絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/03(日) かえってきた
終わった・・・
そして帰ってきたー

5月31日は、研究授業終了のお祝いに、理科担当の先生たち&実習生で打ち上げ飲み会

1日は実習終了後、お疲れ様パーティということで実習生全員&先生たちで飲み会

昨日は家族で福岡へ行って「主人公は僕だった」という映画を見た後、近くの飲み屋へ、そして福岡で一泊して帰ってきた

三連日飲みは結構体に堪えた・・・少し体がぐったり


実習の最終関門、先生たちが大勢見に来る研究授業は、生徒たちの協力があって無事に終わらせることができた
評価は「雰囲気は良い。でも教材の研究が足りない。」とのこと

最終日、俺が作ったマドレーヌは生徒にも先生にも喜んでもらえた
実習生たちによる講演会が最後に行われて、俺がエビの研究を大学でやっていることを話したら、「エビ先生」と生徒に呼ばれた
全校生徒が集まる集会だったから、他のクラスの子にも・・・

最後は色紙や花束まで貰った
苦労もしたけど、楽しかったなー
いい教師体験だった

さあ、明日からはまた教師から学生に逆戻りだ


ローゼン最終回・・・まさに「俺たちの戦いはこれからだ!」的END・・・
続きそうだけどなぁ・・・

画像は、何か知的そうな金糸雀


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.