絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/31(月) ねぇ
ええぃ!バーズの発売はまだか!
ちょっと暇が出来たんで探しに行ったけどねぇよ!
もっと都市のほうでは29日に発売してる言うのに・・・地方の悲しさよ
バーズ売ってる本屋遠いんだよな・・・
もういっそ定期購読にしてしまおうか

今日また「奴」が出現した
Gで始まる黒い悪魔が
また戦いの日々が始まってしまうのか

2006/07/30(日) おわた
三つのテーマでレポート書いて幾らか内容被ったけど気にしない。完成出来ればもうよいよい
結局一日がかりか・・・
しばらくはレポートから離れて南の無人島辺りで静かに暮らしたい


画像は、感動のフィナーレ
「・・・レポートを倒したからっていい気になるな・・・レポートは我らテイキ・シケン軍の中では一番の格下・・・
これから第二第三の刺客がお前を(略」
俺たちの新たな戦い・・・今、始まりの時・・・!(完)

二日間にわたる連載は今回で終了です!
短い間応援ありがとうございました!
管理人先生の次回作にご期待ください!!

ザ・ウチキリ・ENDゥ

2006/07/29(土) おわんね
レポートレポート
本読んでたらそのまま眠りこけてたなんて有り得ないよ
レポートレポート
あと二つ
レポートレポート
それが終わっても月曜テストの勉強もやらなきゃ
レポートレポート
ていうか暑いよ
レポートレポートマジおわんね

・・・なんかこんな感じの童謡がありそうだ

画像は「グリード」

2006/07/28(金) ねむ
今日も張り切って児童文化センターへ
そしたら学習室が使用中・・・お絵かき教室みたいなものに占領されていた
職員の人に勉強するのなら会議室が空いていると言われ、そこへ移動

確かに勉強できる机は空いていた
でも、何か小学生達がグループ作って黙々と勉強をしていた
なんだか不気味な光景だ・・・
夏休みに入ってすぐのこの季節、小学生といえば遊び狂ってる時期じゃないのか・・・

何だかものすごく居づらい
少年達よ・・・真面目なのはいいけどさ、ちゃんとお外でも遊びなさいよ?
大きなお世話かもしれないけど、お兄さん心配です

小学生に囲まれて、落ち着かないし恥ずかしい
一時間ほどで文化センターを出た
また新しい場所を見つけるかな・・・


画像はラクガキ
「ムーディーブルース」「沙耶」「歌丸 零式」

2006/07/27(木) ぶんか
児童文化センターで勉強してみた
学習室が意外に快適で驚いた

まず人が居ない!
クーラー効いてる!
集中するにはベストな環境だった

しかし静かな環境は長く続かなかった
小学生達の乱入
ここら辺はさすが児童文化センター、その名に恥じない児童の集い場
初めは夏休みの宿題でもやっているのか大人しいもんだった
一時間ほどで集中力が切れたのか寝転んで雑談みたいなことをやっていた
まあ騒がしい環境には慣れてるし、そんなに気にならなかったけどね

勉強の帰りにセンター内の展示室に寄ってみた
中学生の描いた絵が展示されてた
うーん、何か和む
最近は自己紹介漫画とか描かせたりするんだな
滅茶苦茶旨い奴とか居るし
勉強疲れに良いリフレッシュでした

さぁー明日はテストだー!

2006/07/26(水) ぐりむ
いやー、昼寝し過ぎた・・・テスト近いのに
勉強の息抜きにレンタルしてきた「ブラザーズグリム」を観てたんだよ
EDまでしっかり観てたのに、そこから先の記憶が無い・・・スタッフロールで眠ってしまったらしい
目が覚めたらもう夜七時だし・・・睡眠不足かー?

ヤベーッ!と思いながら、何だかテンションも上がってきた
ああ、レポートも残ってるのに呑気に昼寝しちゃうなんて・・・このギリギリ感が時にたまらなく感じることがある
マゾかな?マゾだね!

