SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/10/28(土) シャンプー
きょうはワンコのシャンプーデー。
ルナちゃんと愛ちゃんの発情が終わったので、
もっと早く洗いたかったけど、お天気が悪くてノビノビでした。
やっと、6匹シャンプー。
あ”〜〜〜〜〜ジガレダ(疲れた)。

男の子のパピー君は、毛が多くて多くてモー大変。
女の子を洗う3倍位時間がかかる。
それに立ったり座ったりして、洗い難いったらありゃしない!
ベティーちゃんも、女の子のくせに毛が多いし体積がデカイ。
この2匹を洗うのが難関です。
2匹を洗った時点で、実は、もうヨレヨレ・・・。
でも、あと4匹ガンバ・ガンバ・ガンバルゾー!!!

午後は犬舎の上で、ワンコ達を天日干し。
でも、またまた愛ちゃんの悪い癖。
天日干しの犬舎の上で、脱!糞!
何でなのぉ〜?青空だと気持ち良くなるの?
それとも、シャンプーされて怒ってるのかなぁ???

暑くはなかったけど、寒くも無い。
なんとか夕方までには乾いたので、お散歩。

ワンコを拭いたバスタオルが沢〜山。
お洗濯してウッドデッキに干したけど、
あ〜らら、また雨ザーザー。

2006年10月28日(土) 23:04:03

2006/10/26(木) 番犬
ワンコが6匹もいると、皆、口を揃えて言います。
「お留守番がいるから安心ね」
とーーーーーんでもございません!!!

留守番させられれば、頼もしい限りですが、
実は、私は軟禁状態です(涙)
田舎に住んでいるので、買い物も週に1度買出しです。
もちろん、近所にもスーパーはあるのですが
気に入った食材を買うには、少し遠くまで買い物します。
後は、生協かな・・・。

それと、多頭飼いの悩み、
1匹が「ワン」の1吠えでも、頭数分の「ワン」だと
「ワンワンワンワンワン」になるので、
まりちゃんは子供なので未だ吠えませんが、いずれもう1吠え「ワン」。
制止役の私がいないと、ご近所迷惑になりそうです。

私が少し神経質なのかも知れませんが、
その位していないと心配だし、その方が無難。
だから、私はほとんど在宅しなければならず、
ワンコ達にも、私はいつも家に居るのが当たり前。

昼間
ワンコ達はウッドデッキから私を監視?しています。
私がトイレに立つと、パピー君が立ち上がり、
「ワン!」
すると、皆そろってワサワサ動き出す。
「トイレ!」
私はワンコ達に、理由を言います。

子供が小さい時、トイレに立つ時でさえ
ぴーぴー泣かれた時と同じです。
仕方無しにトイレのドアを開けっ放しで用を足す。
しかも、「居るよ〜」と手を振りながら用を足したっけ。
その頃と同じ状態。
(まさか、ワンコにはトイレのドアは開けていませんよ。)


一人暮らしをしている長女に定期電話をしに2階へ・・・。
「ウォ〜ウォ〜ウォ〜・・・」
まりちゃんです。
小さい声だけど遠吠え・・・ハァ(溜息)
夜は家族が傍にいるんだから、いいじゃない。

家の番犬達
私だけの番犬じゃ、番犬になってないよ。
むしろ、私が犬の番人させられているみたい(涙)

2006年10月26日(木) 12:47:09

2006/10/25(水) ウツラウツラ
雨が続いて、肌寒い日が多くなりました。
あんなに暑いと言っていたのは、ほんの少し前の事。
やっと雨があがったので、ウッドデッキで洗濯物を干しながら、
ふと、上を見上げると夏の名残りのスダレ。
2階のベランダから、
ウッドデッキの屋根にかけて長いスダレで日除けしていました。
そっかー!もう必要ないよね。

