絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/29(金) たんじょ
アマゾンはん・・・29日なんやけど、まだどすか?
本屋に言ったら普通にローゼン最新巻売ってるじゃないか!
注文するより店で買ったほうが早いじゃん!
何の陰謀だコレは

サークルの先輩の誕生日会に参加
食事にケーキ代、更にカラオケ・・・元々少ない財布の中身がすっかり吸い取られてしまった

しかも徹夜で睡眠時間まで吸い取られてしもうた
俺はもうだめだ
寝る

2006/09/27(水) まだか
アマゾンよー・・・注文していたローゼン最新巻はまだですかー
26日発売のはずなのに29日〜30日到着予定ってどういうことだ
くそうアマゾンめ・・・地方民だからってそりゃないよ
早く届けー

暇なんで本屋めぐり
古本屋で漂流教室が100円で売ってたんで、乙一小説と一緒に買ってきた
何コレ、面白っ!
絵柄が苦手だからと今まで避けてたのが悔やまれる・・・そのうち続き探してこよう・・・

明日はレポート三昧だー

画像は逆境ナインの作者、島本和彦風ローゼン
のつもり

2006/09/26(火) もえー
映画「逆境ナイン」を借りてきた
あんまり公開後の話題とか聞いてなかったからちょっと心配だったけど、
スゲー!
面白ー!
いいバカ映画だ
感想帳に書こうかと思ってたけど、サークルHPをいじってたら時間がなくなったんでまた今度

ところで、アルバムって一度火がつくとかなり長時間燃え続けるんだね
真夜中に突然訪ねてきたサークル仲間が「アルバム燃やしたい」とかいってきた
理由は・・・まあ、皆まで聞くまい
多分、ブレイクしたのだろう・・・ハートか何かが
真夜中、アパート近くの空き地で焚き火をする二人組み・・・放火魔と間違えられても仕方ないかも知れんね

40分以上も勢い良く炎が上がっていた
こんどバーベキューとかする機会があったら、火種としていらないアルバムは必携だな

良い子のみんなは真夜中に火遊びなんかしちゃいかんよ

2006/09/24(日) そば
ソーキ蕎麦の汁を濃い目に作り、卵とラー油を入れると味噌ラーメンの味がする
てか味噌ラーメンそのものだよこれ

チクショウ・・・一昨日昨日と、立て続けにラーメン食ったんで、今日は「禁ラーメンの日」と定めていたのに!
てめえのせいでラーメン三連チャンだよ!

悔しいんでライスと塩辛をぶち込んで「味噌ラーメン雑炊・ソーキ蕎麦風味(塩辛付き)」にしてやった!
もはや蕎麦の面影も無かろう!ざまあみやがれこのソーキ蕎麦野郎!
おいしいよ!

もう訳が分からない

2006/09/22(金) カナリア!
キャラクタードラマCD vol.2「金糸雀」発売!

概要を述べるなら・・・新コンビ誕生!御バカドールズ真紅&金糸雀!
そして一緒に入ってるキャラクターイメージソングがまさに金糸雀ミュージックって感じでイイなこれ
うん、良き買い物をした
そのうち感想帳に追加しておこうか

何となく粗筋を画像にしておこうと描いてみた・・・うん、全然別物に出来上がった
相変わらず笑い所が分からない
これは多分、「漫画っぽい」何か別のモノだな

2006/09/21(木) よんこま
ケーブル修理は土曜日に来てくれるらしい
集中講義が無ければ、もっと早く見てもらえるのに・・・!シット!
ぼちぼちネットの禁断症状が出てきそうだ

今日の画像「ロウキュー・メイデン」
何か斜線とか引いたら、幾らか漫画らしく見えてきた気がするかも
でも内容が・・・なんだこれ

明日は集中講義最終日ー
テストー
こんなの描いてる場合じゃないのにー
でも逃避しちゃう・・・現実から

よし、久々に駄目な日記が書けた

2006/09/20(水) ぬお
クソッ!ネットの接続が不安定だ!
接続しても三分しかもたない
もしかしてこれは、昨日掃除機で虐殺してしまった蟻達の呪いなのか
普通にアリコロを使っていればこんなことには・・・!