後悔する前にもっときちっと計画立てて、余裕を持ってやりましょう

2006/07/25(火) ふっきん
腹が痛い・・・腹を壊したわけじゃなくて表面、腹筋ね
最近運動してないなーと思って、昨日張り切って腕立て腹筋をやったんだよ
そして今日、その反動が来たわけよ
衰えてるなー
今サークルは試験休みだけど、活動中も暑いからって筋トレが無かったからなー
また鍛えなきゃかんね
腹いてぇ・・・うっかりクシャミとかしちゃうと激痛だ
まさに腹が割れちゃいそう

初版グリム童話
強姦、殺人、カンニバニズム・・・こんな童話作って子どもに読ませちゃうグリムも中々良い趣味してる
素晴らしい情操教育です

画像は「人形喰い人形一本釣り」

2006/07/24(月) くーら
クーラーが温風を吐き出してくるよぅ・・・
電源入てすぐはスカッと爽やか冷房モードなのに、20分位したら生ぬるい風を吹き付けてくる
原因はやっぱりあれかな・・・
電気代節約のために29度に設定してたのが間違いだったのか・・・

まあ大雨が通り過ぎてからは結構涼しいし
よっぽどの暑さでなければ窓開ければ大丈夫だからいいか

レポート課題のために、内容の肥やしにする本をブックオフで何冊か漁ってきた
他にも何か無いかと探してたら、「大人でもぞっとする初版グリム童話」が100円で売られてるのを発見
前々から少し気になってたんで、ついでに買ってみた
帰って読んでみたけど、この妙な黒さは結構好物だわ・・・やってくれるぜグリム兄弟
たまにはこんな本を読んでみるのもいいな
レポートがちっとも進まんけど

映画「ブラザーズ・グリム」がもうレンタルで準新作になってたし、そっちも観たくなってきた

画像は昨日のを塗ってみた
青空の下で料理とかよう分からん場面だ
涼しげな感じにしたかったのに金属光沢の鍋とかマジ暑苦しい
と言う訳で暑中見舞い申し上げます

2006/07/23(日) すくらんぶる
スクランブル・エッグ・・・それは!
「スク水」、「ランドセル」、「ブルマ」の!
三大ロリコン兵器を掛け合わせた!(≒HENTAIミックス)
全く新しい卵の調理法!

某所で誰かが言ってた「スクランブル祭り」という言葉に便乗して描いてたら、とんだHENTAI金糸雀が出来上がってしまった
カナリーファンを微妙な気持ちにさせそうだ
何度も言うけど俺もカナリー好きだよ
好きだからこそ・・・、カナリーをイジリー
やはりドールならではの球体関節がラブリー
一番下のブツはドッグフードじゃなくてスクランブルエッグだよ

ごめんね、訳分からないこと言って・・・
自分、寝不足なもので・・・
起きながら寝言を少々漏らしちゃうんだよ

俺の作るスクランブルエッグはいつもフンワリ感が足りない
泡立て器を使って溶いてみようかな・・・
火力も強すぎるのかも
料理の基礎中の基礎といわれる卵料理も満足に出来んとは、修行が足りんな俺

2006/07/21(金) らーめん
思いがけず講義が全休になった
休みなら休みだと事前に言ってくれれば、色々考えてたのにぃー
遊ぶこととか

暇だしレポートでもやろうかなと思った矢先、サークル仲間からの連絡
サークルの夏季大会費を振り込みに行ってくれと頼まれる

メンドくせー
何で俺が・・・

ああ、俺が会計だからか
なるほど!

12時ごろに連絡入れられて、グズグズ行くのを渋って
結局払いに行ったのが夕方4時半
マジスロースターター・・・
別に遅くなった分、凄いパワーが沸くわけでもないので、人はこれをノロマとも言う
支払いの帰りには小雨も降るし、最悪だね!

昼にラーメン+ラー油数滴の「ラー油ラーメン」を作ったんだけど・・・これは夏場には余りお勧めしない
ありえない程汗が吹き出る
うまいんだけどね

2006/07/20(木) ちょいひま
なんとか初っ端の関門は乗り越えた
また週末からテスト勉強やらレポートに必死になるんだろうけど

ちょい暇が出来たんで遊ぼうかー、と思ったけど、いざ遊ぶとなるとやることが思い浮かばない・・・

この間の飲み会のとき、主将がウチに置いてったダウンタウンのDVDが有ったんで、それを見てみた
その中で戦隊物に扮装して路上で演じる、という罰ゲームがあった
これを見て、俺の懐かしい思い出がフラッシュバック
俺が高校時代、学園祭で演劇をやった時のことを思い出した
内容はターミネーターがペプシマンを棺おけに入れて持って歩き回る、という訳の分からないものだった
俺が「ペプシマン」、友達が「ターミネータ」で
半ば友達の口車に乗せられてやったようなものだったけど、結構楽しかったんだよな・・・全然観客には受けなかったけど
そんな恥さらしな思い出が蘇ったある夏の夜


画像は雛苺

2006/07/19(水) いちなんさって
今日はテストだった
明日もテストだー
明日のテストが終わればちょっと間が空くけど
まだレポートがあるんだよな・・・メンドイやつが
空手もテスト休みだから少し体重が増えてきた気がする
ずっとイントゥーハウスだからな
さあファイトだー!


