絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/08/30(木) いろぬり
ちょいとそこの
「ふんどし ブリーフ派」とかで検索してウチのサイトにたどり着いてる人!
恐らくココにあなたの望むものはありませんよ
ごめんなさい

今ウチの研究テーマが、天然海老を用いたものなんだけども
そのエビ捕りを頼んでる業者さんからの連絡が一向になく、先生は「このままじゃあ卒論書けないね、どうする?」とか言ってくる
そりゃないっすよ
毎日頑張って作業(主にお手伝い)してるのに・・・
もしかしてピンチ?

画像は、二ヶ月ほど前に描いてた線画を塗ってみた
背景さびしいなー
てか久々のカラーだなぁ

2007/08/29(水) ぱぷり
今日の夜空は見事な満月
でもなんだか禍々しい
暗いオレンジ色で、昨夜の月食より怪奇の名がふさわしいような

今日は午後からあまり記憶がない
ぼんやりと、物理のお話を四時間ほど聞いて
ぼにゃりと、研究室で培地作ったり、頼まれて薬品の名前をネット検索したり
気が付いたら夜八時か
うーん、半日ほど時間が飛んだような気分
いいのかこんな生活で

夜、レンタルしてきた映画「パプリカ」を観た
やっぱり今敏の映画は幻想とオヤジが凄いな
悪夢の得体の知れないホラーっぷりが好きだ
面白かった

2007/08/28(火) げしょく
夜八時過ぎ、買い物からフラフラと帰ってたら空に三日月が見えた
あれ?昨夜はまん丸だったのに?しかもやけにスリムな三日月だな何だコリャ?
とか思って良く見たら月食だった
そう言えば、今受けてる集中講義の先生が今夜月食が見えるとか言っていたような・・・
折角なんで写真に撮ろうとしたけど、ウチのケータイカメラじゃ上手く写らなかった
残念
九時半ごろには元通りの月に
いやー珍しいもん見た

昨夜
研究室の冷凍庫を整理してたら、奥のほうから冷凍海老がごっそり出てきた
いつ入れたものかも良く判らないという、得体の知れないものだったけど、みんなで食べることにした
海老をマヨネーズ和えやらエビチリにして、研究室の先輩に空手部の後輩まで呼んで食った
ついでにビールまで飲んだため、みんなが帰った後、テレビを観てたらウッカリそのまま寝てしまった
また電気・テレビ・冷房つけっ放しで深夜に目が覚めた
いかんなぁ

得体の知れない海老だから、腹痛でも起こさんかと心配だったけど何とか大丈夫だった

2007/08/26(日) ただいま
一泊二日の実家旅行
この短い帰郷でやったことといえば

・大阪の親戚家族との10年ぶりの再会
・じいちゃんの墓参り
・お婆ちゃんの米寿の祝い
・オーシャンズ13

いやあ、いとこの名前もすっかり忘れてたわー

婆ちゃん、88歳ってすげーな。ちょっと物忘れが進んでるようだったけど

オーシャンズ13、話の流れが単調で少し眠くなった

実家の皆さん、まあお変わりなく元気でよかった
また来月、暇ができたら帰ろうかな

2007/08/24(金) よみね
小説読みながら寝落ちしてしまって、そのまま朝までテレビも付けっぱなしで・・・
なんだかこの頃多いなぁこういうの
十時半就寝とか凄い健康的!
でも早く寝てしまうのが何となくもったいない!
疲れてるのかなー

同じ研究室の、タイの人からタイ風の服を貰った
早速着た
涼しいし、柄もいい感じ
サイズもピッタリだし
その服のままで今日は一日過ごした
ありがとうタイの人!