2006/09/19(火) いたい
みーぎーうーでーがーいーたーいー
久々参加の火曜道場で、右腕の悲鳴が聞こえてくる
てか集中講義→火曜道場のコンボは辛い
何だか寝る時間が惜しいよ

蟻の巣コロリ、買ってこようかと店を覗いたら売り切れかよ!
今日本中で蟻大発生でも起こってるんだろうか
しょうがないんで発生中の蟻を掃除機でひたすら吸い込んでみた
よし、取り合えず綺麗にはなったぞ!
・・・でも掃除機から蟻達がまた出てきたりしないんだろうか・・・?
まあ、ごみ逆流防止の弁くらいはついていそうだし、大丈夫かな?
今は綺麗だけど、また沸いてくるようなら蟻の巣コロリ探しの旅に出ねばならんかもしれん

2006/09/18(月) のんだ
久々に酒で潰れてしまった
気が付いたら午後1時過ぎてるし・・・ああ、折角の祝日が・・・

散らかった部屋の掃除が面倒臭いー
お菓子を食いかけで放置するなよー
布団散乱させるなよー
タオル全部使い切るなよー掃除やりにくいんじゃー
うおー動きたくないー
でも片付けないと臭ってくるしー
やらねばーうぉぉー

そんな敬老の日

画像は落書き楽しい

2006/09/16(土) くじょ
蟻の駆除剤を買ってこようかと思ってたのに、すっかり忘れて帰ってきてしまった
まあいいや、今回は見逃してやろう
命は大切にしないとね!

早速ブログのほうが更新できなくなってきたな
初めは「一日一項目」が目標だったのに、三日も空いてしまった
他の作業に夢中になりすぎて・・・
廃墟になる前に更新するかー
・・・その内
やる気が無くなってたら、いつの間にか別のコンテンツに変わってるかも
今後何が起こるか管理人にも分からない

画像塗ったーなんだか骨格がヤバそうな蒼星石だけど
うん、久々に達成感

2006/09/15(金) あり
昨日テンションが高まった反動か、今日はやけにローテンションだー・・・

何だか最近部屋の中に小蟻がうろついてる
俺の部屋に何を求めてるんだお前達は

掃除はやってるのになーそれなりに
微かなごみに惹かれているのか
取り合えず、PCの周りをうろつくなよ!
蟻用のバルサンとか、近所に売ってたかな

何だか外が寒くなってきた
原付乗りに厳しい季節がもうそこまで迫っているようです

画像は何か変な蒼星石

2006/09/14(木) うう
お前に一つだけ伝えておきたい事がある・・・
決して・・・決して、腐った食パンにだけは手を出してはならぬ・・・

何だか妙におなかがすいて、棚の中に余った食パンを食った
そうしたら空腹は収まったけど、何だかとても切ない激痛が腹を襲った
どうやらカビでも生えてたみたいだ・・・昨日は平気だったのに
どうにもこうにも動きが取れないほど痛かったんで、寝てた

そして目を覚ましてびっくり
何だか妙に頭がスッキリしてる
そうか・・・今まで慢性寝不足だったのか俺は
タップリ寝ればあのいつものダルさは無くなるということか!
よし、寝よう!

画像は「蒼い子、良い子、元気な子」
性別が反転して、背中から変なもの生えてるけど気にしないで

2006/09/13(水) すずし
何だか涼しくなってきたなー
サークル行く度にパンツまでグッショリだった日々ともそろそろお別れかな
・・・と思ったら今日も部活で滅茶苦茶汗かいた
涼しいのに何でだろ?長い夏気温生活で、体に汗癖が付いちゃったかな
汗癖で汗くせー (HAHAHA COOL!)
ところでさ、笑うと絶対暑くなるよね?
なんで外人はナイスジョークに「COOL!」なんて言うのかね
外人が大勢で笑うことで、笑い声のブリザードが吹き荒れているのかもしれない
さすがメリケン製の肺活量はハンパ無いな

あー久々の組み手練習で足が痛い・・・

ヴァルキリープロファイル2、イマイチやる気が沸かなくて中々進まないな・・・
チーム分割だとかアイテムの使い道だとか、ちょいと複雑なシステムにまだ馴染めないんだよ
これがFF的システムに慣れすぎた弊害か
綺麗な背景に癒されながら頑張って慣れていこう

画像はこの前のを塗ってみた

2006/09/12(火) さんかく
吾妻ひでお著「うつうつ日記」という本が中々見つからない・・・
本屋三軒ハシゴしてもんだめだった
もう、注文かアマゾンしかないのかな・・・何となく手にとって買うほうが好きなんだけど