2階のベランダからスダレをはずすと、
ウッドデッキと居間が、急に明るくなって、
暫らくしたら、部屋が暑い暑い・・・。
ウッドデッキでは、ワンコ達がウツラウツラ眠そうです。
もちろん、ブログを書きながら私もウツラウツラ眠い・・・。
お昼ねタイムで、おやすみなさ〜い・・・ZZZZZ。

2006年10月25日(水) 14:34:11

2006/10/22(日) パピー君
やっと、ルナちゃんと愛ちゃんの発情終了・・・。
昨日までは、恋の季節を諦めきれないパピー君が、
いわゆる、女の尻ばかり追いかけていました。
嫌がられても、怒られても、ひたすら頭の中は「お尻♪」。
パピー君は9歳超えているので、心は青年でもどうなのかな?
もう、お爺ちゃんだから諦めなくちゃね。

パピー君はハンサムだけど、女運無かったなぁ・・・。
この世にパピー君の娘は3匹いるけれど、
お嫁さんスピが血統書を持っていなかったので、
戸籍(血統書)が作れませんでした。
その後のお嫁さんも、早産して仔犬達は育たなかったし、
タイミングが悪かったのか、妊娠しないお嫁さんもいた。
パピー君、ちょっと不幸な犬生だったね。

2006年10月22日(日) 09:36:47

2006/10/20(金)
夜、パパリンがお酒を飲みだすと、
まりちゃんは、パパリンの前で”お座り”します。
ジィ〜っと見つめていると、
「何だ?氷か?」と言って、小さな氷を貰います。
嬉しそうにパクッと咥えて、
お気に入りの場所、クーハンにピョンと飛び込んでカリカリカリ。

私がキッチンに向かうと、後ろから足音。
キッチンのガラス窓には、まりちゃんの影が映ってる。
ドアに隙間が開いていれば、鼻でドア開けして”お座り”。
振り向けば私を見上げていて、狙いは「氷」。
「はい、どうぞ」
氷を1個貰い、満足気。
羨ましいほどカリカリ音をたてて食べる。

これから寒くなるのに、それでも「氷」好きなのかな?
安いオヤツだこと・・・(笑)

2006年10月20日(金) 08:54:23

2006/10/12(木) 知恵
ガラガラガラガラ・・・・・・
網戸が自動開閉ならぬ、自動開。
トットットット・・・・・・・
まりちゃんが居間に侵入!
他の大人ワンコ達は、私の了解がないと部屋に入れない躾したので
ウッドデッキからまりちゃんを目で追っている。

まりちゃんは網戸を開けたり、
少し開いているドアを鼻や前足で開ける事を覚えた。
夕食を作っている時も、
キィー・・・
後ろを振り向くと、足元にまりちゃんが得意な顔してる。

私は、あまり犬に芸を教える事はしない。
でも、とり合えず「お座り」だけ教えたら、
人間の夕食が始まると、まりちゃんはお座りして見上げてる。
困ったな、お行儀良くされちゃったら、
何かあげなくちゃならないよ・・・。


2006年10月12日(木) 11:49:21

2006/10/11(水) はなちゃんウッフン!
この秋は、立て続け・・・。
今度は、はなちゃんが発情〜〜〜〜〜♪
こうも間髪入れずに発情合戦じゃ、お散歩もままならない。

ルナちゃんと愛ちゃんは、女の子同士なのにラブラブです。
パピー君からお部屋に隔離された女の子2匹は、
暇さえあれば、ルナちゃんが愛ちゃんにお尻を向けて、
「ヨロシクゥ〜♪」
誘われた愛ちゃんも、
「そうですか、それではお言葉に甘えて・・・」てな感じで
愛ちゃんは、ルナちゃんのお尻を抱えてヘコヘコヘコヘコ1日中・・・
おかげで、夜は疲れて爆睡。

そこに、はなちゃんまで発情じゃ
パピー君が大変!と思いきや、
流石のパピー君、12歳のお婆ちゃんには興味ナッシング!
心は、まだまだ女なんだぞー!!!
そこで困った(?)はなちゃんは、生後5ヶ月のまりちゃんに、
「ハァ〜ンハァ〜ンフゥ〜ン」と
何とも妖艶な声で誘います。
でも、突然、性教育されたって
「まりちゃん解んないもーん!」と
ダーダーダーッシュと庭で走り回っています(笑)
はなちゃん、せ・切ない・・・(笑)

