絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/07/31(火) あつい
またも台風が近づいているのか
しかも試験の日に直撃とは・・・延期になるのか、はたまた趣旨を変更し嵐の中を「試験会場へたどり着くまでが試験です」状態となるのか・・・
ハンター×ハンターはもう休載二周年か
続きは・・・続きはまだですか

台風前の静けさというか、太陽さんがいつにも増してがんばっているようで
暑い
こんな日に限って研究室も10人すし詰めでクーラーも止まる・・・暑い
もう愚痴しか出ない

ぽてまよ面白い
試験も近いというのに二巻まで買ってしまった

2007/07/29(日) ほし
研究室からエビを提供してるミニ水族館の搬出手伝いをした
何も作業の指示がなかったんで、手ぶらで行ったら大変なことに
水槽から水を抜くポンプなし
中のエビを運ぶバケツもなし
結局、別の水槽担当の人から道具を借りながら作業
何か情けない・・・
事前の準備はしっかりとね!

今日の夜は流星群が見えると聞いて、ワクワクしながら外へ
しかし雲が邪魔・・・
ちくしょうめ

二年ぶりにヒストリエ新刊が出てたんで買ってきた
エウメネスの策士っぷりがすごい
先が気になる・・・
でも次が出るのは何年後なんだ

2007/07/28(土) みにすいぞく
朝からちょっと忙しかった
九時からエビ水槽掃除
他の研究室より駆けつけてくれた、掃除初心者に指導しながらの作業
そして10時からミニ水族館手伝い
手伝いといっても、自分の担当している水槽の汚れ&死亡数チェック
その作業は10分ほどで終わるものだけど、移動に40分・・・
折角なんで展示してあるウナギやらを眺めて、お土産の蟹殻(無料)を持って帰る

ああ、日光がきつい
原付での移動が辛い・・・

NHKでやってた電脳コイルが妙に面白かった
女の子に髭が生えて、その髭が戦争起こすとか・・・そのシュールさがたまらん
電脳コイル、今まで気が付いたときくらいしか見てなかったのが悔やまれる

さて試験勉強
そしてレポートやらなくちゃ

2007/07/27(金) びーる
昨日は研究室の皆で、タイからの人の歓迎も兼ねて夕食へ
そこで飲んだビールがいけなかった
久々だったから、やけに酔いが回って・・・
意識は失わなかったけど、帰って早々寝てしまった
電灯もテレビもつけっ放しで
全く、たるんどるな
夏じゃなかったら風邪引いてたな

今日は、特に珍しいことも無く
研究室行った途端ブレーカーが落ちてしまい、蒸し暑いブレーカー室でしばらく過ごすことになったり
エアコンが突然調子が悪くなって、アイスの遣いっ走りを猛暑の中でさせられたり・・・
とにかく暑い一日だった

研究室での実験作業は特になし
今日の俺は何をしに学校へ行ってきたんだろう

2007/07/25(水) たい
研究室に、タイからのお客様がぞろぞろとやってきた
ウチの研究室で一緒に実験をやっていくことになるらしい

英語で自己紹介をする
後は話すことが無い
てか、話せない
目の前で辞書を引きまくるのもなんだしなぁ・・・
日常会話から少しづつ英語力開発していこうかな

現状の英語力では研究室にとても居づらいんで、実験室でひたすら培地作り
しばらくこんな感じになりそうです


画像は11話
嫉妬に燃ゆる蒼

2007/07/23(月) ただいま
大分観光から帰ってきた
ついでに教員採用試験も受けてきた
全力は尽くしたさ・・・

後は近くの美術館で「人体の不思議展」とかやってたんで行ってきたり、
むこうの本屋巡礼をしてみたり

ネットが繋げられなかったから、夜が暇で暇で・・・空手部ラップの続きとか考えてみたり
出来上がったら、そのうち向こうのHPに

2007/07/19(木) しけん
今週末は教員採用試験
というわけで、明日から月曜日まで地元大分へ行ってきます

試験会場は実家からかなり離れたところにあるんで、今回は実家に顔は出せないけど

研究室にザリガニがやってきた
何の実験に使うのかわからないけど、見てると結構面白い
エビより活発に動いてる
餌や住処を巡ってケンカしっぱなし
やっぱしケンカ用の立派な武器を携帯してる奴は気性が荒いな

