絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/09/30(日) さけ
金曜日はサークル仲間の誕生日会をやった
しかも同じ日に二人が誕生日だったんで盛大にやろうってことに
恒例のケーキを二つ作って
いつも以上にお酒大開放

・・・そして、ぶっ飛んだ
途中から記憶無い、土曜日が消えた
久々に油断したわ

酒飲むたびに記憶ぶっ飛んだりして、俺の脳細胞は大丈夫だろうか

またしばらくは控えよう

さあて、明日提出のレポートを仕上げないと・・・

2007/09/26(水) きんにくつー
昨日は久々の火曜空手道場で、たっぷりとしごかれた・・・
めちゃくちゃ疲れたけど、輝く十五のお月様を見ているうちに元気を取り戻していった
団子うめぇー

お陰で今日は筋肉痛
歩きたくない動きたくない
それでも研究室の仕事は回っている・・・
一作業やっただけで動きたくなくなった

先週末に遊びに来てたOB宛てに、アルバム作成をした
写真を貼って、何人かでコメントして・・・凄い量を書き込んでる奴がいたけど、先輩が読んでて疲れるんじゃなかろうか


画像は16話
何か色々試してみる・・・でも読みづらいなぁ
添付容量限度120Kが少しきつくなってきた・・・

2007/09/24(月) まとめ
この三連休のまとめ
http://www.geocities.jp/sotyo8960/kizuna.html
また微妙なフラッシュが出来た

今日は、また例のエビサンプリング手伝い
わが研究室の者達は俺以外皆出払っており、いつも以上に厳しい作業となりました


後は「ジャイアントロボ〜地球の燃え尽きる日」二巻買ってきた
うん、十傑衆かっこえぇ
こっちのサリーちゃんは魔法使いじゃなくてロボなんだろうか
素晴らしき人や直系の人とか黄帝とか登場が楽しみだな

2007/09/21(金) なべとせんぱい
昨夜は鍋
サークル後輩がアジを釣りすぎて、それを消費するため部員総動員で鍋をやった
アジの調理法はつみれ
一匹一匹丁寧に三枚おろし、そして磨り潰しなんてやってたら凄い時間がかかった
結局完成は夜11時
夕飯のつもりで集ってきたものたちは皆空腹を通り越して、ゲームに夢中になっていた
そして余る鍋
俺は食いすぎで腹痛
なんとか酒の力で誤魔化した

今日はOB先輩がやってきた
会うのは一年半ぶり
折角だからと、夜は食べ飲み放題のお店へ行ってきた
・・・苦しい
腹も財布も

夜は、今日帰ってきた先輩につられて何人かのOB先輩たちが我が家に集う
流石にこれ以上飲酒は辛いんで、フリートークで夜が更けてゆく

ああクラクラする

2007/09/19(水) いかん
ゲームセンターへ行ったら、メダル交換機の前に突っ立ってた見知らぬ紳士に二万三千円を突然渡された
・・・という夢を見た
何なのでしょうかフロイト先生!
金に飢えてるのかな
にしては中途半端なシチュエーション、中途半端な金額

まだ寝るつもりじゃないのに、うっかり12時前辺りで眠りこけてることが多い最近
老いたね

腹筋が痛い・・・二の腕が痛い・・・
昨日久々に空手道場へ行ってみたらこの始末
体も心も老いたもんだね

研究室、先生も先輩もいなくて暇っスよ

2007/09/17(月) まちがい
母親の誕生日は18日なのに、一日間違えて祝いのメールを贈ってしまった
この親不孝ものめ!

今日も今日とてエビサンプリング
結局、この三連休での主なイベントはこれだけじゃないか
うう、この三日頑張った分、来週はいいことありますように

終わった後は雨が降ったり止んだりの微妙な天気
その合間を縫って古本屋へ行ってきた
覚悟のススメの復刻版?の2巻とNARUTOの最新巻があったんで買ってきた
覚悟のススメ、熱いし面白い。でもこの本そのものも分厚くて本棚のスペースが・・・
NARUTOは最近になってまた気になり始めた
何かRPGみたいな展開になってるな

後、同じ古本屋でちょっと立ち読みした「からくりサーカス」が面白かった
以前一巻だけ読んで、以降しばらく見てなかったんだけど、すごい話の移り変わり
ああ、続きが読みたくなってくるな

2007/09/16(日) えび
昨日に今日そして明日も
この三連休、エビサンプリングの実験手伝いが入ってる
時間は午前10時〜12時
時間が半端なもんだから思う存分自由に羽が伸ばせないじゃないか
くそーほんまにー

今日はその作業の後、映画「トランスフォーマー」を観にいってきた
すげー! でけー! はえー! かっけー!
とてもエキサイトできた

映画は良かったけど、帰りがやばかった
原付乗りの俺に、台風前の強い雨と風が容赦なく襲い掛かる!
顔に当たった雨が痛い!視界ほぼゼロの恐怖!
なんとかかんとか、無事に家までたどり着いたけれど
もうこんな天気の日に原付には乗りたくない

