絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/29(土) ぷれでた
エイリアンVSプレデター2を観て来た
女子供でもマジ容赦無い
あっさりと遠慮なしに死んでいく・・・
エイリアンに感化されたのかプレデターまでも人類に厳しいモンスターに・・・
非戦闘員に手を出さないことで戦士の誇りを見せていたり、エイリアン討伐のために人と共闘してくれてた、前作までのカッコいいプレデターはいったい何処に!?
ハーフなプレデリアンの姿も良く判らなかったし・・・

個人的に色々今一だったような
エイリアンがわんさか増えてる場面は、この後いったいどうするんだろう的なワクワクはあったけど・・・
うーん、あんな落ちでいいんか
某ゾンビ映画的なフィニッシュで

予告編で見た「ジャンパー」と「ヒットマン」が面白そうだった

2007/12/27(木) じっか
昨日、実家に帰ってきました

今回はウチの弟を見てみたい、と同サークル員が言うもんだから
俺以外に二人を連れて実家訪問

いやー、皆揃って帰り道は迷いまくった
いつもは高速バスなのに、今回は車で宮崎→大分間の下道九州横断・・・
よく辿り着けたもんだ
いやまあ、道も良く分からんのにナビを引き受けた俺にすべて責任があるんだけどね

何とか帰り着き、後はちょっと遅い夕飯を皆で食べて飲んで寝て
ああ疲れた

2007/12/24(月) じけんです
昨日、ローゼンドラマCD〜クリスマスソングを聴きながら〜を買ってきた
オールキャスト勢ぞろいすげー
巴が喋りまくってる
みっちゃんの声、久々に聞いたー
ちょっと早いけど、いいクリスマスプレゼントだった

本日24日クリスマスイブ兼繰上げ祝日
同研究室者の実験の手伝いで朝8時から借り出された
大したクリスマスプレゼントだ・・・

2007/12/23(日) ぼうぼうねんかい
昨日は研究室で忘年会
今日は空手道場で忘年会
酒びたりの週末を送っています

モウダメ・・・酒は沢山だ・・・
気持ち悪い

画像は吹っ飛んだ金糸雀

2007/12/20(木) ぷれぜん
この数ヶ月間、ちょっとした悩みの種だった農学総合のプレゼン
今日の発表会でついに本番、そして無事終了
割と先生達の評判もいい感じで良かった良かった
前日、必死になってパワーポイントをやっつけた甲斐があった

その作業の合間にこんなものも作ってみた
http://alice.biglobe.ne.jp/ap/Spiel?id=45879
NECだかが、音声合成精度の向上を目指してこの企画やってるらしいけど
卑猥な言葉ばかり高精度になりそうな気が
大丈夫か


画像はぶっとびカナ

2007/12/17(月) しゃべらしんく
なんだこれ
http://alice.biglobe.ne.jp/ap/Spiel?id=14842
妙なもの考えるなぁ、面白いけど
取り合えず自分のマンガセリフでも読ませようと思ったけど・・・
サイト重い!
firefoxだと音声再生するたびに止まる
これ使うときだけIE起動しなきゃ

これは最終的にどんな目的があるんだろう
ユーザーがフリーで音声作成・修正
→出来のいいランキング上位を参考に、スムーズな音声テンプレを増やす
→殆ど修正無しで、流暢にしゃべる真紅作成
→今まで色々出てきた対話式ソフトに声を当てて"対話真紅"製品化
→他キャラも作成
〜アリス・プロジェクト〜

ウチ等が遊びながら音声デバッグ?
とかなのか
・・・そんなの製品化するんなら買ってしまうかもしれない

ユーザーとの対話とまでいかなくても、最終的に他ドールも交えてワイワイ音声が作れるならいいなぁ

2007/12/16(日) ぴくっ
日記をサボりがちになってきたなぁ
そしてpixivに篭る時間が長くなってきたような
ぼちぼち論文とかで忙しくなりそうなのに危ない傾向ですな

今週末はサークルの忘年会だった
飲んで飲んで
翌日土曜日が実験なんで、根性で起き抜いて作業して・・・
昼頃やっと寝る
日曜日もまだ、やけに眠くて困った
休日がほぼ睡眠で終わるなんて・・・

さあ、明日も実験だ
卒業論文と関係ない実験だー

2007/12/12(水) さて
6時間刻みでエビの採血検査・・・真夜中の実験はきつー
お陰でこの絵を塗り上げるのが徹夜になっちゃった・・・何やってんだろ

明日は別の実験のためのエビ取りに、遠くの漁港まで行ってきます


画像は、昨日のを塗ってみた
可愛らしい効果は何かないかなーと色々やってたら
途中から良く判らなくなってきた

2007/12/11(火) はじまる
何だか面倒臭そうなエビ実験が始まる・・・

なぜ、この時期に
年末は無事に過ごすことができるんだろうか

画像はガンバランス de 蒼星石! 線画

2007/12/09(日) とうみん
亀たちを部屋に放したら、本棚の裏とかにすぐ引き篭もるようになった
ぼちぼち冬眠の季節かー
去年は春までの期間の半分を土、半分を水中で過ごしてた
今年もそんな感じで大丈夫かな
餌をやるタイミングを見極めねば、どんどん水が汚れてく


画像は水銀燈
目が怖っ!

2007/12/08(土) そうじ
今日は掃除の日
何だかそんな気分
溜まってる紙パックをまとめて捨てて
絨毯とコタツ布団を干しながら、布団叩き代わりの箒でぶったたいて
掃除機かけて
本棚整理して・・・

はあ、部屋が美しくなった・・・
コレで安心して亀達を部屋に放つことが出来る
いつも歩き回らせてるうちに埃だらけになってたしなぁ

CD「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」買ってきた
凄いノリノリな水銀燈!
めぐ強えぇぇぇ!
どんだけっ!
色々笑い死ぬかと思った

こりゃあクリスマス辺りに出るドラマCDも楽しみだなー

2007/12/05(水) ひえー
寒い!
寒くて外に出られない→閉じこもって読書や絵を描く時間が増える
寒くて食欲が出ず、手軽で簡単な食事ばかりに→読書や絵を描く時間が増(以下略
最近面白い番組が(略→読(略 絵(略

芸術の秋より芸術の冬だね!

後は気力が沸くかどうかだけだ
ああ、寒くて気力が無(略
まあ気力が沸いたとしても、下らんものをこさえる事位しか出来ないけどね!

画像は伊勢海老
その下らんものの一つ

2007/12/04(火) しんく
二ヶ月ぶりの報告会用スライド作りで一日が潰れた!
悲しくね?


突然真紅を描きたくなった
pixivに登録したのはいいけど一ヶ月以上音沙汰無しだったからなぁ・・・
ようやく更新できたわい

2007/12/01(土) ぼーねん
なぜか真昼間から忘年会
6時までには帰ろうかと思ってたのに
ビールだけで意識が飛んで、気が付きゃ夜

電脳コイル予約しといて良かったー

金糸雀マンガ24話
http://mkarate.blog61.fc2.com/blog-entry-18.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.