2007/07/18(水) かんそうちょう
全然更新してない黒色感想帳に、ちょこちょこ人が来てる
なんとなく調べてみたら、「金糸雀」でgoogleイメージ検索して一ページ目に感想帳の画像が来てた・・・
何でやねん
「金糸雀」の画像自体少ないということなのか
検索で上の方にくる基準が分からない

とりあえず、感想帳も更新してみようか
そのうち

2007/07/16(月) ほじょいん
朝早くエビ水槽の掃除を終わらせたら、昨日のバイトの続き
某宗教?の講演会の補助員
駐車場整備・入場券管理・後片付けの三部構成
今日はギラギラの熱射日光との戦いだった
暑い

終わった後、スターバックスへ行ってみた
この前食べた小豆のフラペチーノがもうメニューから無くなっていて残念

古本屋へ寄って、少しウロウロ
帰ろうと外界への扉を開くと、そこは雨だった

雨よ、降るならもっと早く降っといてくれ
バイト中は、散々太陽晒してたくせにー

2007/07/15(日) せつえい
本日の水槽掃除担当が、昨日の嵐で原付を壊してしまったらしい
それで代打として俺が掃除を
外に出て、恐ろしく強い日射にびっくり!
そして、俺の原付が強風になぎ倒されてて、ミラーが折れてて二度びっくり!
・・・俺の原付も壊れてました
ミラーは何とかテープでグルグル巻き固定して、掃除
エビたちマジ死にまくり
昨日は台風で、掃除&餌やりが無理だったらしいからなあ
南無阿弥陀仏

掃除が終わったら、とある宗教(?)講演会の会場設営のバイト
おばちゃんたちにお菓子貰ったり、焼肉奢ってもらったりやたら待遇が良い

後はバイト紹介してくれた友人とビリヤードやったり

明日も水槽掃除&このバイトが

あぁ、試験勉強しなきゃいかん

2007/07/14(土) たいふーん
風が凄いねーまあ、台風だしね
今日ばかりは停電の恐怖におびえながら引きこもるしかなかった
いつ電力供給が途絶えてしまうのか、ビクビクしながら過ごしてたけれど、今回はなんとも無かった
運が良かったのか

台風が通り過ぎても風が止まらない・・・
何か飛んできそうでこわいな

画像は第10話
初めに考えていた話から大分外れてきた・・・

2007/07/13(金) いたい
暴風雨の中を原付で走ると雨が痛ぇー!突き刺さりそうだ
今日はインカレの検証会をやろうってことで、後輩の家に集まることになった
台風も近いというのに・・・
しかも、魔女の宅急便がテレビでやってて、目が離せないというのに・・・
涙を飲んで、ラスト40分を録画に頼り後輩宅へ

検証会、と言うかインカレのときに撮ってた試合中のビデオをぼけーっ観るのはすぐ終わった
後はゲームやったりアニメ観たり

そして風が弱まってきた隙に、このまま台風で閉じ込められないようさっさと帰った

雨が痛い
視界が悪い
これで日中だったら事故起こしてたなきっと

2007/07/11(水) ごかいだ
研究室合同エビプロジェクトの報告会
なんだか教育実習で教壇に立ってた時より、しどろもどろになってしまった
同じようなものだと思ったんだけどな
ちょっと違うね
突っ込み役の教授たちが居る所とかー

