絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/26(月) かぜだ
数日前から頭痛にズルズル鼻水
花粉症かと思いきや、昨日高熱まで出てきてさあ大変
そんな訳で、ずーっと布団の中でお休みしてた

布団の中でガンガン汗をかいてたら、なんとか一晩で熱も引いてきた
体が弱ってるのか強くなってるのか・・・
今日の昼には全快だったけど、大事をとって家に引きこもり
この前レンタルしてきた映画「バイオハザードU」をダラダラ観てた
ネメシスかっこえぇー

画像は「赤い悪魔」
ギリギリ真紅っぽい

2007/02/24(土) どろろ
昨日は水産学科の追いコン
うちの研究室の先輩二人が欠席だったんで、俺が参加するのってどうなんだ
とか思いながらも飯と酒をぎっちり頂いてきた

今日は午前中、空手部OB達と型の練習を二時間やることに
研究室ばかりに気をとられて、来週の日曜がもう審査会だと言うことをすっかり忘れてた・・・
先週練習できなかった分、今日みっちり重厚に特訓特訓
ちょっと体が痛い

午後、「どろろ」を観て来た
これがなかなか、燃えた震えた面白かった
百鬼丸かっこええー

実家にある、原作「どろろ」をまた読み返してみたくなった
何だか続けられるような感じだったし、是非とも続編希望だ

2007/02/22(木) おわった
やっと集中講義が終わった
研究室に行くまでにちょっと時間が空いたんで散髪へ
いやー、「ちょっと短くしてください」「長めで」と言ったのにバサバサ切ってくれるなぁ
まぁ別にいいけど
モサモサしてた頭がお陰でスッキリだ

雨が降って寒い・・・眠い・・・洗濯物が乾かない・・・
この雨を境にして暖かくなってくれればいいけどなぁ


画像は怒り真紅

2007/02/21(水) さすがに
集中講義三日目・・・なんだかもう先生も生徒も疲れておるよ
しっかり授業を受けていたはずなのに気が付いたら意識が飛びかけていたり・・・
そいつが終わったら研究室
終わりは夜九時
今夜も遅くにお帰りなさい
疲れたー

でも、先輩からの技術引継ぎはぼちぼち終わりになるらしい
細かいところを指導していけばまだまだやること一杯あるらしいけどさ!
明日は今日作った液体が濾過されるのを、ひたすら見続けなきゃいけないらしい
・・・その見張りの間、何か読む本でも持っていこう

いかんな最近愚痴日記なってきてる気がする
気合を入れなきゃ!

youtubeで「LSD」とかいうゲームのプレイ画面を見た
http://www.youtube.com/watchv=xPfYMFRe4sI&mode=related&search=
怖っ!でも何だか好みだ
欲しいけど、もうモノはオークションくらいでしか出回ってないらしい・・・
フリーゲーム「ゆめにっき」に通じるものがあるな、てゆーかゆめにっきが「LSD」の二次元版というか
やってみてぇ

2007/02/20(火) うみー
集中講義二日目
今日は皆で海へ行った
目的は海藻採集
コケの様な物からブヨブヨした良く判らないものまで、ひたすら回収
何だか途中から凄く眠くなってきた・・・
明日はこいつを使って標本を作るらしい
ただ話を聞くよりは楽しいけど疲れるな

オーベレDVDが届いたー
ヒャア!特典がたまんねぇ!乳酸菌取るしかねぇ!

2007/02/19(月) えびうめー
集中講義を終えて、そのまま研究室行って、実験手伝って
帰ってきたら夜11時かよ!
検体を機械にかけて二時間待ちだとか、えらく時間が食われてしまうな
でも実験に使ったエビ三匹貰えたからまあ良し!
うち一体は中途半端な解剖で、ちょいグロな姿だった
焼いてしまえば、内臓まで真っ赤になって判らないけどさ
フライパンで丸焼きうめー!