全く、お色気の渦の中でベティーちゃんだけは、
「飯、まだぁ?」とキッチンに立つ私を見つめているし、
パピー君は、部屋の中に入るお色気ルナちゃんと愛ちゃんを
ウッドデッキから見つめるストーカー。
これじゃ、しばらくお散歩はお預けです。

もうすぐベティーちゃんも発情するだろうし、
まりちゃんも、来年の春までに発情するのかな?
女の子が5匹の管理は大変です(汗!)


2006年10月11日(水) 23:00:23

2006/10/10(火) 犬歯
まりちゃんの上の犬歯、1本抜けた。
永久歯がなかなか生えないと思っていたけど、
なんて事はない、犬歯だけは永久歯と乳歯が並んで生えていた。
だから、上の犬歯は4本あったので、獣医さんで抜くのかな?と
心配していたら、知らない間に抜けていたので・・・ホッ!

犬だから、乳歯を抜くにも全身麻酔なので
毎日、乳歯を押したりして虐めていた(笑)
けっこう丈夫で、びくともしないし、
こりゃ、手術かもと思っていた矢先に抜けた。

後、1本、明日も頑張って乳歯攻撃とガム食べさせよ!
しかし・・・犬ガムって不味そうだけど飽きずによく食べる。

2006年10月11日(水) 01:26:21

2006/10/04(水) あらあら・・・
やっぱりね・・・
愛ちゃんに続いて、ルナちゃんも発情です。
愛ちゃんのお婿さんが決まらないまま、
ルナちゃんまで発情しては、パピー君、悶絶〜〜〜!
妹なんだから、襲わないでね。

まだ、交配適日ではないので一緒にいても安心ですが、
美女達のフェロモンが漂っていては、
お散歩しても、ご飯食べていても、パピー君はドキドキです。

女の子がオシッコの後、臭い嗅いでは、エヘッ♪
ご飯一口食べてはクンクンお尻の臭いを嗅ぎ、ウフッ♪
禁断の愛にソワソワで、嬉し悲しいパピー君です。

だから流石に今夜は、
まりちゃんも合わせて、3美女がお部屋です。
はなちゃんと、ベティーちゃんは発情しませんように・・・。

2006年10月04日(水) 20:15:19

2006/10/02(月) 桃色桃色
パピー君には、また辛い季節がやって来ました。
姪っ子の愛ちゃんが発情中です。

愛ちゃんの傍で小刻みに尻尾を振り、
愛ちゃんの耳や口元を舐めたりしてご機嫌を伺っています。

「愛ちゃん、可愛いね♪」(byパピー)

そして・・・・
「ガァオーーーー!!!」と愛ちゃんに追い払われます(笑)

この試練を何度も繰り返しているのに、
春と秋には、パピー君の頭の中は何時もおピンク♪
そして、他の女の子ワンコが次々に発情するので、
パピー君は許されない愛の嵐の中で、
桃色桃色ドッピンク!のエロ親父になってしまうのです。

時期的には、まだ愛ちゃんの受け入れ期ではないし、
愛ちゃんのお婿さんが決まっていないので、
12月で4歳になるのに今回も見送りです。

先日、獣医さんに行った時、
避妊手術についての話を聞きました。

この獣医さん、牝犬の避妊手術は勧めません。
ゴールデン・ラブラドール・シーズーのように、
子宮系の病気を発症しやすい犬種でなければ、
手術による肥満からの病気になる事を、心配します。
犬種的には差があるけれど、
生殖器系の病気は、むしろ男の子ワンコの方が多いそうです。
正直な獣医さんなので、ちょっと笑ってしまいました。

「先生、それじゃ儲からないじゃん!」(笑)

2006年10月02日(月) 17:37:02


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.