そしてその後、ゴカイを捌く
いやーウネウネしてるなー
細切れにしても動いてるしー
あんまり釣りをしない者にとっては新鮮な生き物だ

画像は第九話、アイアンメイデン誕生秘話
ぶっちゃけ、四コマ目が描きたかっただけ

2007/07/10(火) やめい
昨日は、インカレのときに皆の試合を収めたビデオを持ってきて、空手部検証会をやろう!って話があったんだ
でもなんだか集まりが悪くて・・・
集合時間には、ビデオ所持の人と俺しか居なくて
やっと皆が集まったと思ったら、ビデオの人が用事で帰っちゃって・・・と超グダグダ
検証会は結局延期
ウダウダ酒を飲みながら話しているうちに眠ってしまい、気が付きゃ朝

しかも今日は朝の七時から実験の仕込みをやらなきゃならなかったんで、飯も食わずに学校行って
午後は明日の報告会用のスライド作りで日が暮れて・・・
遅くなったお陰で週一道場にも行けず

あー、昨夜からずっとグダグダだなぁ

2007/07/08(日) たいかい
福岡会場の空手インターカレッジに行ってきた

昨日は、博多へ向かう途中に土砂崩れのおかげで高速道路が通行止めに・・・
そこから下道に降りたけど、高速が通れなくなった車がどっと押し寄せて凄い渋滞
結局旅館到着まで8時間もかかってしまった
折角の博多で、遊べる時間が3時間も失われてしまったー
夜は、皆でキャナルシティでウロウロしたりゲーセン行ったり

そして今日、インターカレッジ本番!
団体戦一回戦目は、何とかかんとか勝つことができた
二回戦目は、前年度優勝チームに出くわして完敗・・・
いやぁ、強豪チームとの対戦はいい勉強になりました!
瞬殺だったけど

帰りの高速道路はもう、通行止めではなくなってたんで4時間で帰ることができた
疲れたー・・・


画像は、冷たい乙女登場

2007/07/06(金) あすは
明日、福岡へ行ってきます
明後日は空手のインターカレッジin福岡
それに備えて、明日は宿へ
この頃研究室に構いすぎて練習が疎かになっちゃってるけど、大丈夫なんだろうか

今日は今日とて研究室勤め
相も変わらず、培地作り&菌の分離をひたすらに
今年の夏休みはちゃんと休みを貰えるんだろうか
休み中でも、天然エビが届いたら問答無用で実験やることになりそうで怖い
明日も、福岡出発前にやらなきゃならん研究室作業があるし・・・

2007/07/03(火) どうじょ
週一道場
あ、汗が堪らん・・・
今回は、いつもの筋トレサーキットが無いにもかかわらず、道着がぐっしょり
まるで風呂の中に居るみたい

これからどんどん暑くなったら、一体どうなってしまうんだ!

後輩が、高校時代に書いたという自作小説ノートを持ってきてくれた
以前飲み会で「読みたい」と言った事を覚えてたみたいだ
研究室の待ち時間にでも読んでみよう


画像は前の続き
なんか雑かな

2007/07/02(月) ばいち
先週に引き続き、研究室ではまた実験用培地作り
そして作っている途中に、突然明らかになる衝撃の事実
培地の作り過ぎでシャーレが切れてた・・・
もう液の調合が終わっているのに、これは一大事とフラスコをもってウロウロ・・・

でも大丈夫!
その一時間後、先週注文したシャーレが届き、実験再開
・・・このとき届いたシャーレの数、実に500個!
ヒャッハァ!これで今月も培地作り放題だぜぇー!
・・・はぁ、

こんな狂ったように培地作りなんてやらせなくて
せめて目新しい実験やらせてくださいよー!
そろそろ体臭がエビと培地に近くなってきたかな

やっとこさ、教育実習先のクラスに出す手紙が書き上がったー
エビとカメの写真もおまけに貼った
さあて、生徒たちの反応や如何に!
返事が来るかなぁ

2007/07/01(日) じっけん
朝から研究室のエビ水槽の掃除、そして先輩の実験の手伝いに、自分の実験のコロニー数カウント、夕方はエビの餌やり・・・
今日は本当に日曜なのかー

日差しが強すぎる・・・原付で少し買い物行っただけで皮膚がヒリヒリする
いよいよ本格的な夏が来たか
海かプール行きたくなってきた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.