/06/21(水) あっつい
バナーをトップに貼ってみた

最近の暑さ、たまらんな・・・
原付に乗ってても熱風が当たるだけであんまり涼しくない
いいから曇れ!
この際雨でも台風でも構わん!
サークル終わった後、体重2キロは減ってる気がする
体重計壊れたから分からないけど

新人いじりゲーム第三弾作ってみた
http://www.geocities.jp/sotyo8960/mori.html
タイトルは立派に出来た気がする

2006/06/20(火) またおおびぃ
週一道場
何故かOBのおじいちゃん達が見学に来てた
終わった後で「練習は量より質」とか色々言われた
何しにきたのかと思ったら、そうかお説教に来たのか
なにもわるいことしてないのに

久々に放置してたFF12をプレイしてみた
やばい
面白い
また暫くはまるかもしれない
ちゃんと今度こそEDの葉加瀬太郎作曲の歌は聞けるかな

画像は「蒼い男」
ロゴに使えそうだ

2006/06/19(月) かきごー
暑い
ひざしが つよい
今日の夕飯はカキ氷だった

一昨日プリンに昨日ババロア、そしてカキ氷か・・・
最近の夕飯ヤバイな
デザートのみなんて
夜食にラーメンも食ったけど

夏に向けて食生活も乱れだしたか
ぼちぼち太るかもしれない


バナー二つ程こさえてみた
何か微妙なので保留・・・

2006/06/18(日) ばばろあ
OB監視の下で型の練習をしていたら、昼頃寮生たちがやって来て武道場を寮会議で使うということで追い出された
仕方なく別の体育館に移動して練習することに
移動したことでOB達のやる気がなくなったのか予定より一時間ほど早く練習が終わった

練習後、昨日に引き続き「10人分ババロア」を作ることに
何故ウチでやるんだ・・・

ババロアは鍋で沸騰させる必要がなく作れたんで昨日よりも楽だった
出来は・・・中々
昨日の焦げ臭いプリン1.5リットルとは比べ物に成らないほどいい出来だった

そのまま皆でサッカーを見ることに
今夜は俺も何となくサッカーを見てみた
引き分けだったね日本とクロアチア
あんまり興味ないけど

2006/06/17(土) OBが来た
サークルOBが来た
日曜だけだと聞いていたけど、今日から来るという

午前中からずっと型の練習
一時間くらいで飽きてきたけどひたすら
疲れた
明日もがんばろー・・・

終わった後、何故かウチに何人か集まって「プリン1.5リットル分」を作ることに
プリンの素3袋使って作る
量が多いから、加熱しても中々温まらない
そして中々冷めない
3時間くらいかけて完成
皆で食った

・・・不味い
加熱し過ぎで鍋の底辺りのプリンが焦げていて焦げ臭い
3分の一程で誰も手を付けなくなってくる
結局俺が殆ど平らげた・・・
ちょっと気持ち悪くなってきた

やっぱりプリンはカップサイズが丁度いい


画像はこの前のを塗った
薄いな

2006/06/16(金) 仮日記
http://www.geocities.jp/sotyo8960/ippe.html
試作ゲーム
難易度低い・・・
ある程度得点がいったらレベルアップとか予定中
今夜はこれから先輩が来るらしい
明日は大丈夫だろうか・・・

2006/06/15(木) 変色そば
生タイプの焼きそばが賞味期限をとうに越していた
この前やらかしたばかりなのにまたか・・・
もっと判りやすい所に期限を印刷してくれ
お陰で今日は焼きそば尽くしだった

変色してても案外いけるもんだな

ソーセージ入れてみたり、鳥の肝を入れてみたりと色々なバリエーションを付けてみた

卵があと二日か・・・油断しないようにしよう


今、ゲームもどき第二弾を作成中
第一弾も未完成なのに・・・思いついたらやってみなきゃ気が済まないんだよ!
第二弾もスクリプトに詰まり気味・・・完成するかなぁ
画像はゲーム画面

2006/06/14(水) どかぽん
アクセス解析をしたら、最近表示されないIPアドが・・・しかもリンク元がこの日記
バグなのか、この日記配布サイトからの迷子なのか
よく分からんけどいらしゃんせ

部長がドカポンのPS2版を持ってきたんでやってみた
ドカポンといえば友情破壊ゲームだってことで有名だけど、確かに対戦相手から金やアイテム奪ったり、ミニゲームでは誰かと協力すれば一人を貶めることもできる・・・
何気にえげつないシステムが色々と
こりゃ一歩間違えればホントにリアルファイトがおきそうだ
楽しいけど

協力してCPUを攻める
・・・コンピューター最弱でもマジ強い
余裕で最下位だった

気が付きゃ夜の0時・・・久々にパーティゲームに熱中した気がするな

積んだままのFF12・・・EDのみ流れるという葉加瀬太郎の曲を聴ける日はいつだろう

2006/06/12(月) 何か作った
空手部ホームページにミニゲームみたいなの作ってみた
短いし、つまんないし、改良の余地あり
2050点取れた
http://www.geocities.jp/sotyo8960/wada.html
いやね、新入生の和田って奴がホントオリエンタルラジオの片割れに似てるんですよ!

