絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/10/29(水) また行ってくる
ちょっとまた先週と同じ病院へ遠征してきます

2008/10/24(金) ただいまー
ただいまー
そして、ローゼン感想
http://mkarate.blog61.fc2.com/blog-entry-43.html
今月分のローゼン感想用の画像が無いことに今更気づいて、慌てて銀ちゃん描いた
頭でっかちだけど

あと「あどちゃん日記」さんの所で
http://www1.accsnet.ne.jp/~aml03683/barakiti.htm
>『抹茶金時』(人口精霊って人工精霊でしょ)
ですよねー!
こんな致命的なミス・・・なんで描いてる時に気付かないんだろ
以前も象が像だったり・・・

このうっかり誤字変換機能、何かネタに使えないかしら
いっそ誤字だらけにして、「さあ、先ずは何て書いてるか解読してみようー!」とか
無理ですね
素直に気を付けます


三日間の検査の件
残念ながらサイボーグにはなれませんでした
ただ、
右腕に点滴用の針、左腕には採血用の留置針、胸や足には心電図用の電極を付け、おまけに血圧計まで装備してベッドに横たわる姿は
もう改造を受ける寸前のモルモット人間にでもなったような気分で
思わず「やめろォー!俺は組織の言いなりにはならんぞー!」と叫びたくなる欲求を抑えつけながら過ごしてました

これに加えて、脳波計とギプスでも付ければ
自分が考えうる限りの"病院サービス受けまくりフルアーマー"になるよなーとか、ぼーっと考えながらの三日間でした

2008/10/20(月) ちょっとお休み
明日から24日位まで入院してくるぜ!
入院といっても、体に何か異常があるわけでもないけど・・・
検査みたいなものです
たぶん、次に会う頃にはサイボーグになってます

ずっとネットからも離れるんで、ローゼンメイデンの感想が今月も遅れそうです
その自己満足記事が遅れる事によって、「残念だ!」とか思うのは書いてる己自身だけだろーとは思っとりますが、一応言い訳を

2008/10/16(木) 月光ソワレ
届いたー!ALI PROJECTの月光ソワレ!
前々から買おうかどうしようかと迷ってたけど
某所で一部映像を見かけて、そのまま衝動買いしてしまった
オーケストラとの親和性が素晴らしい・・・聴いてるとテンションが凄い上がってくる!ヒャッハァー!

2008/10/15(水) まきますか まきませんか
5人程で集まって手巻き寿司に挑戦してみた
酢飯の作り方はネットを参考に、ご飯に酢をだばぁとしながらしゃもじでガッシュガッシュ
ちょっと薄味だけどいい感じに仕上がった

具は
レタス、キュウリ、カイワレ、大葉、タイムセールで半額だった刺身、イカそうめん、ネギ入りツナマヨ

準備が完了したのが9時頃
みんな腹が減ってたせいで、8合も炊いた飯がみるみる無くなっていった

そして余る野菜・・・さて、どう使おうか
取り合えず、明日の朝飯はキュウリ尽くしでいこう

2008/10/13(月) 抹茶金時
フリルを描いてる途中で何度か心が折れそうになりながらも何とか完成!
「この髪型と配色はないわー」とか思いながら結局最後まで塗りきってしまった

2008/10/11(土) ボランティア
県主催講演会の設営手伝いやらタイムキーパーやらをやってきた
報酬は・・・
弁当と、イタリア人達による医療がどーのこーのといった講演がタダで聴けたこと、位?
殆どボランティア
解剖図の歴史についての講演で、ヴェサリウスさん作・動きのある解剖図とやらが面白かった
それ以外はあんまり覚えてない

画像は翠星石+金糸雀・・・のつもりがプリキュアみたいになってしまった合成ドール"抹茶金時"
フリルをかなり簡略化してしまった・・・

2008/10/08(水) 家族が増えました
引越しの手伝いをしたら、新しい部屋には持っていけないからって植木を貰った
正式な種名は忘れたけど、「ホウキ」とか名前を付けていたらしい
ホウキ・・・ホウキねぇ
勝手に改名してやろうか
甘木さんとか

んー、なんか
植物が一つあるだけで部屋の雰囲気がえらく違うな!
みすぼらしい部屋にちょっぴり高級感が・・・あったりなかったり

植物にカメにキンギョにニンゲン・・・気がつきゃ大所帯だな

あれ?ウチの携帯写真ってこんなに画質が悪かったかな

2008/10/06(月) きらきーマンガ
妙にデカイ漫画できたー
絵日記には貼れないので、ブログに直貼りした

http://mkarate.blog61.fc2.com/blog-entry-42.html

ああ、やたら時間が掛ってしまった・・・主に甘木さんの顔のせいで

2008/10/01(水) つなぎ
10月に入って絵日記のページも新しくなって・・・

ここに何も絵が無いのは寂しいから、今日までに完成させるはずだったのに!ダメだったわ!くそー

まだまだ時間がかかりそうなんで
未完成を貼ってお茶を濁しておこう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.