SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/12/30(土) 年末なのに・・・
今年も、明日1日を残すだけ。
それなのに、大掃除もなにもしていない・・・。
27日〜29日の3日間、ちょっと別荘へ行っていました。
なぁ〜んて訳ありません。
別荘というより、入院していました。
腎臓に結石ができてしまい、体外衝撃波で手術(?)。
昔と違って、切開手術をする訳ではないので気楽に入院。
でも、随分注射されたし、痛くないと言われた体外衝撃波も、
イッタイヨ〜〜〜〜〜!!!

「痛ければ、言って下さい。痛み止めを追加します。」

とは言われたけれど、
どの程度で「痛い!」と言っていいのか分からない。
だから結局、痛みを我慢してしまう損な性格。
ツーカ、初めから痛くない量の痛み止めしておいてよ!

結果〜・・・

「石、前の病院で割れ難いって言われませんでしたかぁ?」

「いいえ、言われてませんけど・・・。」

要するに、石は割れていませんでした(アハッ!)

前の病院はレントゲンしか撮っていないのに、
石が割れ難いとか、石が硬いとか分かるはずがないよね。
石の成分がどんな物かまで分かる高性能なレントゲン有る分けない。

医者の言い訳かな?
だけど請求は、100,000円ちょっとかかってる。
簡単に「割れてません」なんて言わないでよ(怒!)

年が明けたら、今後の治療の為に、また通院です。
お陰で、どうどう部屋の片付けしないままの年末。

2006年12月30日(土) 15:11:23

2006/12/21(木) あー疲れた!
疲れた〜〜〜〜〜〜!
毎度の事だけど、6匹シャンプーしましたーーー。
暮れのお天気はイマイチのようなので、
シャンプーするなら今日しかないかな?って事で頑張りました。
で、疲れた〜〜〜〜〜〜!

3時間立ちっぱなしでシャンプーしたら、
パピー君たら、エッ?!換毛期???
これからもっと寒くなるのに、毛が抜けて抜けて・・・
半乾きの頃には、毛団子でエプロンやお尻がガッチンガッチン!
こりゃ大変!一生懸命に毛団子ほどいて、また立ちっぱなし。
お陰で、私の足もガッチンガッチン。
腰、痛〜い!!!

でも、これでクリスマスもお正月もOKでーす♪

2006年12月23日(土) 17:37:15

名前

ご近所でパグの仔犬を飼いだした。
名前をあれこれ考えて、「はな」ちゃんにしようとなったらしい。
でも、ちょっと待って!字はどうしよう?
スピッツ飼いの我が家と名前が重なるので、
気を遣って尋ねてきた。

「ねえ、はなちゃんの『はな』は、『花』?『華』?
 きっと、『華ちゃん』でしょ?綺麗だから。
 だから、家は『花ちゃん』にしてもいい?」

「えっ?家のはなちゃん?
 家は、平仮名の『はなちゃん』若しくは片仮名の『ハナちゃん』」

「嘘!」

「ホントだってば!」

我が家は、あまり気にもしていなかった。
家のワンコ達の文字は、平仮名or片仮名。
ただ、愛ちゃんだけは漢字だけど(笑)
それさえ、文字にさほどの想いは無い。

そう言えば、皆、お洒落な名前が多くなったよね。
この拘りの無さから、私の年齢がバレそう・・・(笑)

2006年12月21日(木) 15:10:27

2006/12/11(月)
久し振りに、娘達の髪を触った。
子供の頃は、毎日のように髪を梳かしゴムやリボンを結んであげた。
でも、何時ごろからか自分達で髪も洗うし、髪も結う。

最近、自分の髪が柔らかく感じていた。
それに、少なくなった?
髪が多くて髪飾りで抑えなくては大変だった。
強引に髪飾りでボリュームを抑えると、
パッチ〜ンと髪飾りが吹っ飛ぶ事もしばしば(笑)
今はドライヤーでフンワリさせるように乾かしている。
それって、スピッツと同じドライヤーのかけ方じゃん!
美容師さんに言わせれば、髪が痩せて細くなったとか・・・。

