絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/30(火) まあぼう
研究室
PCRを教えてもらって、養殖場エビのウィルス検査
その結果、養殖場から貰ったエビが全部ウィルスに感染していることが判り、先生がかなり慌てていた

週一道場
先生がなぜか張り切っていて筋トレがやけに長かった
もう、ふくらはぎが痛い・・・
口の中も少し切れてしまった
練習の後は、みんなで先輩の家に集い、夕飯にマーボー豆腐を作って食べたり駄弁ったり

何だか疲れた

2007/10/28(日) さいたま
土日
埼玉の国公立空手大会行ってきた
俺らと同時に、台風もやってきた・・・

折角ここまでやってきて、ただ空手をやるだけってのも勿体無い!
とゆー訳で、到着したその日は台風の中、秋葉原まで行ってきた
台風の影響で電車が途中で止まったり、慌てて逆方向の電車に乗ったり・・・色々あったけどなんとかたどり着けた
ローゼンの同人やガチャポン買ったりしながら二、三時間ほどウロウロ
帰りは深夜0時位になった
翌日大会なのに何やってんだか
以上、東京観光!結構満足

翌日大会
団体戦トーナメント
一回戦
前半いい調子だったのに、逆転負けされる
うあー・・・
ホントに、何しに来たんだろう

2007/10/26(金) おぺら
ポップ・オペラのコンサートを観てきた
チケットは元々、研究室の先生のものだったけど、体調崩して行けなくなったらしいんでそれを貰い受けた

人間って鍛えれば凄い響き渡る声を出せるもんなんだなぁ
と、見ながら思った
白鳥の泉やらオーソレミーヨーのアレンジが、かなり熱い感じにアレンジされてて面白かった
たまにはこんなのも、いいね


明日からまた泊りがけで空手の大会
今度は何と埼玉開催
交通費が〜かかる〜・・・貯金が〜尽きるぅ〜
ついでに秋葉原とか行けないかな

2007/10/25(木) ちゅうし
21話
http://mkarate.blog61.fc2.com/blog-entry-15.html
ぼちぼち金糸雀も出さにゃ
あー、登場キャラとセリフが少ないと読みやすいな

今日、実験用のエビを漁港まで買いに行く予定が中止になった
天候が崩れたお陰で漁港から船が出なかったからだという
エビ買いで一日潰れると思って、昨日頑張って仕事を終わらせたのに・・・
故に暇っ!
暇つぶしに研究室のPCいじってたら、他人の実験を手伝わされた
たまには人の役にも立たないとね!

2007/10/22(月) りかばり
20話
http://mkarate.blog61.fc2.com/blog-entry-14.html
改造薔薇水晶描くのが楽しい

↓絵日記サイズで圧縮するとこんな感じ
読めないことは無いけど・・・

一昨年壊れてしまったHDDを何となく起動させてみた
すると「システムディスクを入れてください」のメッセージ
もしやと思い、リカバリディスクを入れてみると・・・
復活したぁーーーっ!
以前のデータはすべて消えてるけど

やれやれ、もしかしてHDDを買いなおす必要が無かったのか

と、再起動してみると・・・
また「システムディスクを入れてください」のメッセージ
ああ、やっぱりダメだこいつ・・・

2007/10/21(日) このしゅうまつ
・土曜日
劇場版エヴァンゲリオン:序が公開初日だったんで観てきた
都市部と比べて一ヶ月も遅れて公開とは・・・
田舎へは、飛脚か何かでフィルムを運んで来てるんだろうか

時間も調べず、適当に十時半くらいに劇場へ行ったら、見当大ハズレ
開始時間は5時間ほど先だった
ブラブラ本屋行って時間潰したり
で、開始時間40分くらい前に出直して来たら、えらい長蛇の列
凄い・・・映画でこんな列が出来るもんなのか
まだまだ時間もあるというのに・・・

内容は、殆どTV版のショートバージョンという感じだった
少し設定や使徒が変わってたり
前半は、あーこんなんだったなーって感じで観てて、
後半は対ラミエル戦でたまげた
正八面体すげー!
ギュルギュル変形してビュルビュル撃ってドリドリ掘って
正八面体がこんなに格好良いとは・・・
ここが一番TV版とは違ってたのかな

映画が終わった後で、何故か館内で拍手が起こった
それが館内全体に広がって、ちょっと楽しかった

・日曜日
部屋掃除
最近また小説・漫画が増えてしまったから、特に本棚整理に力を入れた
食器棚から食器出して、そこも本棚にしてやっと収まった
それだけで大分疲れてしまって、亀を部屋に放してそれを眺めてたら、ウトウトとして眠ってしまった
目が覚めたら夕方・・・

ああ、何だか正統派休日の過ごし方って感じだなぁ
休日は体を休める為にあり!

夜、NHKのSF特集で昨日観たエヴァンゲリオン:序の話が出てきて笑った

2007/10/19(金) やっと
19話
http://mkarate.blog61.fc2.com/blog-entry-13.html
コマ割りをシンプルにしてもスムーズに読めないな・・・

今週はやっとまともな週末が送れそうだ
最近は空手の大会だの、誕生日会で潰れたり等々、
のんびり休めない週末が続いてたからなぁ
朝のエビ水槽掃除が終わったら、ちょっと遠出してみようかな

