絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/30(火) つくる
空手部ホームページの方が地味に伸びて2000hit
いつの間にかここを越されちゃった・・・
記念にメニューを更新すべく、久々にフラッシュをいじり
アクションスクリプトとか忘れてるなぁ何だっけそれ

最近寒過ぎだ
もー本屋すら行く気力が出ない
春よこい早く来い

引きこもりついでに、午後はしこしこレポートを書いてた
こういうとき、レポート提出がメールでオッケーなのが嬉しい
文明の利器万歳!

2007/01/28(日) さんみいったい
空手大会
個人戦は一回戦で即敗退
でも団体戦は三位ー!
人が少ないせいで、一勝しただけで三位だったー!
しかも俺は負けてしまったのに、チームの奴が頑張って三位だー
こんな俺がトロフィーと賞状貰っちゃっても本当にいいんだろうかー?
空手で初めてトロフィーなんて貰っちゃったよ

ついでに昼食の余り弁当も貰って、ほくほくな幸福感
しかし、そんな幸せも長くは続かない

あぁ、明日のためにテスト勉強をしなくちゃ・・・
今日の試合で傷口が後から痛んできても頑張る
疲れていても頑張る
眠くても頑張る
さあ戦いだ

2007/01/27(土) たいかい
明日は空手大会だー
明後日はテストだー
遊ぶ時間なんて有りゃあしないってかい

実は補講も明日あるんだよね・・・
大会といっても、記念大会でお祭のようなものだから、絶対参加しなきゃいけないって訳でもないんだけどね
もう参加料払ってしまったから行くしかない
補講の分は他人のノートで補完だ

さあボチボチ頑張っていきましょう

2007/01/25(木) しーでぃ
ローゼンメイデントロイメントキャラクタードラマCDvol.5 真紅
を買ってきた
発売が一ヶ月も延びちゃって、しかも月刊バーズでもローゼン休載という散々な一月
この空白の30日がどんなに待ち遠しかったことか!
ついハッスルしてしまい、久々に黒色感想帳に感想を書き殴ってみた
いやぁ変な文章になったなぁ
CDは結構笑えるし和むし良かった
やっぱりシリアスストーリーよりドタバタの方が好きだなぁ
できたら絵もそのうち・・・と思ったけれど
レポート
勉強
週末は空手の大会&補講・・・
忙しくなってきたなー

2007/01/24(水) きょうりゅう
「ドラえもんのび太の恐竜2006」を観た
小さい頃に旧版を何回も見ていたせいで、絵と声にやっぱり違和感
でも最後は・・・泣いた
ああ泣いてしまったさ!
やっぱりいい話だな・・・数年前の太陽のなんとかとか、にゃんにゃんワールドとかは微妙だったなぁ
やはり藤子F先生の原作は最高だな
あとドラえもんの顔芸が笑えた

今度公開の新魔界大冒険もちょっと楽しみになってきた
劇場で子ども達に囲まれながら観るとか、そんな無謀なことは出来ないけどさ・・・
ちょっと大きいお兄さん専用劇場とかあれば気にせずいけるんだけどな
鉄人兵団もリメイクしないかなぁ

2007/01/22(月) ゆめ
気が付くと俺は海岸に来ていた
しばらくボケーっと眺めていたら、海から緑色の何かが出てきた
「くじですーにんげんーくるですー」
こいつに返信をしようと急いでボタンを探す
あいつの足元に「返信ボタン」を見つける
それを中指で押しながら、「今夜のは、なんかエロいな」と返信しようとする
中々うまくいかない
そうこうしているうちに、あいつが俺の顔を覗き込んできた


そこで目が覚めた
久々に不思議な夢を見たような気がする
前日にラブクラフトとか読んでたからだろうか
しかし、自分で書いてて訳が分からない・・・


画像は、ローゼンメイデンの人工精霊について・・・
自分なりに整理してみようと思ったけれど、結局訳分からなくなってきた
画像の特徴の他に
・人工精霊はドールと意思疎通が出来るらしい
・単独行動が出来て、しかも本体が眠っている間も動ける
・実体?があるみたいで壁やモノを通過できない

うん
よくわからない

なんだか人工精霊については、原作でもあまり触れられていなかったような気がする
ぶっちゃけるとローゼンメイデンは好きだけど、細かい設定とかよく読んでなかったりするんだよね・・・

ドールの魂にあたる「ローザミスティカ」は、ローゼンが錬金術で作ったものらしい(原作より)
そうするとこの不思議物体Xも錬金術なんだろうか
ドールの精神の分身だとか、実はローゼンが仕込んだ監視カメラだとか、そのうち作中で説明があるかもしれない

・・・まあ、あれかな
よくアニメの魔法少女か何かが連れてる、マスコット的お供みたいなもんなんじゃないかな!?