週末の土日、明日から明後日まで実家に帰ります
ホントはもっとゆっくり帰りたかったけど、突然の実験やら報告会やらで結局一泊二日帰郷に・・・

さて帰ったら何しようかな

2007/08/22(水) じっけん
水曜日の朝からやろうかなと準備を進めていたエビ実験
突然の予定変更で、それを火曜日の夕方から開始することになってしまった
結局日付越えて帰宅0時半

火曜日一気に実験をやってしまった分、後今週はやることがなくなりそうだ
でも研究室にはいなきゃいけないしー
うーん、もっと効率よく仕事を分けてくれればいいのに

いかん愚痴愚痴日記になった

2007/08/20(月) きゃんぷとか
OBの先輩がうちにとまりに来て一緒に飲んだりとか
空手部のキャンプで川を泳いだりテントで寝たりとか
ウチの研究室に来てるタイ人の歓迎会をやったりとか
いろいろ合った
疲れた

そして今日は久々に実験
朝の10時から夜の九時までひたすらエビ捌いたりー
疲れた

週末明けなのにまた休み恋しやダメにんげぇん

2007/08/15(水) つり
研究室の先輩と一緒に釣りに行ってきた
自分、水産関係の研究室に通っている癖に、実は釣りに関しては全くの素人なもので
手取り足取り釣りの導入いろはをレクチャーしてもらった

場所は、鮎が入れ食いだと最近噂の港
でも実際行ってみると、そんなには・・・
でもまあ、釣り上げる感覚を何尾分も味わうことが出来たんでよかった
疲れた・・・眠い

2007/08/14(火) きんぎょ
突然ですが家族が増えました
もう大所帯

後輩が金魚掬いをやりたいと言い出したんで、午後一緒にハンズマンへ
そしたら、水槽+飼育用品諸々装備で980円という、もうパーフェクトなセットがあったんでつい買ってしまった
そいつに昨日今日で採ってきた14尾の金魚を入れて完成
小学生のときバケツで飼ってた金魚はすぐ死んでしまったからなあ・・・
この装備ならだいぶマシなはず・・・元気に育てよ金魚たち

後で先輩に、まったく同じセットが別のホームセンターで700円代だったと聞いた
ちょっと悔しい

夜は研究室の先輩と、タイの人二人と一緒に飲みに行ってきた
ああフラフラ

2007/08/13(月) さかな
眠い・・・
サークル部員でカラオケ&魚釣りコンボに付き合ってたら、結局一睡も出来ずに月曜日を迎えてしまった
そのまま寝不足状態で研究室へ

ウチの亀が大きくなって、洗面器ももっと大型のものに変えようかとハンズマンで洗面器物色
そこで「金魚すくい一回50円」とかいうイベント?があったんで、ついでにやってきてしまった
捕れた三匹の金魚は、空いた亀用洗面器に入れて飼う事に
そのうち金魚鉢を買ってこようかな

夜は、また昨夜と同じメンバーで釣りをしよう、という話になった
でも突然の大雨で断念
ウチへ引き返して、今朝釣ったアジを料理してみんなで食べた
アジのから揚げうめー
ああ、眠い・・・

2007/08/11(土) ほんきた
突然ローゼンドラマCDの感想を書きたくなったんで、すんごい久々に感想帳更新!
ちょっと胸の支えが取れた気分
放置しすぎてたからなぁ

アマゾンから注文してた本が届いた
小林泰三「忌憶」「家に棲むもの」
やっぱり夏はホラーでしょ!

親から「トランスフォーマーの映画が面白かった」というメールがきた
うぉぉ、観に行きてぇー。


画像は「このバカチンが!」
これもドラマCD感想用(vol.3 翠星石)
翠星石が男前だー
凄いキラキラしてるー
何奴じゃこれー

2007/08/10(金) あめ
帰宅と同時に通り雨
おお今日はついてるな!見事な回避

研究室、やることない・・・
エビが届かないと実験が始められない
にもかかわらず、高波のせいで収穫がないらしい
そして明日から16日まで漁師さんたちも盆休み
その間が絶好の帰郷日和だけど、水槽掃除を引き受けちゃったんで来週は帰れんし・・・
うーん、エビが取れるまで何をしよう
暑中見舞いでも書こうかな

画像は、「家政婦は見た!」

2007/08/09(木) おてんき
最近、天気予報がことごとく外れている様な・・・
通り雨が頻発して面倒臭い
ただでさえこんなに暑い日が続いているというのに、どこまで俺たちをいじめれば気が済むんだお天気様
やっぱり天候は人類にとって最大にして最強の敵だな
この神に等しき力を持つ強大な敵に対し、我々はクーラーという文明の利器を持って対抗するしかない

しかし止まる研究室のクーラー

完敗だ!
ビール乾杯で今夜はしのごう!


