絵日記
寒い
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/22 ひっさびさー
2010/11/24 まきまきお疲れ様でした
2010/11/10 まきまき
2010/10/26 ローゼン感想!
2010/09/22 ローゼン感想!

直接移動: 20112 月  201011 10 9 7 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/27(水) はえてるよ
昨日、久々に道場行ってみた
あ、足が動かねぇ・・・
というか全身筋肉痛になってしまった
たまには運動しなきゃねぇ・・・

小林泰三「密室・殺人」読み終えた
途中までちょっと退屈かなーって感じでチビチビ読んでたけど、ラスト辺りの展開でやられた!
こんな事になってたなんてーみたいな
複線とか見直すためにまた読み返したくなってしまった
次は「AΩ」だ

画像は6コマ
生えてるとか生えてないとか、そんな事はどうでもいい
とにかく蒼星石はかわいい

2008/02/25(月) かんそう
あたたかーい、春だー!と喜んでいたのも束の間
また寒くなるのかよ!いい加減にしなさい!

ぼくらの8巻とシグルイ10巻買ってきた
ぼくらの・・・ホント一人一人、エピソードが泣けるでぇ・・・
こいつどうやって勝つんだよ、ってな敵への対抗手段がまた悲惨というか何というか

シグルイ・・・牛股ゾンビ!

卒論・・・もうちょっとだけ続くんじゃよ

画像・・・6コマ目にしてやっとオチたぞ!
苺ましまろ的な何かは気にしないで!

2008/02/22(金) ようやく
暖かくなってきたような、そうでもないような

ずっと部屋や研究室に篭ったまんまじゃあんまり分からないけどね

土曜日の夜はサークルOBとの打ち合わせ
OBのおじいちゃん達と話したり飲んだり
俺はもうほぼ引退の身なんだけど、行かなきゃならんとか
来年度予算とかどうでもええよー

画像は5コマ

2008/02/19(火) もようがえ
大模様替え祭り
と、いっても我が家じゃなくて研究室

内側に向けてくっ付けていたデスクを壁側にくっ付けて配置
舞い上がる綿ぼこり!
崩れる書類!
絡まる配線!
これぞ模様替えの醍醐味

滅茶苦茶疲れた・・・
しかも先生にはデジカメでエビ撮ってくれと頼まれて、
撮ったはいいけど、ブレブレな写真ばっかりで何度かやり直す羽目に

論文進まない

研究室の出来事しか日記にかけないのが何となく寂しい

2008/02/18(月) ちんく
少しずつ日が長くなってきたような
でも寒いままなんだね・・・春よこい!

昼間は論文オンリーな日々だ
ああ一日があっという間に過ぎていく・・・

昨日古本屋で、ずっと探してた小林泰三の「AΩ」と「密室・殺人」を見つけて購入
読むのに忙しくて、こりゃしばらく外出できないな!
いやでも研究室には行かにゃならんけどさ

画像はちっちゃい真紅、ちんくその2
棚の上に上ってみたけど怖くてモジモジとかそんな場面

2008/02/16(土) のんだ
追いコンだとか打ち上げだとか・・・二夜連続で宴会があった
今回は意識が飛ぶことは無かったけど、体が何だかだるいー

買い物に出ることも出来ずうだうだしてたら、実家からインスタント食品の差し入れが来た
・・・ありがたい

画像は28話
下ネタきたよー最低だこれ

2008/02/12(火) ガビーン
お日様が照るテル陽気なのに、なんでこんなに寒いんだ・・・
ああ炬燵と合体したい・・・

研究室の手伝いで水産試験場へ水汲みいった以外はずっと部屋に篭って論文書き
平和だね!

画像はガビーン!?な翠星石

2008/02/10(日) きゅじつ
いやぁこれといった特別なことも無く、平和な休日だった

やべぇ、日記に書けることが無い!

