SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/08/01(火) まりちゃんの躾
まりちゃんは生まれてから、ほとんど室内で過ごして来て、
少しの時間だけウッドデッキで遊んでいました。
でもね・・・
この頃、よく他のスピ達と一緒にウッドデッキに出されます。

すると、室内に入れろ入れろと網戸に張り付いたり、
ウゥ〜〜〜ワン!と吠えてみたり、文句言ったり(笑)
でもね、いつまでも特別待遇していたら
他のスピ達がいじけちゃうので、
家のワンコとして生きるには、これも試練。
つい先日までは、
私もウッドデッキに出てまりちゃんの護衛していたけど、
もう、ワンコの躾はワンコにもお任せしないとね。

まりちゃんは、他のスピには迷惑な存在。
飲水はバシャバシャひっくり返すし、
無意味に走り回って、
小母ちゃんスピのベティーちゃんの背中にドン!
小父ちゃんスピのパピー君の尻尾をパクッ!
従姉弟の愛ちゃんの周りをグルグル廻るし、
お婆ちゃんのはなちゃんのオヤツ取っちゃうし・・・。

とうとうベティーちゃんのお怒りに触れ
ウウウウウウウウ〜〜〜〜!!!
(ベティーちゃん、恐!)
と、流石のまりちゃんも耳を伏せて低い姿勢で
ヘコヘコ歩きで退散します(笑)

パピー君は、優しいからまりちゃんを避けて自分が逃げる。

はなちゃんは、「何とかして!」と私に訴える。

愛ちゃんは、「ヤルキか?!」とウウウウウ〜〜〜!!!
すると、面白いね。
ルナママがツ・ツ・ツ・と出てきて、「アンタ、ヤルキ?!」と
まりちゃんに代わって、『喧嘩上等!』ってしゃしゃり出る。

へぇー・・・犬も人間も同じだね(笑)
「家の子に、何すんのよ!」って事だね(笑)

でもね、今日、はなちゃんがまりちゃんの口に
ペロペロチュッチュしてくれた。
少しづつ、仲間入りです。

2006年08月01日(火) 21:55:56


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.