映画感想を書くって難しいモンですねぇ〜
やってみて初めて気付いた
観るのは好きなんだけどな
あんまり、キャラクターを弄ってダラダラ書くってのができないからかな
まあ、このHP自体「書きたい時に書きたいように、自己満足が最優先」がモットーだし、深く考えずにやりたいようにやっていこう

画像はペンローズの不思議な三角形
作り方を教えてもらったんで作ってみた

2006/09/11(月) やすみだ!
今日から受講する予定だった集中講義が、実は受けなくてもいい授業だった
よし休みだー!
家を出るときは寝不足と疲れでフラフラだったのが、今日が休日だと知った途端、バリバリ元気に
若い者の疲労感というものは、気の持ちようでどうにでもなるのか
でもまだ眠気は残っていた
ちょっと仮眠するつもりで横になる

そして・・・四時間後に目が覚めた
折角の休日がいきなり半分に!
チクショー!
ちなみにその時見た夢は、「プールで泳いでいる時に、あるある探検隊にバスケットボールをぶつけられる」
というものだった
まあ、面白い夢が見れたからよし!

・・・いやよくない!色々と

2006/09/10(日) しんさ
OB先輩強襲警報
審査会があるってことで、この前の先輩がまた宮崎に帰ってきた
例のごとくウチを宿にして
というわけで、この三日間日記すら書けなかった

空手審査会
一級になった
今回で初段になれると思ってたのに・・・ブラックベルトは半年後までお預けかー

審査会も終わり、先輩も帰り、やっとのんびりできるぞー!
と思ったら明日から集中講義

ああ、休みが欲しい

2006/09/07(木) バルきり
暇で古本屋巡るのも、ゲームでずっと屋内にいるのも
どちらがマシかと聞かれたら、どっちも大して変わらずダメだなこりゃ
今更だけど

ヨーゴ、マミー・・・最近目新しい乳酸菌飲料が増えてきたな
マミーは昔から聞くような名前だけど、パック販売は始めてみるような気がする
ローゼンの影響で乳酸菌飲料飲量上昇中の俺
新しいものが出たら取り合えずチェックだ!
・・・ヨーゴもマミーもあんまり味が変わらないようなー
甘ぁーい

ブログ、「漫画や小説、映画の感想」って書いてるけど漫画ばっかしになってきたな
いっそ漫画感想帳にしてもいいかもしれないな
でも、そうなるとダメ加減値(見た目)が鰻登りになりそうだから変えない


画像は蒼星石「AO」癖毛ー

2006/09/06(水) くりちゃ
ヴァルキリープロファイル2を借りた
これで暇つぶしに古本屋を巡りまわる生活ともしばらくお別れだな
明日から早速やってみよう
よくよく考えてみると、RPGってFFくらいしかやったこと無いんだよね
突然異物RPGに触れて拒否反応が出ないことを祈る

最近になって蚊が増えてきた気がするな
夏の猛暑に耐えかねて避暑地に非難してた蚊が、涼しくなったここにまた舞い戻ってきたんだろうか
それとも、新学期になってまた勤労開始ということだろうか
お疲れ様です
それに応えてこちらも見掛け次第叩き潰していく所存であります

画像はクリーチャーイナダ2nd
クリーチャーイナダについての詳細はこちら
http://www.geocities.jp/sotyo8960/syoukai.html

2006/09/05(火) わんぴの
空手部HPの方、やけにカウンターが伸びてるな・・・
解析見たら何かmixiからの人がわんさかと
弟かな・・・連絡もなしに晒されると不安になるわ
てかあんまり見られると適当な英語の発音がバレるーハズカシー
そして、ついにグーグル検索でも引っかかるようになったな
OBのおじいさん達の目に触れなければいいんだけどな・・・
見つかったら、何か文句言われそうで不安だ

今日はブックオフで「狂四郎2030」と「覚悟のススメ」を読みふけってしまった
どっちもアッツイなー
小雨降りであんまり移動したくなかったんで、長時間ブックオフで過ごしてしまった
駄目ダメですなー

画像は、カク

2006/09/04(月) じがぞ
暇だから新しいコンテンツを増やしてみたぞ!
ダラダラと漫画や小説やらの感想とか書いてみようかな
みたいな
タイトル別にページを分けて作るのが面倒だったんで、最近流行のブログとやらで作ってみた
・・・滅茶苦茶楽ちんだなこりゃ
絵を貼ったりカテゴリ分けたり、こんな簡単に出来るのか