冷凍庫内部の掃除をやってみたら、ごっそりと氷が出てきた
内側に分厚く張っていた氷が2、3kgは取れたかな
すげー!氷にこんなにスペース取られてたんだな

研究室の水槽室で勝手に飼ってたザリガニの卵が孵った
ちっさくてもちゃんと鋏があるのが凄いな
鯖を食わせ続けたら青ザリガニが作れるらしいけど・・・試してみようかな

2007/10/18(木) いざかや
研究室の先輩と飲みに行った
もう酒は勘弁・・・と、先週懲りたはずなのに
ついつい断りきれずに、のこのこ行ってしまった

アットホームな感じの居酒屋でのんびりと
疲れた後のビールうめー
落ち着いてチビチビ飲んでたお陰で、結構酒量はあったけど、意識は飛ばなかった
ヨキカナ

画像は19話中途
黒分多めで、好き勝手に影をつけるのおもしろい
でも肝心の内容はワケワカランったらワケワカラン

2007/10/16(火) どじょ
金魚水槽を風呂場で掃除
そのついでに風呂掃除などやったら凄い違和感
ちょっと磨いただけでこんなに変わるもんなのか
綺麗過ぎると少し落ち着かなくなってしまった

火曜道場
やうやう涼しくなりゆく気温のお陰で、今日はだいぶ楽だった
でも、先週の市民体育大会で負った傷がまた開いてしまった
やっぱり無事じゃあすまないな

2007/10/14(日) さけ
ああ、酒は恐ろしい・・・
ほんと程々にしないと色々危ない悪魔の液体だよ

金曜日の夜、後輩の誕生日パーティで飲んだ
今回は新人の歓迎もかねて盛大に飲んでたら、開始から一時間ほどで記憶が飛んだ

土曜日
AM10:00
後輩の家で目を覚まし、フラフラな状態で帰宅
10:30
我が家の玄関まで来たところで、鍵を後輩の家に忘れた事に気付く
取りに戻らなきゃと思いながらも力尽き、玄関の前で崩れ落ちて野外睡眠
PM1:00
目覚める
慌てて後輩の家へと鍵を取りに行く
1:30
今にも出掛けようとしていた後輩を捕まえ、鍵回収
2:00
やっと帰宅
風呂に入って、そのまま眠りに付く
4:30
すっかり冷たくなった風呂で目覚め、あがる

〜それ以降〜
いまだかつて無いほどに長引く二日酔いに苦しむ

深夜0時
復活

うおおお、完全に土曜日が潰れたー!
つうか、二日酔いが酷過ぎる・・・いつもなら長引いても午後には復活できたのに

弱くなったのかな
もうあんな苦しみは嫌だ
もう酒はしばらく飲めないな
いやむしろ禁酒すべきなのかもしれないな

体大切に!

2007/10/10(水) いどう
この絵日記には
※添付できるのは、120KB 以下の GIF PNG JPEG 画像のみです。
と、いうことなんで
金糸雀マンガは黒色感想帳に貼ることにした
http://mkarate.blog61.fc2.com/
いちいちリサイズするのも面倒だし
放置してる感想帳もなんだか勿体無いし

2007/10/09(火) しごと
仕事が増えたー

未経験なのに・・・でも、失敗が許されない遺伝子抽出作業の結末やいかに!
果たして明日の夕方までに、過去の実験データをすべてまとめたグラフは完成するのか!
出来る、出来るのだ!
多分

画像は描き途中のものを何となく貼ってみる

2007/10/08(月) けっきん
金欠だー
先週末から今日までの大まかな日程は前回の日記どおり
後、ちょっと追記するならば

・金曜日
研究室の先輩の誕生日、居酒屋で飯を食ったあとは
その先輩のおごりでお勧めのバーやカラオケ行ったり・・・こちらが祝う立場なのになんか申し訳なかった
でも、バーで食ったカレーが目茶うまくて
ウツボがスゲぇうまくて
良し

・全九州空手道大会in福岡
団体戦で準優勝!よく頑張った
ついでに空き時間、とらのあなやらを梯子してローゼンの同人を漁ってたり

・本日の空手市民大会
会場設営をやらされて、試合前から疲労困憊という由々しき事態
組み手、二回戦敗退
形の部、準優勝
うん、頑張った

その後は皆で海を見にいった

ああ、殆ど空手漬けで三連休が終わる・・・

2007/10/04(木) あす
明日は研究室の先輩の誕生日なんで飲み会
明後日と明々後日は空手の大会
明々々後日は空手の市民体育大会・・・
何か突然忙しくなるー

という訳で
暫く日記も更新できないかもしれないんで
17話貼っとく

何か荒い!
今までの大きさだと、容量制限の問題で日記に貼れない・・・
まあ荒さは元々の画力の低さも
自分で見ても訳がわからねえ!

2007/10/03(水) あきじかん
研究室の仕事が無くなった
取りあえず、自分の菌を分離する仕事は終えて、菌同定専用の相棒に引き継がせて・・・
まあ、明日にでも次のエビが入って忙しくなるかもしれんけど

「よつばと!」7巻買ってきた
癒されて笑える
やっぱ最高だわー
もうやんだが登場するだけで笑ってしまう

イラスト専用のSNS「pixiv」に何となく登録してみた
でも、自分の描いたものを投稿する勇気がまだ出ない・・・
今は見てるだけー
そのうちこっそりやってみよう

2007/10/02(火) どうじょ
週一火曜日道場
股関節がやばい・・・柔軟運動のとき広げすぎでビキッときてしまった
もうすぐ市民大会だかがあるそうで、練習内容も濃くなってきてるな
年寄りにはきつい

市民大会では、俺も組み手の部と型の部で出ることになってるらしい
いつの間に決まったんだ・・・聞いてないよ

やばい、型の練習なんて全然やってないというのに
さてどうしたものか

練習練習っと・・・

2007/10/01(月) つり
夜、研究室メンバーで釣り行ってきた
暗い、眠い、釣れん
最終的な収穫は小さいアナゴとエビが二尾ずつ

これらは取り合えず冷凍しておいて、後日酒のつまみにでもしながら食べようってことになった

レポート、やっと終わった・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.