画像は13話
しばし放置していた金糸雀登場
文字一杯でごちゃごちゃしてるなー
うーん、もっと絵の表現力を上げねば
分かりやすいものを!

2007/08/07(火) きもだめし
突然夜中に
「心霊スポット巡りしようぜ!」ってことになった
市内をぐるぐる回って、初めは古墳へ、そして次に「こつこつトンネル」という場所に到着
さあ、盛り上がってきたと思った矢先
この企画の言いだしっぺ兼運転手が突然、「これぜってーヤバイ!帰ろう!」とか言い出す
おいおいここまできてそれはないだろ!と
みんなのブーイングを振り切って無理矢理帰りだした

その代わりに海辺の廃ホテルへいって
適当に記念撮影

何か物足りない
やっぱり、「こつこつトンネル」行きたかったなー

2007/08/05(日) いんすと
昨夜は突然先輩&後輩が押しかけてきて、また酒飲んだ

今日は科学技術館のインストラクターをやってきた
教職授業の一環なので、八時間働いても勿論ノーギャラ
しかも昨日飲んだお陰で、体もフラフラで何だかなー
ヤバイ

しかも一緒に働くはずだったもう一人が、体調を崩してお休み
仕事がその分増えて
マジでヤバイ

仕事内容は展示物の解説
しどろもどろ・・・
20回以上説明している内に漸くこなれてきた

科学技術館でのお役目を終えた後は研究室のエビ水槽掃除
これも当然ノーギャラで

いやぁ、働いたな今日

帰りにアニメイトでkuikuiの「ローゼンメイデンbest albam」を購入
帰ったら早速聴く
ああ、疲れた体が癒されていく・・・良い曲ばかり
一言感想
"空蝉の影"・・・鳥肌立った
"彼方からの鎮魂歌""ピチカート日和"・・・癒される&和む
"透明シェルター""光の螺旋律"・・・少し涙出た

最近音楽で涙が出ることが多い。涙腺が緩くなったかな・・・


画像は12話
よく分からない偽末っ子登場
4コマ用テンプレート見つけたんで、使ってみた
やっぱり大きいほうがいいね

2007/08/03(金) おわった(仮)
試験終了!
来週、台風延期分のテストがまだあるけどまあ解放感
久々にサークルに顔を出してみたりした
久々に汗を流すぞー、とはりきっていたけど、内容は夏休み中の合宿やらのミーティングでほとんど終わってしまった

ついでに折角の週末花金なんで、何人かでお好み焼きパーティ
具は適当に
エビと鶏肉のハーモニー
食って飲んで、「X−MEN2」「X-MEN ファイナルディシジョン」を連続で観て、寝た
何度観てもサイクロプスのヘタレっぷりには感心する

2007/08/02(木) つよいかぜ
台風5号"ウサギ"、奴は今日の試験を吹き飛ばしました

雨の中、足元ぐっしょりさせながら講義室にたどり着いたら、「テストは延期」宣言
何もせずに濡れて帰る
そのころには風も良い感じに凶悪になり、全身ぐっしょり

11時ごろ、「エビ取りを手伝って欲しい」研究室仲間に呼び出され
ふざけんなー、と思いながら学校へ
でも、「台風だしやっぱりやめー」と言われて、また
ふざけんなー、と思いながら帰宅
勿論全身ぐっしょり

もう勘弁してくれウサギさん・・・
午後は少し不貞寝した


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.