ブログ管理画面をよくよく調べてみると、プロフィール欄ってのがあるじゃないか
しかも自画像を貼れるスペースが!
こりゃ面白そうだ

と言う訳で描いてみた↓
キモイ
手足が細長いのは、あまり高いとはいえない己の身長に対するアンチテーゼ

2006/09/03(日) びりやど
「宗教団体の講演会やってるらしいぞ、暇だし見に行ってみない?」
と、空手の型の練習を終えて疲れきってるところに、主将が妙な誘いをしてきた
えぇー宗教?突然何を言い出すんだこの人は
・・・宗教団体
何だか最近は危ないイメージしか浮かばない言葉だ
危険な香りはしたけれど、少し好奇心が沸き、ついでにそいつが飯も奢ってくれるってことでちょっと覗いてみた
場所は文化ホール
わあ、人がいっぱいだー主に老人
何か意味不明なこといってる人が居るぞー

思ったより面白くなかったんで5分で帰った

団体自体はあんまり怪しいものではなかったみたい
でもまあ、タダ飯が食えて、しかも変わった体験がちょびっと出来たんでよし

そこで潰すつもりだった時間がまだ余ってたんで、その後ビリヤードに行ってきた
先ほどの、「宗教行こうぜ!」とか言い出した変人こと主将が最近はまっている趣味らしい
ビリヤードねぇ・・・面白いんかな、とか思いながら暇つぶしに付き合ってみた

初めはボールを真っ直ぐ付くことも出来ずに苦戦
だって殆どやったこと無いんだぞー
でも、しばらく続けている内段々とイメージ通りにボールが動いてくれるようになってきた

・・・ヤバい。ビリヤード面白っ
何回か「8ボール」というルールで対戦した後、疲れ果てて帰宅
なんか妙に足が痛い


画像はビリヤードつながりで先ずイメージしてしまう、ギルティギアの変態男

2006/09/02(土) こーしん
空手部HP更新できたぞー
http://www.geocities.jp/sotyo8960/m-karate.html
みてね

うぉーCDを衝動買いしてしまった・・・
石田燿子「HYPER YOCOMIX2」
初めて聞くアーティストだけど

いやね、今月のバーズを買うために本屋をうろついてたんだよ
そしたら突然「聖少女領域」が流れてきた
お、と思って聞いてたらなんか普通のバージョンじゃなかったんだ
なんだこれ?こんなもの出てたのか、とCD探したらこのアルバムが見つかった訳さ
聖少女一曲のために買うには高いかなー、と曲リスト見たらマイフェイバリッツな曲が結構あったんだよ
こりゃもう買いだね!
この前のドラマCDといい、段々CD棚がイロモノに侵食されてきたぞ

明日は空手の練習があるという
だるい!でもやらなきゃ
リミックス聖少女領域聞いてがんばろー

2006/09/01(金) うーむ
我ながら妙なものが出来た・・・
空手部HPのTOP、これでいこうかどうしようか
なんだかイマイチだ
中央のモニターにコンテンツ内容が映し出されるギミックはいい出来だとは思うけど、デザインがなー
センスが足りんな
も少し捻ったほうがよさそうなんで、HPに上げずにちょい放置

久々にギルティの対人戦やったら、やたらテンション上がってしまった
やはりCPU相手にするより生の相手のほうが楽しいよ
格ゲーは好きだけど近くに相手が居ないのよね・・・ゲーセンは遠いし
みんなー、格ゲーは怖いもんじゃないから、ちょっと試しに触ってごらんよー?
複雑化したコンボや機能のお陰で初心者が新規参入しにくい格ゲー界の現状っていうやつかい
コンボなんて俺もさっぱりさ。もっと気楽にガチャガチャワーワー遊ぼうぜい
怖がらなくてもいいのよ
まあ、結局は好みの問題なんだろうけど
押し付けは良くないね
でも、でもさあ・・・!
以上ハートフル愚痴愚痴

またGが現れた
こいつ、真ん中の足が一本足りない・・・事故なのか、食われたのか・・・
とか、ゴキブリ相手に考えられるのは心に余裕が出来た証
もう同棲生活は長いからなー相手のほうは毎回別虫だけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.