自分が子供の頃、小母さん達のヘアースタイルが
皆揃って クルクル<大仏ヘヤー> なのが不思議だったけれど、
なるほどね。
そうやってフンワリさせていたのか・・・。

久し振りの娘達の髪は、
「えっ!?こんなに硬いの?」と驚いたけれど、
娘達の髪が硬いというより、私の髪が猫っ毛になっちゃっただけ。
若い頃には憧れたはずの柔らかな髪になると、
ハリの無さが、ちょっと悲しいかも・・・。


2006年12月11日(月) 12:47:33

2006/12/07(木) う・る・さ・い!!!
夕方のお散歩を終えて、ちょっと休憩・・・。
PCのメールチェックしてから、あ〜〜〜疲れた。

外を見れば、もう暗くなっているし、
さあ、ご飯でも作ろうかな。

わんわんわんわん・・・
ワンワンワンワン・・・
WANWANWANWANWAN・・・
わンわンわンわン・・・
ワんワんワんワん・・・
WAんWAンWAんWAン・・・

うるさ〜〜〜〜〜〜い!!!!!

な〜んて事はない、
6匹揃ってウッドデッキから居間に向かって吠えている。
つまり、
「飯はまだかいのぅー」コール。

はいはい、解りましたよ。
お鍋にいっぱいの野菜を煮て、生肉に+α。
ドカン!と作っても、あっという間に食べ終わる。

これが私の毎日です・・・はぁぁぁ〜(溜息)

2006年12月07日(木) 19:33:15

2006/12/05(火) 美容鍋
日テレ「おネエMANS」で炊飯器で簡単に作れる
コラーゲンたっぷり美容鍋という番組を見た。
ゲストが滅茶苦茶「美味しい〜♪」を連発するので、
なら、作ったろ!と挑戦。
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/20061021.html

もち米1/2カップで水5合に鶏肉。
普通にご飯炊くより、凄く時間がかかった。

結果・・・・・・大した事ないじゃん!
ダイエットに食べるには良いのかも・・・。

でも余ってしまったので、まりちゃんにあげたら大喜び♪
だから今夜のワンコご飯は、ドックフード+美容鍋。
(もちろん、鶏の骨を抜いてネギなし)

すると、どうでしょう!!!
6ワンコ全員立ち上がり、フガフガ鼻を鳴らして頂戴!頂戴!
凄い勢いで食べ出して、あっと言う間に完食!

これ、犬用ご飯メニューだったのかしらん???
明日、下痢しないでねー(笑)
2006年12月05日(火) 18:56:46

2006/12/04(月) シャンプー
そろそろ年末のお掃除をし始めないといけない季節。
当然、ワンコ達だって、綺麗に洗いたくて
いつも使っているシャンプーが高いので、
試すつもりで、お手頃価格のシャンプーをヤフオクで一撃落札。

コメントにガロンサイズの金額が明示されていたので、
落札後、ガロンサイズに変更依頼したけれど、
どうやら、かな〜りトンチンカンな業者で、

「業務用サイズで、お願いします。」と注文したら、

「はぁ?!」っと返信して来た。

メールで「はぁ?!」なんて、失礼な業者・・・。
挙句の果て、

「355mlで1,260円の商品なので、
 1,260円ではガロンサイズは販売しません。」と返信して来る始末。

355mlではなく、大容量のガロンサイズ5,515円に
変更依頼というだけの注文なのに、7回もメールして説明しても、
こんな単純な注文が、日本人なのに通じない・・・。

「あ〜〜〜〜〜ぁ、ウンザリ!!!」

結局、落札どおり355mlで1,260円シャンプー1本のみ注文で決着。
多頭飼いに、355mlのシャンプー1本に送料かけて代引きなんて、
ケチしたつもりが、凄く無駄な買い物をした。
この業者からは2度と買わない・・・・・。

2006年12月04日(月) 19:42:47


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.