明日の集中講義は海へ海藻を採りに行くらしい
食べられそうなものは、そのまま持って帰っていいとか何とか
最近海の幸に恵まれてるなー
暇無しだけどさー

2007/02/18(日) なんとか
昨日の追いコンでは潰れなかった
何とか
辛うじて
飲み放題だということで飲んだことの無い、アルコール弱めカクテルをどんどん注文して・・・
正直意識が危なかった
歌なんか歌っちゃってたし

今日目覚めたのは正午
風呂に入って飯食って買出し
ついでに古本屋でデビルマンを購入
デビルマン面白っ!
読みながら、声に出して「おお・・・!マジかよ」とか唸ってしまった本も久しぶりだ
こんな面白い本、何で今まで誰も教えてくれなかったんだ
勢いあまって全巻を一気に読み終えてしまった

この本を読もうと思ったきっかけは、原作のあらすじをネットで見たからだった
先週実写映画の方のデビルマンを観て、内容が良く判らなかったんで、原作のあらすじを読んでるうちに嵌ってしまった

この原作と、映画を見比べてしまうと・・・あれだ
映画で色々描写削る位なら、前後編に分けてやって欲しかったとか思ったり・・・
開始30分までは結構ワクワクしたんだけどな・・・
なんでこう、折角いい原作があるのに、途中からオリジナルな方向に突き進んでしまうんだ!
百数話の物語を、二時間でまとめるってのがそもそも無茶なのかな
まあこの映画のお陰で原作「デビルマン」を読むきっかけになったのは良かったけど

ああ、春休みが始まってから、初めて休日が送れた気がする
有意義な休日だった
明日から集中講義+放課後は研究室の生活が始まるぞー

2007/02/16(金) ひきつぎ
昨日、今日は研究室で色々叩き込まれた
まだまだ基本的なことばかりだけど

昨日は、足りなくなったエビの補充に養殖所へ行ったり、水槽の移し変えを教えてもらったり
今日は水槽の清掃、エビ採血とそれを使った実験、餌の計量等等
採血・実験後のエビは今夜の夕食としていただいた
炙り焼きうめー
こんな実験ならいくらでも歓迎だ

明日は研究室の追いコン
何だか春休みに入ってから、本当に忙しくなってきたな・・・


画像は感想帳「真紅」用の絵
「深紅の辛苦真紅」
何だかもう真紅ですらない気がしてきた

2007/02/14(水) はきますか
気合を入れて頑張ってみたけれど
やはり後半は意識が飛んだぞ先輩方の研究発表会
申し訳ないっス先輩方!
だって内容がまだチンプンカンプンなんだもの
ああ頑張らないと

その後は実験の手伝い
エビを解剖し、それを磨り潰して、そしてまたエビの居る水槽にばら撒いて・・・

終わって帰ったらまた「SIREN」
分岐条件を満たすのが難しくなってきた・・・
どこをどう行けばEDを迎えられるんだろう


久々に黒色感想帳「雛苺」用に絵を描いてみた
「雛苺ズロース王女によるブリーフ王国建国の図」
もうドラマCDの内容なんてまったく関係ない

2007/02/13(火) さいれんと
「SIREN」はヤバい
怖面白い
何だか最近出てた映画版「SIREN」が面白そうだったんで、観る前に試しにゲームからやってみようかと始めたのがきっかけなんだけど、これほどのものとは

このゲームは一人でやり込むよりは、三人くらいであーだこーだ言いながらのやり方があっている気がする
昨日は昼間から、サークル仲間と一緒にレポートを終わらせた後そのままプレイしてたら、いつの間にか夜に・・・
どこの小学生達だ
ゲームの続きは、また人が集まる時までとっておこう
これを終わらせて、映画「サイレン」を観れるのはいつになることやら・・・

今日の夜は週一道場
滅茶苦茶疲れた
サークル自体テスト休みだったんで、ホント久しぶりの運動だった・・・
筋トレした腕と腹筋に、乳酸がムキムキ溜まってるぞー
でも終わった後は気分が割りとスッキリ!
やっぱりたまにはヘトヘトになるまで動くのもいいもんだね

明日は研究室の先輩達が研究発表をやるんで、それを見に行く
話してる内容は、俺にとっちゃサッパリなんだろうなー
眠らぬよう頑張らないと

2007/02/11(日) ゆめ
レポート書く為ボケーっと資料を眺めるうちに
ふと気が付いたら三時間の時間スキップ
・・・知らん内に寝てた

今日の収穫:周りが明るい中でうたた寝してると、夢を忘れにくい!

