絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/27(金) GW
ゴールデンウィーク・トップ3デイは空手の合宿から始まる・・・
週一道場の先生が主催する三日合宿が明日からスタート

朝から晩まで走り通し、死ぬような合宿だと言う
や、やるぞぉ・・・

今日の研究室では、いつもより大型のエビをさばいた
腸管抜いて、培地にまいて
捌いてボロボロになったエビは、から揚げにして夕飯にした
うまい

テレビをつけたら「スパーダーマン2」をやってたんで、それを見ながら明日の着替えやらの準備
準備のついでに、服を畳んで整理もした
おお、押入れがスッキリ!

よし、明日から頑張ろう

2007/04/26(木) いかん
気が付けば、前回の日記からまた三日も過ぎていた
書く事無いなーどうしよう、とか思っている内にうっかり

じゅぎょーいって、けんきゅーしついって、おそくなったんでぶかついけなかった・・・の繰り返しだしなぁ・・・
変化が無いよなぁ

ビーフシチューに入れる人参や玉葱を、すごい細かくしてみた
味は変わらんが見た目がよくなった気がする
紅白の粒子が中々美しい

以上、今日の報告したいことでした

2007/04/23(月) ついに
やっと果たせた先週の誓い(ただし一つだけ)
教科書の購入
会社の事務所からしか直接購入が出来ないってそりゃあんまりだよ
たった三日間の実習でしか使わない本のために、わざわざご足労せにゃならんとは
ムシャクシャしたんで、今日もついでに本屋で漫画を漁った
シノブ伝、最終巻も面白ッ

学校→教科書専門店→本屋→学校
往復2、30キロくらい?
約二時間
研究室作業の、合間を縫っての大移動でした
その後、研究室ではちょっと大き目の集会とかがあり、その準備やらなんやかんや・・・
疲れた
ああそうだ、サークルで注文した備品代の集金もしなきゃ・・・

2007/04/22(日) ちかい
先週、この週末に果たすべき重大目標として3つの誓いのワードを掲げた
「クリーニング・教科書・米」

クリーニング→来週教育実習の事前指導でスーツを使うため、そいつをクリーニングへ持っていく
教科書→事前指導までにそろえるべき実習用教科書を、専門店で購入
米→メシ

先ずクリーニング
クリーニングのおばちゃんにウチのスーツを見てもらったところ、染みが酷いため仕上がるまで一週間はかかると言う
でもスーツが必要なのは来週・・・間に合わないので染みは取り合えず無視して、そのまま着ていくことにした

教科書
市内の専門店が休みだった・・・
折角遠くまで来たのに無駄足
しかも雨まで降ってくるし
ムシャクシャしたので古本屋で漫画を漁った


雨が降ってるし、買いに行くのが面倒になった・・・


今週の戦績―――
クリーニング→失敗
教科書→失敗
米→不戦敗

だめだこりゃ

スティールボールラン11巻、色々凄い事になってきてるー
ニニンがシノブ伝の原作面白っ

2007/04/21(土) だいぶ
この一週間は色々あった・・・

水曜日に研究室の懇親会があって、飲みすぎて
その翌日は平日にもかかわらず、ふら付きながら講義やら研究室やらに言ったり
その夜は、何故か妙に気分が落ち込んですぐ不貞寝してしまった

昨日は進入部員との親睦を深めるためにカラオケ
汗が滲むほど熱唱して楽しんだ
久々の多人数カラオケに、妙にテンションがあがって先輩から「酔ってるんじゃないか」と心配された

今日
研究室でパートとして働いてる人の家族と、研究室メンバーで潮干狩りに行ってきた
貝殻は道具なんて使わずとも、足でグリグリ彫れば採れるんだということを学んだ
バカ貝が沢山採れた
その後は釣り
全然釣れない
ていうか釣りに関してはまったくの素人なんですわ・・・
地元が内陸盆地だったもので・・・

そんな感じの一日

2007/04/17(火) おおっ
すごい目覚めスッキリ!
カーテンを開けて、朝日を浴びながらの起床
たったこれだけで素晴らしいお目覚めが

すげぇ
何で今までやってなかったんだろう・・・
今日の午前中は絶好調を通り越して、少しハイになってた

んん・・・もしかして、昨夜飲んだ酒の影響なのか?

