SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/11/26(日) 「愛犬の友」あこがれの美白犬
「愛犬の友」12月号に、『あこがれの美白犬』として、
まりちゃん達がモデルに掲載されました。
「愛犬の友」は、今回で3回目。
前回も原稿依頼がありましたがお断りしたので、
何時もお断りするのも失礼と思い、お受けしました。
モデル料と原稿料は、撮影写真と「愛犬の友」12月号。

文字数制限があるので、随分省略文ですが、
それなりに伝わったかな?

スピッツを飼い始めてから、
本やカレンダーのモデルに我が家の仔犬達が使われ、
その度に、本やカレンダーは私の宝物になりました。

今回の仔犬達は3人のカメラマンさんが撮影したので、
これからも何らかの形でモデルになると思います。
スピッツの仔犬は、可愛いですからね〜♪

とても暑い日の撮影でしたので、
涼しくなる夕方になるまでは、室内撮影でした。
「愛犬の友」のカメラマン井川さんは、
仔犬を撮影しながら

「いいよ〜いいよ〜可愛いよ〜♪」
「いいなぁ〜そうそう、可愛い!可愛い!」と

シャッターを切る度、声をかけていて、
まるで人間のモデルさんを写しているみたいに、
随分ノッて撮影していました。
そればかりか、
撮影のお手伝いに来た友人のレオちゃんママと一緒に、
仔犬がカメラに向くように、2人でカメラマンの後ろで手を叩いて、

「はい!はい!こっち向いてー!」
「こっちこっち、こっちよ〜」と

まるでフラメンコダンサーのように手を叩いて
鈴を振ったり、おもちゃをピューピュー鳴らしたり、
キャーキャー声を出していたので、喉はカラカラ(笑)

ご近所さんは、どう思ったかしら???
男1人と女2人が真昼間、
いいよ〜いいよ〜キャーキャーこっち向いてー!と
手叩たきして騒いでいたのですから(笑)

2006年11月26日(日) 01:37:29

2006/11/22(水) 筋斗雲
お散歩から家に戻ると、パパリンが帰宅していた。

「きょうは、帰りが早いのね」
「うん。で・・・筋斗雲の散歩、終わったのか?」
「筋斗雲???」

散歩で家の角を曲がった時に、丁度、車で帰宅したらしい。
私がワンコ達6匹連れて散歩に出かける後姿は、
足元に群がる白いフワフワを従え、雲に乗っているよう。
それは、まるで筋斗雲。

なるほどね(笑)
・・・つまり私は孫悟空?

確かに・・・・・・・・
ワンコの交通整理用に、右手には棒を持っているし、
如意棒に見えん事もない・・・(笑)

2006年11月22日(水) 17:43:53

2006/11/21(火) どーして?
私の靴下、右と左は色違い。
洗濯物の山から、瞬間で靴下が盗まれる。
しかも、ヨレヨレのゴムが緩くなった靴下を避け、
まだ新しくてゴムの効いた靴下をGET!
どーして???

あっ!と気付いた時は、もう破壊されていて穴穴穴・・・。
昨日も今日も続けざまに被害にあって、
だから、私の靴下はデザイン同じの色違い。
足首のワンポイントとゴムの色が、右は赤で左は黒。
小母さんになると、
「どうせズボンで隠れるし」なーんて平気で履いている。

心が広くなったのか?
ただのズーズーしい小母さんになったのか?

親戚犬の女の子レオちゃんはブラが好きで、
洗濯前の服の中から、ブラだけを見つけ出し
居間にいる家族に見せに行く。
そして「コラッ!」と怒られて追いかけっこが好きでした。
レオちゃんは破壊しなかったらしいけど、
女の子だから欲しかったのかな?

そんな風にして、何時の間にか大人になって
悪戯しなくなるものだけど・・・。

2006年11月21日(火) 17:54:16

2006/11/15(水) 迷惑電話
毎晩、宵っ張りをしているので午後は眠い。
さて、今日もお昼寝……Zzzzzzz

しばらくして、電話の音で起こされた。
でも知り合いからの電話音でないので、まっいいか…Zzzzzz
体が起きるのを拒否。
だって、眠いんだも〜ん。
必要な人からぽかったら、後で電話しなおそう…Zzzzzzz

でも、電話の音で起こされたのは私ばかりじゃなかったようで、

ワン……ワン……ワン……ワン……ワン……ワン…

低い小さな声で定期的な間隔で吠える声。

『まりちゃんだ・・・いいや、無視したろ』Zzzzzz……

ワン……ワン……ワン……ワン……ワン……ワン…

『くっちょー!!!諦めないなぁ。完璧に起きろと言ってる。』

薄目を開けてベッドを見た。
やっぱりね・・・
上下2段の改造ベビーベッドに入っているまりちゃんは、
上の段から、ソファーで横になっている私を見てる。

「はいはい・・・解りましたよ。起きればいいんでしょ!」

電話の主は、局番0120のフリーダイヤル。
多分、セールス。
安眠妨害です!

