絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/01/29(火) やっぱさむい
どうにかならんかなこの寒さ
こんなに寒いのに、雪じゃなくて雨が降ってるってどういうこっちゃ
全国的に見れば、まだまだ寒い内に入らないってことかな?
マジかよ

バキ外伝「ピクル」買ってきた
恐竜と人類が闘っていた!とかいきなりぶっ飛んでるなー
バキはもう随分前からギャグマンガ的要素が強くなってきてる
まあそこが好きなんだけど


画像は薔薇と銀
でっかい薔薇があったからコブラツイストをかけてみた、とかそんなシチュエーション

2008/01/27(日) たいかい
金曜日夜は研究室の皆で居酒屋へ行ってきた
いい感じで飲んでるところで、酔っ払ったおじさんが騒いでた学生を叱りだしていやな雰囲気に・・・
直後居酒屋のおばちゃんが、おじさんを宥めてくれたお陰で何とか収まった
おばちゃんすげえ

その後は4人位で我が家で飲みなおした
久々プレイな愛すべきクソゲー、「ゾンビvs救急車」を皆でやったりしながら夜が更けていった

土曜は半日を寝て過ごす

日曜日は空手の大会があった
自分の試合までの待ち時間が凄く長くて、寒さに震えて出番を待つ
本番はマジ体が動かない
運動不足だなぁ
二回戦惨敗
団体戦は一回戦敗退
散々じゃー

2008/01/24(木) しけん
寒い!寒すぎる!
寒くてPCの前に長時間座ってらんない!
あーもうコタツの中に引きこもっていたい

寒くて買い物にも行きたくない
→食料尽きる
→孤独死
も今なら有り得る
いやむしろ
寒い→ショック死
だな

日付越えるまで作業やってても、卒論の資料集めも終わらない!明日中間報告会なのに
どうとでもなれ!

2008/01/21(月) さけ
週末は何人かでレンタルしてきた「SAW」を観ながら、酒飲んで
土曜日は二日酔いで寝て過ごす
といういつものパターン

色々とだめだこりゃ

画像は訳の分からない4コマ
何をみせたのかはご想像にお任せします

2008/01/18(金) たくあん
教授のススメでファクトリーツアーってのにいってきた
行き先は沢庵工場

数十万本もの沢庵がひしめく世界
袋詰めの機械とコンベアーがなかなか迫力があった
徹底した清潔管理もすごい
物が作られる過程を見るってのは楽しい
はしゃいでる俺はまるで社会見学の小学生だな!

土産にもらった沢庵と、沢庵ドレッシングを使うのが楽しみだ

2008/01/15(火) ずばーん
乙一×JOJO「The Book」を読んだ
うおお面白っ!
一週間くらい掛けてゆっくり読むつもりが、一気に読み終えてしまった・・・
「今まで食べたパンの数・・・」とか「魔少年的な・・・」とか、圧迫祭りとか
物語と関係ないとこでの小ネタもすげー
話の間の取り方とか、ひっくり返し方も凄いJOJOっぽい
JOJO愛が溢れてるなー

JOJOも乙一も大ファンな自分にとってはたまらん本だった
わざわざ本屋を四軒回って探した甲斐があったってもんだ


画像はズバーン水銀燈

2008/01/14(月) ありぷろ
http://alice.biglobe.ne.jp/ap/Spiel?id=151836
日記代わりに、今日の出来事を真紅に喋らせて・・・とかやってみようかと色々いじってたら
結局、また小話が出来てしまった

昨日は全く無駄に過ごしてしまった・・・
金曜日の夜は、サークル員が珍しい酒を手に入れたとかで飲み会になって、例のごとく我が家に集って飲ま飲まいえい
ついでに、テレビでやってた「チャーリーとチョコレート工場」を観て、ジョニーデップつながりで「パイレーツオブカリビアン」観て
その後は後輩が持ってきた桃鉄やって・・・朝日が
ゲームで徹夜も久々だわ
しかも酒もいくらか入ってたんで、寝て
起きて、ゴミを片付けて、寝て
夕方、寝てる奴等を家に追い返して、寝て
夜起きて、また寝て

気がつきゃ土曜日が終わってた・・・ああ
酒はいかんなぁ、貴重な連休初日が寝てるだけで潰れた・・・

2008/01/10(木) かいせき?
http://comition.net/
某サイトで紹介されてたもので
誰の絵に似ているかを検索してくれるサイト
これで8日に貼った自分の金糸雀を解析してみた

1 0.844748 福本 伸行
2 0.668278 あだち充
3 0.584375 小島アジコ
4 0.578857 えれっと
5 0.541065 ウォルト・ディズニー
6 0.538165 みつみ美里
7 0.384006 矢吹 健太郎
8 0.253449 鈴羅木かりん
9 0.230956 ウォルト・ディズニー
10 -0.169079 しろ
11 -0.253127 やめてとしあき

目だけ貼って、それから判定してくれるみたいだけど・・・

そうかー・・・俺の絵はカイジやタッチに似てたのかー
そして一番最後、この人の名が出てくるとは・・・

2008/01/08(火) やばい
今年も戒めの季節がやってきた!

卒論しなきゃ・・・
勉強しなきゃ・・・

なのに何で俺はネットを眺めてるんだ!
勉強しろ!このカス!

2008/01/07(月) まらそん
毎年恒例、空手部新年10kmマラソン!
朝六時に、皆が道着で集って走る
寒い!眠い!膝が痛い!
例年通りの感想三拍子を抱きながら終了
ゴールは神社
ついでにお払いもしてもらった
研究室通いで段々と体力が落ち行く中、今年も無事走りきれたことを神に感謝します!
良かった、まだ常人並みの体力は保ってたみたいだ


画像は26話くらい
いやぁ決めゴマが全然迫力ないな!

漫画って難しいな!今更だけど
話は伝わってるんだろうか
そして気付かぬ内に巴のミニスカ化が進んでいく

2008/01/03(木) ただいま
昨日実家から帰って来ました

帰郷して、戻ってくる場合も「帰ってきた」と言って良いんだろうか
まあいいや
帰って早々卒業論文用実験ですよ
正月早々何やってんだか

今日は自転車を買いに言ってきた
実は、今まで乗ってきた原付がぶっ壊れてしまって
しかも、以前乗ってた自転車もいつの間にか自転車置き場から消えていて・・・と悲しみの連鎖が起きちゃって(二連鎖ファイヤー)

原付を高い金払って修理するくらいなら、自転車買っちゃおうかなと
この季節、原付乗り回すにも厳しい気温だし

昨日実験の仕込みもやって、やることも特にない今日この頃を利用して自転車を買ってきた
全身黒尽くめの新しい相棒!よろしくな!
原付か車を購入するその日まで!
多分当分こいつにお世話になる


画像は久々に描いた金糸雀マンガ
たぶん25話くらい
「SAW3が面白かった記念」ネタ
ローゼンメイデンが殆ど出てない

2008/01/01(火) あけおめ
明けましておめでとう2008年!
今年の年賀状絵はスエゾー×でんきねずみ!
派手にしたつもりだったけど、完成してみるとそうでもなかった
これでスエゾー年賀状シリーズが10年目かー
10年でキリが良いからって、特に何かやるわけでも無し!
いつも通りのスエゾーで

せめて十二支コンプリートを目指していきたいけど
どんどん新しい知り合いには送りづらくなってきたような

でも描くしかねえ!

2008年、ローゼンメイデン三期やらないかなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.