ひとりごと
面白い(?)話がここに集結!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/20 松江(島根県)の歩き方
2010/05/15 松江(島根県)の歩き方
2010/05/14 松江(島根県)の歩き方
2010/03/25 16年の終わり
2010/03/18 あとがき

直接移動: 20105 3 1 月  200912 9 8 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 8 6 5 4 3 2 月 

2007/08/30(木) 帰国!!
お久しぶりです!!2週間のインド一人旅から昨日の昼に帰国しました!!
日本はいいところです。日本が嫌いなんていう人…信じられません。こんなにサービスが行き届き、税金もそれほど高くなく、適当にしていても生きていけるところなんて他にありません!!
ちなみにインドにはニートなんてものはほとんどありません。
仕事がない人は仕事がないとか、仕事に就きたくないのではなく、物乞いをしなくては生きていけない人たちです。


どうですか?日本はとても恵まれています。

まぁインドで大きく感じたのは前の日記と合わせてこのぐらいです(^¥^)


そういえば前の日記でガンガーの朝焼け載せるとか書いていながらSDカードが使えず、載せることができなかったので今回載せます!!と思ったら!!この日記で載せれる写真は120KBまでだったんですね↓↓写真は3.30MBです…


まぁ写真はライブの日に写真展でも開こうかなって勝手に考えているのでお楽しみということで!!


それでは皆さんよい1日を☆

2007/08/22(水) 今の居場所
インドです!!人口すごい!!
インドの中でもバラナシという町にいます。
このネットカフェは日本語が使えます!!13日に日本を出てインドにいるわけですが…
そこらへんは日本に帰って直接話します。
日本はどんな感じですかいね?インドはいい感じです(笑


今日ガンジス河(こっちではガンガーっていいます)の日の出を見てきました!とても優雅です。


インドではほとんどの人が観光客をだましたり、客寄せの対象としています。でもけして悪いことではなくて、それをすることで生きています。
日本はすべての人に守られて、食べものがあり、とてもきれいです。
自分はどこにいても守られているんだと知りました。
ここはカースト制度の片鱗が残り、みんなはかわいそうだと思うかもしれないけど、日本にも差別があるし、路上で亡くなる人だっています。一生懸命生きてる人を哀れむだけでは何も変わりません。生きる意味は分かりはしないけど、生き抜くことの意味はなんとなく分かった気がします…


写真は今日のガンガーの日の出です。
日本に帰ったらいろんなことを伝えます。


それではよい1日を☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.