この三時間の中で見た夢が、結構面白かったんで書いておこう
見た夢は二つ
一つはちょいホラー
真夜中の体育館でゾンビを追い掛け回す。その時、ゾンビに気付かれないように追いかけねばならず、向こうから目が合ったらこちらが死んでしまう、という内容。追い掛け回す目的は忘れた。
最近、「SIREN」というゲームをやってたんで、多分その影響で見た夢だと思う
もう一つは、手で押さえた自分の耳が様々な形に変わっていく、というもの。自分の耳が像の耳になったり貝殻になったり。しかも、その能力を目の前の人物に自慢している感じだった。シュール

たまには昼寝もいいもんだね
レポートは夜になって頑張った
まだ終わらない・・・

2007/02/10(土) こんだん
突然開催空手部OBと合同懇談会
前から言ってたらしいけど、テストやらに紛れてすっかり存在を忘れてた・・・
懇談会は焼肉屋で開催
初めの40分くらい今の空手部の在り方について色々言われた
幹部も交代して、運営自体は旧世代の俺らはあんまり関わらなくなってきたんだけどね
長いお話の後は焼肉と酒
久々にいい栄養が出来たぞー

夜の十時ごろに解散
そしてレポートをやる力が残ってない
明日こそ頑張ろう

2007/02/08(木) やっほい
よしテストが終わったぞー!
まあまだレポートが来週締め切りであるんだけどねー
というわけでスッキリ解放感満喫ついでに、昨日発売だった「ローゼンメイデントロイメントキャラクタードラマCD vol.6 雛苺」を買って来た
聴いた
感じた
感想書いた!

でも書いたはいいけど、頭の中が変な方向に回りっぱなしだったんで何とも奇妙な
ていうか電波な・・・
半分以上がブリーフ王国建立案で埋まり、ドラマCDの感想が知りたい人にも、そうでない人にとっても平等に必要なしな駄文が出来てしまった・・・
また絵も付けてないし・・・
読まんでええよ
文章をまとめる能力などはなから自分に期待しちゃいないけど、これはひどい

そんな日もあるさ!

2007/02/05(月) はな
熱は引いたけど鼻水症状だけ残っちゃったよ
こいつが一番やっかいだというのに、いやなもんが長引くね。もう
10分ごとにティッシュのお世話
粘りつく液体を包む紙に、ゴミ箱が占領されていく様はなんとも官能的な光景ではないか

明日は一教科だけなんで少しのびのびできるぞ
久々に缶ビール飲んだ
うめぇ
そうだ、今俺の生活に足りないものはアルコールだったんだよ!
脳内にアルを少し入れることで生まれる浮かんだような、ぼけーっするようなそんな感覚の素晴らしさを久しく忘れていた

うん、勉強疲れにはやっぱりこれが一番・・・書いてるうちになんとなく「アル中」という言葉が浮かんできたけど気のせいだ多分

最近は飲む機会も全然無かったからなぁ・・・
でもこのテストラッシュが終わりを迎える頃にはテスト終了祝いにかこつけて飲めることだろう

さあそいつと、近々発売のローゼンドラマCDを生きがいに
勉強頑張ろー

2007/02/03(土) かぜ
今日の午前は教職補講
コンピュータを利用した授業がどうたらこうたら
東京から来たネットのベテランだという先生の話しは結構面白かった

補講も終わってさあ午後からガンガン勉強しようかと
でも何だか鼻が詰まって力が出ない
喉も痛いし、ガンガン言うのは頭ばかり
どうもおかしいなー、と思ったら微熱が出てた
テスト期間にこりゃ一大事と
即寝る
コタツをつけっぱなしにして寝てたら、熱さでもだえながら二時間で目覚めた
そのとき寸前に見てたハガレンの夢を見ていたような・・・

夜、テレビでマトリックスレボリューションをやってたんで寝ながら観る
一度観たはずなのに、全然内容覚えてなかった・・・
ロボ機銃の戦いは中々燃えた
でもラストは良くわからない

さあ、さっさと熱を下げて勉強しよう

2007/02/01(木) あっちをこうしん
空手部HPのメニューを更新
http://www.geocities.jp/sotyo8960/m-karate.html
ちょっぴり素敵な感じになったかな

やっぱり筋肉は良いね
そこにあるだけで画面がキリッと引き締まる気がする
困ったときはマッスルだな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.