これから物語が進んでいくうちに、その正体も明かされていくことでしょう
多分

結論
まだよくわかんない

2007/01/20(土) どくしょ
今日は大寒
っていうほど寒くも無いよね

寒い週末はコタツで読書
最高だな
今はSFやらホラーやら読んでみてる

いやぁ小林泰三のホラーは面白いな
昨日今日で「玩具修理屋」「人獣細工」の二冊を一気に読んでしまった
そして今日買ってきた「脳髄工場」を読んでいる所
合間合間にグロを挟んでくる所とか大好物だ
「玩具修理屋」の後書きで、一緒に買ってきた「ラブクラフト恐怖の宇宙史」について触れてる所があって驚いた
別々の古本でたまたま見かけて買っただけなのに、すごい偶然だな

多分明日も本を読んでいることでしょう

2007/01/16(火) むきむき
いつもの運転手が風邪になったため、週一道場が突如中止になった
突然時間が出来ると暇を持て余す・・・何となく筋トレをやってみた
最近腰がちょっと痛くなってきたんで、腹筋背筋を鍛える
ついでに腕立て伏せ
こうして普通に筋トレするのも久しぶりだ
部活は組み手練習ばっかりだしね
あーちょっとだけムキムキになった気がするぞ!一時的だろうけど
この機会に持続してやってみるのも良いかも

昼、尾田栄一郎「WANTED」の古本が100円で売ってたんで購入
「ONE PIECE」以前の短編集もやっぱり面白いなー

ローゼンのネットラジオ「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」の予告編が公開されてたんで聴いてみた
面白ーっ
終止ニヤけが止まらなかった
本編入りのDVDが欲しくなってきた
んーむどうしよう

2007/01/15(月) できた
いやぁー、レポート書いて達成感感じるのも久しぶりだなー
なかなか良いものができた気がする
今回のレポートは教職講義で「特別活動のプランニングをせよ」というもの
特別活動なら何でもいいらしく、例には100`競歩があげられていた

すぐ出来るだろうと、ずっと書くのを引き伸ばしてきたからなぁ
良かった良かった完成できて
でも、印刷するコピー用紙が一枚も無い・・・完全なる完成は明日だな

冬場はあんまり動きたくないから、日記に書ける様な出来事もあまり無し
またフラでも作ってみようかな

2007/01/14(日) あしいたい
勘違いしてた
マラソンは13日じゃなくて14日の今日だった・・・
そして参加人数少ねぇぇぇサボタージュかよ
早朝寒い中、道着を着込んで足苛め
走り終わったらひざが痛い
ゴールの神社でお払いもやった
そのとき貰ったお神酒が、甘くて結構うまかった

その後はOBの奢りで朝食うどん
食って解散してマラソンのプログラムはすべて終了
焼酎とお守りを戦利品としていただいた
今夜はこいつを飲もうかな・・・

ビデオレンタルが一本105円のサービスデーだったんで、ビデオ一本とDVD2本借りてきた
その中で、今日観たのは「マッスルモンク」というカンフーアクションもの
主人公のマッスルぶりは素晴らしい
でもアクションが少なくて内容は今一だった
俺は!もっと!戦いを観たいんだよ!
その素晴らしい筋肉をもっと生かしてほしかった

あー、眠い
朝が早かったからなぁ・・・

2007/01/12(金) まらそん
明日は年に一度の空手部10`マラソンの日
集合は朝六時・・・
あー、頑張らなくちゃがんばらなくちゃいやぁだるいわ
体力持つかなー
冬休みダラダラし過ぎたのがちと悔やまれる
死なない程度にじっくりゆこう

最近寒さが更に厳しくなってきたなー
冬眠から目覚めた亀達も、またフリーズしてしまった
冬の本番はまだまだ始まったばかりだ!

2007/01/10(水) かいしゅう2
自転車の予備の鍵も見つからない・・・
仕方が無いんでまた昨日の道筋をたどって、落としたほうの鍵も探してみた
無い

こうなったら最後の手段
鍵破壊!
鍵が個人で壊すには無理っぽい構造をしてたんで、近くの自転車屋に頼んでみた
自転車泥棒かどうか、登録番号調べとか聞き込みとかされるのかなー、と思っていたけれどすんなり壊してくれた
この自転車屋のおっさんはいい人や・・・

鍵の破壊までして、やっと自転車が回収できた・・・あー疲れた

その後、空手の稽古初めに行ってきた
まこと道着姿が寒い季節になり申した

2007/01/09(火) かいしゅう
公園の駐輪場に放置していた自転車を回収に行った
帰りは自転車に乗って帰るから、徒歩で家を出る
その距離実に5キロ
今週末の空手部10キロマラソンに備え、走って回収に行こうかと思い立つ