画像は塗りとか手抜きしようとしたらむしろ手間がかかった例

2006/07/18(火) あすてすと
明日はテストだー
冷房が効いた図書館でゆっくり勉強でもしようかと
行ったはいいけど空席は無し・・・

しょうがないんでクーラーが効いたデパートでテーブルを適当に探して勉強する
周りの視線なんて気にしない
・・・まあ、殆ど人が通らないところでやってたんで気にするまでも無かったけど
たまに人が覗き込んでくるとやっぱり恥ずかしい
何やってんだろうね

夕食で久々にナポリタンを作った
ナポリタン自体は麺を炒めてソースかければすぐなんだけど、いつも具に使ってるキャベツが無い
レタスがあったんで代わりに投入してみたんだけど、
これは危険だ
レタスに水分が多いせいなのか、使いまわしの油が悪いのか、それらが素敵な反応を起こして跳ねまくる
半そでの腕にビチビチ当たってくる
イタイアツイイタイ・・・
その後腕にタオルを巻き、跳油をガードすることでこの拷問料理を何とかしのぐことができた

色々あったけどナポリタンは美味しく出来ました
火傷にはならなかったけど、レタス+油には気をつけよう!

2006/07/17(月) あつー
水風呂超気持ちいい・・・
ついつい風呂の中で眠りこけてしまいそうになった
そのうち海にも行ってみたいねぇ

この三連休でレポート二つ終わったぞー!
でも後二つ残ってるからやっと折り返し地点ってとこか
ぼちぼちやっていこう


画像
地図祭り
どうやら宮崎県は雛苺だったらしい
正直、ちょっと無理があったかもしれない
どうしても「うにゅー(苺大福)」を食べてるヒナにしか見えなかったんだよ!
こりゃもう宮崎のイメージキャラクターに採用してもらうしかないね

2006/07/16(日) のみー
また昨日飲んだんだ
この間の遠征の会計も兼ねて飲んだんだ
そして2時間くらいで意識が飛んだんだ
だんだんだだんだん
ヤバイね
酒に弱くなってる

早く寝たお陰で目覚めは早かった
9時頃お目覚め
すぐダウン
酒の後遺症で午後までふらふらだった

突然お腹が切ない悲鳴を上げたんでトイレに行ったら、紙がないんだよ!
誰かが昨夜ティッシュ代わりにしたのか、使い果たされてた
もうストックが無いというのに!
余り俺を虐めるな!飲み会の片付けもメンドイんだから

ふらふらな原付で走り出す。ペーパー買いに

外が暑い
今日の温度ホントヤバイ・・・焼け死ぬ
原付乗ってても全然涼しくない
やっぱり家が一番ね

2006/07/14(金) くらあ
いかん、猛烈に扇風機が欲しくなってきた
クーラー有るけど頼りすぎてしまうと何だか不安になってくる
電気代とか 体調とか マジで気になるトシーなのです

省エネで、しかも身体に優しい風の力で涼みたい
こんな時はやっぱり扇風機でしょう
窓を開けても風なんて入ってこないんだよ
買おうかなー
金無いしなー
でも欲しいー
いっそ照りつく太陽が消えてしまえ


画像
この前の写真ローゼン化が面白かったんで、今回もやってみた
人を参考にするならまだしも、猫をローゼン化はちょっと無茶だったかも

やらなきゃいかんレポートとかあるのに、つくづく余裕だねー
何やってんだー?

2006/07/13(木) 枯れたごや
うちベランダのゴーヤ(故)は強い子、いや"強かった"子か・・・
死して尚、プチトマトの茎に絡み付いているところに熱き琉球魂を感じる

この子もプチトマト同様他人から預かっているもの
元親の「そのうち迎えに来る」という言葉を信じて待ち続けた結果がこれだ!
この世に神様なんて居なかったのね
死ぬ前に大きな植木鉢に移してやりたかった、と後悔

2006/07/11(火) くりあ
週一道場・・・もう暑さで死ぬ・・・
蒸し暑い中で筋トレとかやってると「なんでこんなバカなことやってんだろうなー俺」とか思ってしまう
暑い中で暑苦しいことやるなんて、スポーツ野郎どもはやっぱりマゾだな
俺はスポーツ狂でもなく、自分にとても優しい男なんで
「夏は爽やかに室内でプレイングゲーム!」を選ぶぜ!駄目にんげぇん

と言う訳で、今日も今日とてFF12
勢いあまって全クリアしてしまった
何だか、気が付いたらEDだったという感じだった

やけに敵が強いなー、あれーセーブ無いなーこのダンジョン、
とか思ってたらここがラストダンジョンだったのね・・・
何かこう、ラストに向けての盛り上がりを!見せて!欲しかった!んだよ!