サッカー日本負けたみたいだね
ウチに観に来てたサークルの先輩が何か騒いでた
まあ頑張れ頑張れニッポン
あんまりサッカーに興味ないけど


画像は「雪華苺」

2006/06/11(日) ぱーまん
ストパーをかける為に美容院へ
でもパーマのほうが安かったんで、パーマをかけてみた
昔の髪型そのまんまに戻るかと思いきや、少しおしゃれな感じにしてくれた
くせ毛とパーマは違うんだなあと実感

実は昨日も少し酒を飲んだ
量はそれ程でもないけど最近良く飲んでるなあ
いつの間にか気が付きゃ依存症ってことにならなきゃいいけど
いや、ないだろうけど
多分ね

2006/06/10(土) 雨は病んでいるか
今日髪を切りにいく気満々だったけど、降水確率が50%だったんでやめる
雨は原付乗りにとっての天敵です

朝の五時までサークルのヤツとトランプしてた

昨夜はワールドカップ開幕戦をウチで観よう、という話になってサークル民6人ほどがウチに集まってきた
人が集えば当然のように酒盛り
あんまり量はなかったけど飲む

そしてワールドカップ開幕
サッカーにあんまり興味ない人たち(俺も含める)が何となくトランプで遊び始める
久々のせいもあるのか何だか盛り上がる
こっちが賑やかなんでWC観戦組みも参加
そして延々に・・・

眠い

画像は前の続き
マンガっぽいエフェクトって難しいのう・・・
ちゃんと完結するんかなこれ

2006/06/08(木) 雨うざい
原付乗って帰宅中に降ってくるなよ雨・・・
家まで後もう少しだからカッパに着替えるのも面倒だとそのまま走り続けてたら、雨が更に強くなり大惨事に・・・くそー

新人紹介フラッシュとTOPの真紅をちょっぴりリメイク
新人フラッシュはミニゲームでも付けてみようかと思案中

セキは大分マシになってきた
のど飴が効いたかな?
お陰で今夜は安眠できそうだ

2006/06/07(水) やっつけ更新
自分のホームページに翻訳かけてみたら何となくいい感じになったんで
トップ絵も少し変えて1000ヒット記念完了!
すげえやっつけだ

空手部の新人紹介フラッシュも少しずつ作り上げていく
・・・ちょっといまいちかな

セキが止まらんなー
病院行ってもいいけど、そのために金卸すのメンドイ
そんなひどい症状でもないから放っておいてもいいんかな

2006/06/06(火) 千!
このサイトもついに1000ヒットか・・・
折角だし何かやろうかなー

気が向けば

こっちの事は置いといて空手部ホームページ少し更新した
新入生紹介(未完成)
http://www.geocities.jp/sotyo8960/syoukai.html
これ入れたら最初に入れてた「メンバー紹介」が何故か途中でフリーズするように・・・
明日解決しよう・・・
画像はタイトル

2006/06/05(月) 飛行計画
「フライトプラン」って映画を観た
先輩が借りてきた

この映画を一言でまとめると
「母は強し」

娘のために必死に体貼るママさんに燃えた
ストーリーも中々、「えっマジか」と意表をつく展開がよかった

うう、喉が痛いなー
夜が更けるにつれてセキ頻度が上昇
のど飴買ってこようかな・・・


画像は、サイコな真紅でも描こうと思ったら以外に可愛くなった
人形らしさ
暗い・・・

2006/06/04(日) もうねる
研究室新歓
サークル新歓
二日続けて新歓新歓
飲んだなー

会場提供者の特権、飲み会後の戦利品(残り物)今回の分リスト
ビール×6、チューハイ×2、何か高そうな瓶詰の酒×2
餃子、ピザ、食べかけのスナック・・・

今回は大量だな
特にビールが嬉しい

クラクラする・・・飲み会の後遺症か
今日はずっと家でお休みでした

画像は酒がまだ頭の中をグルグルしてる状態でラクガキ
この後は惨事

2006/06/01(木) 喉痛い
今日は午後、少し時間が空いたんで、バーズの今月号とローゼンのビジュアルブックが出てたんで買ってきた

今月のバーズ
二ヶ月休載してたローゼンがやっとスタート
相変わらず展開がエグい

ビジュアルブック・・・内容はどんなものかと思ったけど、どうやらイラスト集のようなものらしい
三分の一くらいネットとかで見たことあるものだったけど、やっぱ紙媒体になると大分印象が変わってくる
後、イラストレーターのコメントが、その絵を描くときの思いとか結構面白かった

ボチボチ髪切りたいなあ・・・あたまの天辺が尖がってきたし
でも時間ないなあ・・・


画像は、漫画もどきの続き
・・・雑な上に展開が、なんだこの・・・なんだろう?
「翠星石」初登場
まだ続くんじゃよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.