でも、一つ坂を上ったところでかなり息が切れてしまったんで急遽バスに乗り込んだ
ああ・・・持久力がすっかり落ちてる・・・冬休み何もしてなかったしなぁ
今週末大丈夫なのか

そして公園に到着
しかし・・・自転車の鍵が無い
財布から取り出して、手に握っていたはずの鍵が・・・
どこかで落としたらしい
握ってたものが無くなるなんて体力ばかりでなく脳力も落ちたか・・・
探してみたけど見つからない
ああ〜〜なんてこった
予備の鍵をまた家から持ってこなきゃいけない
今日はもう面倒なんであきらめた
本屋へ寄ったりした後、バスで帰る
あーバス代もったいねー

2007/01/08(月) ごっかん
集中講義最終日
テストは・・・まあ大丈夫でしょー多分
貴重な冬休み4日も使って不合格にはなりたくないもんだ

寒いなー、急に寒さが厳しくなったな最近
太陽が出てる晴れ天気でも、原付に乗りづらくなってきた
ダウンジャケット+手袋のフルアーマーで挑んでもまだ寒い・・・
堪らんな

ブックオフでお買い物
PS2の「サイレン」があったら買おうかなと思いながら回ってみる
なし・・・本を買うことにした
「ホムンクルス7巻」、「スキズマトリックス」、「シュレディンガーの猫は元気か」購入
やっぱり安いなブックオフ
ホムンクルス・・・前の巻ちょっと微妙だったけど、また面白い展開になってきたな
スキズマトリックスはSF小説。以前誰かが薦めてたんで買ってみた。長そうなんで気長に読んでいこう
シュレディンガーは科学コラムみたいなもの。前にどっかで読んで面白そうだったんで購入。しばらく積みそうな気がする
読みたかった本が100円で売られているのを見るとつい手が出てしまう

寒くてお外に出たくないときは、本でも読んで過ごそう

2007/01/07(日) えくすめん
X−MENファイナルディシジョンを借りることができた
一週間くらいはずっと貸し出し中かなと諦めていたのに、びっくりだ
何だかスケールでっかい戦闘になってるー
ちょっとがっかりだったのが、ジャガーノートが原作と比べて普通の体系・・・というか最後がなんともまぬけな・・・
このキャラは結構好きなのにな
そして、センチネルが首だけ出演・・・どうせ出るならドッカンドッカン戦って欲しかった
あと主人公側のキャラが死にすぎだーあっさりと
でも面白かった

明日は集中講義最終日
テストだー勉強しなきゃー眠いーなんとかなれ

2007/01/06(土) こうぎ
集中講義二日目
教育制度論
睡眠時間を増やしたおかげで眠気なしのばっちり受講
でも午後を過ぎてくると段々先生の話が上の空に・・・
やっぱり一日中は疲れるな

相変わらず冬眠中の亀達
友達によると、小亀のうちはすぐ体が乾燥して、冬眠が失敗しやすいらしい
だから暖めて起こしたままのほうが良いとか何とか・・・
その話を聞いて、何だか心配になってきたんでちょっと微温湯で復活させてみた

湯につけた途端にアクティブになる亀達
そして餌を食べる食べる・・・
もしかしてウチの部屋が微妙に暖かいお陰で、胃袋が動いてたのか?
だとしたら危ないところだった
胃袋だけが動いて、冬眠中に餓死することもあるらしいと聞いたことがある

さぁ、復活したのは良いけどこれからどうしよう・・・普通に活動するには気温が低い気もするし
冬眠させておいて、たまに餌を食べさせるとか・・・
様子を見よう

X−MENファイナルディシジョン、早速全部貸し出し中か
早く観たい

2007/01/04(木) まとめ
明日から集中講義
実質冬休みは今日で終わったようなもんだ
という訳でこの休みのまとめを箇条書き
・実家帰った
・亀が冬眠した
・ドラマ「のだめカンタービレ4〜最終話」を観る
・旧友とバーチャファイター
・映画「硫黄島からの手紙」を観る
・故郷の友とバーチャファイター
・もやしもん4巻、PULUTO3巻等、実家の本を読み漁る
・古い友人とバーチャファイター
・映画「武士の一分」を観る
・旧知の仲とバーチャファイター
・ドラマ「僕の歩く道1〜最終話」を二日で一気に観る
・合間合間にバーチャファイター
etc
以上、記憶に残っている主な出来事
ほかにも何かあったような無かったような・・・
結論:バーチャファイター再燃

画像は今年の年賀状画像「アルタミラ洞窟壁画・亥ぞー」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.