2006年11月15日(水) 15:57:21

2006/11/13(月) 沢村さん
まりちゃんがオシッコするたび、
パピー君の目が、変態チックになっちゃう。
まりちゃんの「女の香」しちゃうんだね。

パピー君は、「犬界の福山雅治」と
ママリン自慢のハンサム犬だけど、
この時期は、真剣な眼差しで資料(エロ本)に夢中の沢村一機状態。
パピー君はまりちゃんのお尻大好きで、呼吸荒くない?(笑)
あと2〜3日で、パピー君から隔離しないとね。

映画やテレビで2枚目俳優は、
年齢を増すと突然「変なオジサン」になっちゃう。

例えば風間杜夫なんて素敵だったのに、(年齢ばれる?)
バラエティーに出演したら、ズッコケ小父さんだし(笑)
それから阿部寛なんかも、昔モデルで2枚目気取ってたけど、
「結婚できない男」では、
演技じゃなくて「素」みたいで面白かったなー。
古いところでは、高橋秀樹・・・親馬鹿でかなり変(笑)
福山雅治も、けっこうHぽい事いったりするけど、
まだまだハンサム指数が高いので、エロ親父になれない。

2枚目を続けるのは疲れるのかな?
で、ある時から飾るのに疲れて吹っ切れたりするのかも。

それにしても沢村一機は、
2枚目の殻捨てるのが早いなぁ〜。
クールな2枚目は、違いすぎで辛かったのかな?エロエロだし(笑)
だけど、吹っ切れた沢村さん面白くて好きです。

でもでも、娘が「この人と付き合ってるの」と言ったら
このタイプは、母親としてはショック(笑)
安心なのは(?)当分そんな事はなさそうだから。

2006年11月13日(月) 12:18:34

2006/11/10(金) きましたか・・・
昨日から、パピー君がまりちゃんに親切?
やけにはしゃいだり、まりちゃんに寄り添ったり、
そして・・・お尻クンクン・・・えっ?!

とうとう発情です。
今までのワンコ達は、遅めで8ヶ月とか9ヶ月だったので、
あらあら、6ヶ月できましたか。

まりちゃんはパピー君が遊んでくれてると思って、
走り回って喜んでいる。
パピー君は、まりちゃんに小刻みに尻尾を振って
「僕と仲良くしようよ」と誘ってる感じ。

まりちゃん、気をつけて!!!
パピー君は、狼さんなんだよー(笑)
パピー君が、Hなおじさんに変身しないように、
1週間したら2匹は隔離です。

2006年11月10日(金) 09:54:22

2006/11/09(木) 1・2・3・4・5・・・15
昨晩は、寝たような寝なかったような、
羊さんが出てきたような出て来なかったような・・・?

2時過ぎに、お布団に入ると
パパリンが、今夜も呼吸を止めて遊んでいる。
「またですかぁ?」
気になって気になって、優しい妻は呼吸を数える。
1・2・3・4・5・・・・・・15・・・おいおい!
少し息止めるの長くないかい?
で、ドンドンと肩を突っついて刺激を与えると、
ガガッガッガ〜とイビキをかき出す。
でも、悲しいかな数を数えているうちに
どうやら羊さんが現れるという、愛の薄れを感じる妻(笑)
笑いで済むのは、今朝もパパリンの方が早起きでした。

何年か前に心配なので、パパリンは嫌がったけど
ある病院の「睡眠時無呼吸症」の診察を受け、
睡眠時に何回くらいどの位の時間、呼吸を止めるのかを
調べる為に機械を借りて自宅でデーターを取った。
顔だとか、コメカミだとかに、説明図どおりに
配線を繋いで就寝。
でもね、こんなに配線繋いだら熟睡する訳が無い。
結果、3回だったか4回呼吸を止めるそうな・・・。
時間は10秒前後。
で、一晩に4回だったか5回だったか呼吸を止めて、
15秒以上が呼吸を止めると異常。
う〜〜〜〜ん、微妙な数値。
微妙だけど異常なし。

でも、機械を付けないと、何度でも息止めてるんだけど・・・。
本人は「知るか!」と強気だし、
ドンドンと強く突っつくと、夜中に睨む目が恐い!
私、意地悪してるんじゃないんだけどなー。

ちなみに、昨晩はまりちゃんも初イビキかいていました(笑)
それから、体重は6.2Kgで先月より200g増えた。
もうそろそろ、成長が止まるのかな?