面白かったけどさ

クリアしたけどまだソフトは売らぬ!サブイベントでギルガメシュに会うまでは!
一度クリアし、またプレイ・モチベーション(別称ヤリベーション)も低下して再開は何時になる事やら・・・

中古で売るときには値三ケタになってるやもしれんね

2006/07/10(月) とぅえるう゛
暇なんで久々にFF12やってみたら超熱中してしまった
再開する気力が沸くまでが時間がかかるけど、始めてみるとえらい熱中してしまうな・・・

こういう状況を、何か別のものに例えてみたくなった

・「いざ発射してしまえば凄いパワーだけど、エンジンを動かすまでの準備が長いジェット」・・・うーん微妙
・「スロースターターなマラソンランナー」・・・これも違うな
・「開始までの儀式がやけに長く、勝負は一瞬でかたがつく相撲」・・・訳分からなくなってきた

兎に角、始めると夢中になってしまう・・・気が付いたらもう深夜かよ!

昼間は昨日の寝不足をまだ引きずってたんでゼミまで昼寝をしてた
ゼミまでには目をバッチリ覚ましておきたかったんで、一時間前には起きる
しかし妙に眠いんで後10分睡眠追加・・・5分追加・・・とかやってたら、結局ゼミ15分前まで寝てた
駄目だ・・・なんて駄目な生活だ!
なんだか、こんなダラダラしててもいいんだろうかと不安になってくるな!

明日は道場もあるし気合を入れねば!

2006/07/09(日) すし
インターカレッジ・簡易レビュー
朝四時集合予定が三時半集合に繰り上げ・・・眠い
朝の二時半に起きておにぎり食べて行く・・・眠い
会場は熊本なんで到着するのに二時間半・・・眠い
そして早く着きすぎ開会まで二時間待つ・・・眠い
今回は一年デビュー戦優先で俺は不参加・・・暇だ
男子も女子も一回戦敗退で午前中に終了・・・早い
決勝も見ないまま早めに帰ることにした・・・眠い
帰り途中昼飯にを食べるために寿司屋へ・・・旨い
帰宅後寝ようと思ったらもう眠気が無い・・・よし、俺の休日はまだ始まったばかりだ!

2006/07/08(土) かみきった
そろそろ鬱陶しい髪型を爽やかサマータイプにチェンジさせようと思いたって、髪切りに行った
折角なんでバッサリ切ってもらう

いやー、切り過ぎた・・・
また鏡見て「誰だよコレ」って思ってしまった
ストパーかけて以来4、5ヶ月ぶりの衝撃です
髪の毛のボリュームがなくなるだけでも変わるもんだなー
大きい頭で誤魔化されてたけど、ちょっと前より太ったかもしれない・・・
涼しいけど、頭が寂しい

実は明日、空手のインターカレッジが熊本である・・・
しかも朝の4時出発とかふざけたスケジュール

いかん、もう寝なきゃな

画像は「薔薇乙女流奥義」

2006/07/06(木) えりんぎ
食料の買出しの為、店内をうろついてたら突然キノコが食べたくなった
いいキノコあるかなと適当に物色していたら良い感じのエリンギ(1パック99円)発見
松茸、エリンギはヤバイね。形が
その子実体のシルエットに漂うエロス
ムラムラと食欲が沸いてきたんで購入

帰宅
まだ夕食には早い時間だったけど、エリンギの姿態を眺めていると、もう辛抱堪らなくなってきたんで即調理

調理法は熱した油にぶち込むというシンプルなもの
普通にフライパンで焼いてもよかったけど、朝の調理で残った油を片付けるのが面倒だったんで、そのまま油で揚げる
一パック分のエリンギを全て細かく引き裂いて放り込む

なんだか油が真っ白に濁ってきてヤバげな感じを漂わせつつも無事完成

見た目は・・・エリンギを細かくちぎりすぎたせいか、ベビースターラーメンを皿に出したような感じに
味は・・・しない
味付けとかしたほうが良かったかな。やっぱり
あんまり腹も膨れないし

今回のエリンギは駄目だ
何だか今度はしいたけが食べたくなってきちゃった・・・


画像は七夕

2006/07/05(水) しゃあー!
つ、ついにやった!
この一ヶ月ほど我が家を脅かしていた「G」を遂に討伐することが出来たぞ!