研究室
就職活動し通しで全然顔を見せていなかった奴が復活してた
就職が決まったようで何より
と言うか羨ましい

週一道場にも行って来た
ちょっと拳が痛くなってきた
今日は新人二人も参戦
この激疲労に耐えて頑張るんよ

2007/04/15(日) けーき
この週末は酒浸り

金曜日は研究室の人達で飲み
土曜日は空手部員の誕生日会で飲み

酔いつぶれてあっという間に終わった日曜日・・・
いかんなぁ

誕生日会用に、恒例のケーキ作り
今回もデコレーションを頑張った
頑張ったけど、やっぱり喰われるのは一瞬ね・・・

画像はそのケーキの遺影

2007/04/12(木) うわっ
外国のローゼン系掲示板をボケーッと眺めていたら、

http://www.desuchan.net/desu/res/825.html
懐かしい・・・約一年前に描いたやつだ
某ローゼン自作絵企画で掲示板に貼って・・・それを誰かがこんなところに
何か妙な気分だ

そういえば、FF12もこの頃からプレイしてたんだなぁ
未だサブイベントのモブ狩りがコンプリート出来てないしー

今日は研究室からの帰りがやけに遅くなった
4限目を終わらせた後、エビを別容器に移動させて、細菌培養用のシャーレを作って・・・
ちょっと疲れた

2007/04/11(水) かれー
今日はカレー
いつもはレトルト済ますけど、今回はルー使用カレーに挑戦してみた
こりゃすげえ・・・
美味い、美味すぎる!
3日は持たせるつもりが一晩で無くなってしまいそうだ
うう我慢我慢

映画版「サイレント・ヒル」を観た
ゲームの方はやったことが無く、楽しめるのか心配だったけど、
問題なかった
これはいい・・・
ストーリーも、出てくるクリーチャーも、俺の大好物が見事に詰まってた
よし、また観よう

研究室
今タイから来た人がウチの所にいる
今日はその人と実験を行うことに
会話は英語・・・殆ど話せない
事前に用意しておいた自前の「器具−英語早見表」も、あまり活躍せずに終わった
話を切り出すのさえ難しい・・・
でも外人と会話を、ってだけで何かワクワクする
出来なかったけど

空手部にまた新入生が見学に来ていた
講義が忙しいことで有名な獣医学部の子
また来るかな・・・

2007/04/09(月) きた
来たぞ新人!見学歓迎!
新顔5名様ご案内!
この間の勧誘、効果あったんだなぁ
練習後一緒にお食事でも、と誘ったけれど
付いてきたのは5人中一人
まったく、最近の若者は遠慮深いな

夕食はその新人を交え、ガストで食事
「ガストバーガー」を頼んだら、「温泉玉子カルボナーラ」が来た
何故・・・?
パスタ系はあんまり腹が膨れない

2007/04/07(土) かんゆう
サークル新人勧誘
取り合えずチラシをばら撒いた。皆で手分けして400枚ほど
すぐに無くなった・・・おそろしや
去年あんまり効果が無かった、呼び込み&メアド記録をすっぱり無くし、呼びかけるだけの勧誘
ちょっと心配だったけれど、部に興味を示してくれた人も何人か居たんでまあ良し

午後はタウン宮崎に載ってたコマ地図を実行
二時間さまよった挙句、迷ってたどり着けず
後は公園でのんびり桜を眺めながら、お持ち帰りマックを食べる
こんな花見もいいもんだ

夜はFF12
隠し召喚獣つぇぇ・・・そしてカッコええ
ついつい深夜までやり過ぎてしまった・・ねむい

眠くて日記の文章が乱れているような気がするかも
まあいいや
おやすみ

2007/04/05(木) ばいち
明日行われる実験用に培地を作って今日の研究室は終了
たったそれだけなのに帰りが遅くなってしまった
バイオ実験は、作業の合間の待ち時間が無駄に長い・・・


空手部の後輩の後輩で、今度部に入部する予定の新人君達の家へ突撃訪問
この地へ越して三日目で、初対面の先輩達に突撃される彼らの心中やいかに!
いきなりプライベートタイムをガンガン侵食して、あんまり心象悪くされても困るんで、適当に空手部を宣伝して即帰った

まだまだ増えるといいなー新人

2007/04/04(水) けんきゅ
明日からまた新しい実験が始まるみたいだ
今日はそのための試薬の準備

仕事はそれだけで終わったんで、さっさと帰ろう〜
・・・と言うわけにもいかず、やること無いのに研究室でウダウダする
正直、時間の無駄なんじゃ・・・

ウチの方針は良く判らん

夜、久々にFF12をやってみたら、ちょっと再燃した
サブイベントのモブ狩りが妙に楽しい
まだ手に入れてなかった召喚獣がカッコいい
ヤバイ、またハマってしまいそうだ

2007/04/03(火) いかん
新年度早々日記を二日サボタージュ・・・いかん、いかんなぁ!
まあ特に書きたいような出来事も無かったんだけどね
今日は
・午前・午後の二部に分かれてた健康診断
・診断の合間に研究室で、特にやることも無く時間を潰す
・相変らず疲れるぜ!週一道場
の三本でお送りいたしました

画像は、この前のチラシを塗ってみたけどやっぱり微妙な気がする
やはりモノクロで行こう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.