2006年11月09日(木) 07:06:35

2006/11/07(火) 満月
今夜は満月。
狼男でもウサギ男でもないけれど、満月は綺麗。

実は、夜空を見上げて満月と気付いた訳ではありません。
娘を迎えにバス停までのほんの3分ほど歩いた時、

「今夜はやけに明るい・・・。」

そう、都会ではそんな事気付かないでしょうね。
私の住む田舎町は、街灯が少なくて真っ暗なので要懐中電灯。
だから、月明かりを感じるなんてロマンチック?
いえいえ江戸時代じゃあるまいし、どうにかして欲しいです。
町会に言ったけれど、
街灯は、電信柱に一つおきがルールだそうで、
曲がりくねった道では、明かりが届かないと言っても、
ルールを守って、住民の安全は無視。

長女が予備校帰り(20時頃)に、
怪しい車に引きずり込まれそうになった事があり、
警察から街灯を増設するよう、町会に要請してもらってもダメ。
街灯は増設してもらえません。
幸い長女は無事でしたが、他で被害に遭われた方もいたので、
それ以来、長女の帰宅時間には迎えに行きます。

次女はその頃、中学生でしたので、
やはり薄暗くなると、私が自転車で中学まで迎えに行っていました。
近所のお母さん達は、
自転車だって蹴倒された被害者もいると
警察が話していたと伝えても、
学校に直談判して子供の自転車通学の許可を取り付けました。

「歩きより自転車なら安全」

でも、当の被害にあった私達家族は直談判せずにいました。
親が直接迎えに行く方が、危険が無い訳ではないけれど確実です。
ご近所のお母さん達は、車でママさんバレーに夕方出かけるのに、
子供を迎えに行かない事に、疑問でした。
ペーパードライバーの私は、自転車で娘を迎えに行くのに、
車で何処にでも出かけるご近所が、子供を迎えに行かないのです。
何だか、ふに落ちない思いです。
私には、ご近所のお母さん達の行動は、
夕方、子供を迎えに行くのが面倒で
自転車通学をとりつけた様に思えてなりませんでした。

娘2人がお嫁に行くまで、私のお迎えは続くんでしょうね。
満月は有り難いです。

2006年11月07日(火) 21:35:37

2006/11/01(水) ボケ防止法
い〜と〜まきまき、い〜と〜まきまき、
ひーてひーてトントントン♪

私のお散歩は、

リードまきまき、リードまきまき、
引っ張る引っ張るトントントン♪
でーきたできた、こんがらがったリード♪

いつも、散歩の途中で2〜3回リードが絡まって、

「えーと、愛ちゃんこっち、パピーが向こう、ダメダメ動くな!
 ベッチーこっち来てよ!ルナ!ちょろちょろしないで!
 はなちゃんは、そこに居てね。だからー、まりちゃん!」

散歩で誰かに声かけられて、ちょっとお喋りしたり、
ウンチョを拾ったりしていると、
誰かが動いて、6ワンコのリードが複雑に絡む。
確率的には、まりちゃんか、愛ちゃんが犯人。
これ、ほどくの大変なんです。
リードを解きたくて、こっちに動いて欲しいのに、
ワンコ達、素直に動いてくれません(怒!)
特に体重の重いデブのベティーちゃんは、

「私、悪くないもーん!!!」と

頑張って動かない。(目がムキになってる)
そう、ベティーちゃんが悪い訳じゃないけど、
複雑に絡んだリードは、絡ませた張本人より他のワンコが
動いてくれた方が解き易かったりするのに、
動いてくれない・・・。

やっと動いてくれたかと思うと、
せっかく解いたリードに、他のワンコが動いて絡む(涙)
私が解くのに忙しいというのに、

「こんにちは〜♪ワンちゃん達も元気そうねー」と

私は知らない人でも、あちらは親しげに話しかけてくる。
散歩のどこかで、すれ違った事があるんでしょうね。
リードを解くのに、本当は必死なので・・・

「ごんにぢばーーーー」なんて、気合の入った返事をしてしまう(笑)

こうして毎日、左手に6頭のワンコを引いて、
1時間のお散歩をします。
この綾取りのような、知恵の輪のようなリード解きが、
私のボケ防止法。


2006年11月01日(水) 23:36:39


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.