でも変なの描いたから更新
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=416117
のオメンをお借りして被せてみた

2008/02/09(土) ぎゃらくしぃ
酒飲んで久々に潰れた・・・正午に目覚め
今回はすぐに動けるようになったんで掃除した後、「ファンタスティック4〜銀河の危機」を見てみた
あんまりいい評判とか聞かないから心配だったけど、面白かった
シルバーサーファーカッコええ
飛行シーンのスピード感もすげえ
これは劇場の大スクリーンで見たらもっと凄かったんだろうなー

面白かった、でもギャラクタス・・・最後あれは無いだろう
設定だけ見たらとんでもないヤツなのに・・・

2008/02/06(水) ぴぃしぃ
研究室のPCが新調された
今まで使ってた10年モノのPC、よくもったなぁ
合間合間にブルースクリーンになったり、作業中に勝手にオートスリープとか・・・素敵な仕様のPCでした・・・

中身のソフトもoffice2000からoffice2007に
さすが7年も経てば、見た目も使い方も全然違うな
くそっ「名前を付けて保存」はどこだ!?
今月の追い込みで頑張って7年のブランクを埋めていこう


画像は色つきミニ真紅

2008/02/05(火) だらしねえ
最近コタツでうっかり寝てしまうことが多い・・・
電気つけっぱなしだったり、時にはテレビまでついたままで
そのお陰で、テレビで流れてる音声がもろ夢に影響したり
これはこれで面白い

・今日の妄言
金魚と真紅は似ているような気がする
ほら、紅くてひらひらしてる所とか、食い意地はってるところとか・・・

画像は小さくなった真紅
左のデカいのはジュンの足

2008/02/03(日) だらだらかく
この週末、我が家は客人に占領されていた…。

第1日目・金曜日
〜サークルメンバーで鍋〜

「鍋が食べたい。ついでにお好み焼きも食べたい!」
唐突な友人の思いつきでパーティが始まった。
まずは各自材料になりそうなものを我が家に持ちよってお好み焼き作り。
目分量で材料を混ぜ合わせ、フライパンで1枚ずつ焼いていく。

ウチの電気コンロでは温まるまで滅茶苦茶時間がかかるので,その間、後輩が持ってきたDVD「パイレーツオブカリビアン2」を観ていた。
クラーケンカッコええ…、イカの癖に。スパロウやその他の破天荒っぷりも笑えた。
ジョニーデップがクラーケンに食われた頃、お好み焼きも食べ終わった。

これだけでもう割と満足、もう腹の具合も十分だというのに鍋を作り始める。

後輩の持ってきたDVD第二弾「パイレーツオブ(略)3」を見ながら、野菜を切って肉を切って茸を切ってだし汁を入れて電気鍋にぶち込む。
スパロウの両親が登場する辺りで鍋が出来上がった。
味濃いいっ!でもうまい。


第2日・目土曜日
〜研究室メンバーで飲み〜

日中は昨日からのメンバーで引き続き、電気鍋でカレーライスを作ったり桃鉄やったりで夜までGO。

夕方になり、バイトに行く先輩と、研究室メンバーの一人が入れ替わって、飲み会が始まった。
一気に飲んで、一気にメンバー全滅、ということを防ぐため罰ゲーム制を導入。
桃鉄でビリの奴が酒を飲む!俺は真っ先に寝落ちした。


第3日目・日曜日

この2日間我が家で飲んでたサークル員に居座られる。
昼に目覚める。
一昨日はナベ作り、昨日はカレー作りに大活躍の電気鍋を利用して豚キムチ焼きソバを作り。
油をひき忘れて、面がナベにこびりつく。でもうまかった。
あとは適当に借りたビデオを見たりして日曜日が終わっていった。

ここまで一人になれない週末も久々だ・・・。何だか疲れた。

2008/02/01(金) ゆめものがたり
寿命が10倍になる研究がどうとか
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070118_extend_lifespans/
800才かあ・・・そこまで長く生きていたい気持ちもあるけど、爺さんになってからも10倍だと辛いような
というか、たとえ研究が成功してもそうほいほいと長寿な人間を増やすようなことにはならないだろうなぁ

むしろ肉体と引き換えでもいいから、1000年後だとか1万年後の未来を見ていたいなぁ

ああ現実逃避
卒論発表会が近いし、作業をがんばらねば

画像は27話
ちょっと雑になってしまったような


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.