「G」は素早い・・・存在を確認し、武器になるものを探してるうちにはもう目の届かない場所へ
「G」は意外に賢い・・・ある日玄関に潜んでいるところを目撃し、コレは好機と素早くドアを開け外へ追いやったが、ドアを閉める僅かな隙にマッハでリターンしてきやがった
そしてなにより「G」はキモい・・・出来るなら関わりたくないんで、発見しても見て見ぬふりということも多かった

ゴキブリ・・・通称「G」、昔ならばためらい無く、即潰せたんだけどな・・・最近になって苦手になってしまった
そんなこんなで第一遭遇から一月も奴を野放しにしてきた

その長き戦いがついに終焉を迎えた

今日の「奴」はトイレで暴れていた
ここなら潜む場所もそんなに無く、扉を閉めれば密室にもなり逃げ場は無い
・・・コレはいける!そう思った

そこから先は余り覚えていない
気が付けば片手に広告を丸めた標準対G兵器、片手に死体回収用ティッシュ
そして傍には無様に羽を半開きにして転がっている「奴」の死体

そう、この最終決戦で最後まで立っていたのは俺だった

遂にやった・・・実に清清しい・・・
俺は自分で自分に賞賛を送ってやったよ

「誇っていい・・・お前は今まさに真のOTOKOになったのだ・・・」と


・・・うわっ俺の脳内、Gよりキモイ
・・・ハハハ、たかがゴキブリ一匹倒しただけで、とんだ大騒ぎ&またやっすい感動だ・・・

兎に角、今日から「G」無き安眠の日々が帰ってくる!寝るぞ!

・・・でもまさかまだ居たりしない・・・よね?

2006/07/04(火) あせ
先週休んで2週間ぶりの週一道場
汗がヤバい
まだ初夏だというのに今年最大の汗量
初めの筋トレだけで上着グッショリ ズボンがまるでサウナ
面白いように身体から水分が抜けていく
水分補給はしっかりとね♪死ぬよマジで
練習自体はキツイ訳でもなく、疲れは余り無いのに汗が吹き出る吹き出る

終わる頃には皆ぐったりさ。俺も含めて

画像は描き途中だけど貼っちゃう
カキ氷喰いてえ・・・

2006/07/03(月) そうだん
昼寝して、気が付いたら4時間も経ってた・・・なんだかとっても損した気分だぞ!

夜、部員の一人から相談を受けた。チャットで
サークルの今後についての話
取り合えず、合同ゼミの土産のビール飲みながら相手

ウチの主力が練習に来ないこととかウダウダ喋る

疲れたんで、最後は相手にyoutubeのネコ動画とか紹介したりして落ち着く
ああ・・・動物ネタは心のオアシスだ・・・

折角なんでお裾分け
http://www.youtube.com/watch?v=pIqhUCZgwXQ
http://www.youtube.com/watch?v=sXFZlrzTykY
気分が沈んだときはコレを見るんだ

画像は「怪獣カシラ」
大きさが分かりづらいだろうから、比較対象として新庄人形を入れてみたよ!

ウチの携帯ではこの画質が限界だ・・・
ブックマークに入れてる個人サイト中5、6サイトがこの子について取り扱ってて、何となく嬉しい気分に
お迎えした喜びをイラストにしてるサイトとか見てると、もうね・・・ホントにね・・・
金糸雀好きがこんなに居るんだなーと感動できるんだよ
安い感動だね
でも幸せだからいいんだよ
ビバ ローゼン脳

2006/07/02(日) かなりあ!
amazonで予約してた金糸雀がついに届いた!
アマゾンはいつ届くか分からんから、合同ゼミから帰ったときにはもう不在届けがあったりして・・・とか不安だったけど、帰宅して昼飯食った後にご到着

こういうフィギュアって奴は初めて購入したけど、うん、これはいいな
マジ可愛いんですけどー

人がウチに来る時どうするかがちょっと心配だ・・・
一々片付けるか・・・
まあ、このまま開き直って飾ったままでもいいかも
俺のローゼン好きーはサークル内でも周知だし
でもなぁ・・・フィギュアは人によっては引くかな・・・?
難しい
取り合えず今は眺めて愛でるさ!


画像は画質悪いけどその金糸雀
とキモイ漫画
「俺がカナに惚れた理由」
出てくる男は俺じゃないっすよ。いや、ホントですって・・・うん

この絵日記のアップできる画像の容量上限120Kが恨めしい・・・もう少し上限をあげてくれれば、もっと高画質で上げられるのにな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.