2007/09/13(木) あめ
今年は妙な気象で
10月頃まで暑い日が続き、その後突然冷え込むらしい
・・・と人に聞いた(信用度70%)

最近は妙に冷え込んできてるし、今降っているこの雨は季節の変わり目に降る雨なのでは
果たして、この雨が過ぎたとき冷え込むのだろうか、それとも暑い日が続くのだろうか
楽しみにしておこう

研究室では一昨日の実験で分離した細菌数を調べた
それだけ
暇です

あと、エビのサンプリング実験の手伝いをすることになって、三連休が潰れそうです
うおおお


画像は15話
突然一ページマンガ形式
四コマじゃきりのいいところまで収まらなかった
正直この形でも収まりきれず、
完成して見て
読み難っ、間無しで読み難っ!

2007/09/12(水) えび
昨日はちょいと頑張った
朝、研究室に行ったら先生から突然の指示
漁業者からエビを貰ってきて実験をやれっていわれた
それで研究室の相棒の車に乗せてもらって、片道50キロの漁港までエビを取りに
そして4時間後研究室に戻ってきて実験開始
終わったのが夜中の11時頃
めちゃ疲れた
ビールがうまい

昨日そんだけ作業をやって、今日は仕事なし
極端だな
二日に分けるとかもできないのか

2007/09/10(月) めし
昨日のOB会との宴会で、余った料理を貰ってきた
それはもう一人じゃ食べきれないほどに

どうしようこれ・・・
取り合えずラップで包んで冷蔵庫に保管しながら少しずつ食う
中々涼しくならないこの頃に、いつまでもつかな
変な匂いがするまでは平気だろう多分

今日の研究室は明日開始する実験の下準備で終わった
準備だけって何だか寂しいね
いざ実験が始まったら始まったで面倒くさいんだけどね
だんだん飽きてきたぞ毎月恒例実験(5回目)
このマンネリをいかにして克服し、そして実験をエンジョイできるかが今後の課題だな
中々結果が出ないこの研究そのものでなく、やり方の工夫について卒論が書けないかな

2007/09/09(日) しんさ
今日は空手の昇級・昇段審査会
俺は、あと一年半経たないと次の段は受けられないんで、今回は後輩の応援のみ
いつものOB先輩が昨日駆けつけてくれて、昨夜は一緒にのんびり飲んでた

その酒のせいか、今日の審査会は物凄く眠かった
頑張ってる後輩や審査員の前で眠るわけにもいかないんで、体の各部をつねりながら耐えた

しばらくすると、それでも効かなくなってきた
なんと強力な睡魔
結局、無理な姿勢でわざと足の指を攣らせかけたときが一番目が覚めた
何やってるんだろう俺・・・

午後は高校生との空手大会
あと少しで勝てたのに・・・うう若者は強いな

夜はOB先輩たちとの宴会
今回のOBたちはやたら機嫌が良かったんで、いつもよりも和気藹々な飲み会だった

みんなお疲れ・・・

2007/09/05(水) うんどー
今日の研究室
先生が出張で不在の上、珍しく早く作業が終わったんで空手部を覗きに行った
平日の空手部練習に参加するのは久しぶりだ
もうすぐ型の審査会ということもあって、組み手はやらず型の練習をひたすらやってた
なんだか物足りない・・・

終わった後、金魚の餌を買うついでに「怪物王女」5巻を探しに行った
・・・売り切れだった
折角の遠出だし、ワンピース最新巻が出てたんで代わりに買ってきた
うーんやっぱりワンピースも面白っ
三ヵ月後の次の巻が気になって仕方ない


画像は14話
蒼星石・・・こりゃ色んな意味でひどいな

2007/09/04(火) のんだ
朝、部屋の壁に変なシミがあるなと思ったら、ちょっと大きめの蜘蛛だった
アシダカクモ?
益虫だそうだから放って置いた
夜、学校から帰宅しても同じ場所でじっとしてた
巣も張らないでそんなじっとしてて大丈夫なのか
巣を張らず、直接素手で捕らえるタイプなんだろうか

昨日は空手合宿の打ち上げ
食って
カラオケ行って
宿泊用に借りてたサークル棟で飲んだ
そのままそこで眠って今朝に至る

今日が休みならそのままウダウダしたかった・・・
研究室の掃除とか、頼まれてた実験があるので普通に登校

2007/09/01(土) がっしゅく
サークルの合宿とかやってます
久々に空手したらとんでもない程に汗が吹き出た
すげー、今日だけで体重の10%は水分失ったかも
研究室での冷房生活の弊害か
ウチではなるべくクーラーかけんでおこう・・・

あー、そういえば明後日テストだ
本当は7月にあるはずが、台風で中止になってこんな時期にまで伸びちゃって
本当は合宿なんていってる場合じゃないような
まあ何とかなるかな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.