SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/01/31(水) ワンワンワン!
昨日の夕食に食べた、鮪のカマの骨を小さく切って
湯がいて脂抜きして、ワンコのオヤツ。

なるべく柔らかそうな所は、
長老のはなちゃんにあげたけど、相当気に入ったらしく
何時も硬い物はそーっとそーっと噛んでいるのに、
カッカッカッと凄い勢い(笑)
脂が強いので少ししかあげられないのに、
硬い部分を貰ったパピー君や愛ちゃんは、
時間をかけて食べていた。

そうしたら・・・・・・

ワンワンワン・・・ワンワンワン・・・ワンワンワン!

食べ終わったまりっちょが、ベンチで食べている愛ちゃんに向かって、
ヨコセ!ヨコセ!と吠え出した。
愛ちゃんは動じもしないで食べていたけど、
あんまり五月蝿く請求するので、とうとう
ゥゥゥウ!ウ!ウ! 少し唸ってみたものの、
面倒臭くなったのか、骨を放棄して犬舎に帰っていった。
まりっちょ、ラッキー♪
困ったガキンチョです。

2007/01/30(火) 臭い!
まりっちょが臭い!

よく分からない臭いのワンコじゃ、抱っこ汚いよね?
そう言えば、庭で誰かのオシッコの後かな?スリスリしてた。
それとも、ウン*を片付けた後スリスリの臭いかも・・・。

さてはともあれ、お天気も良いし暖かなのでシャンプー決行!
でも、今日はルナままと、まりっちょの2匹。
フワフワ綺麗と言いたいけれど、何時もの方がフワフワしてる。
どうやら、この母娘は汚れている時の方がフワッとしている。
白くなったけど、しぼんじゃった・・・(笑)

2007/01/24(水) 大人気ない・・・
パピー君は、3月で10歳になります。
でも、まったく男(♂)という奴は幼いね(笑)
9ヶ月になったばかりの、まりっちょ相手に本気で遊んでる。
しかも、ハンサム顔も台無し(涙)

ふと、気付いた。
この顔・・・・・
何かに似ている・・・・・

そうだ!恵比寿様が抱いている鯛の顔?
それとも、掛け軸に描かれている鯉の顔?
いやいや、産卵中の鮭の顔?

どっちみち魚の顔だし、犬じゃないね変な顔(爆!)

2007/01/23(火) 納豆
言わずと知れた、納豆ブーム。
1日に納豆2パックで、血糖値下がるわ血圧下がるわダイエット効果大!
テレビで放送の翌日、生協の来週分の注文書提出日だったので

「ヨッシャー!!!ダイエットー!!!」

と息巻いて4個パックX5予約注文。
既に冷蔵庫に入っていた4個パックX2は、ワンコのご飯用だったのに、
人間様が横取り♪
朝晩、パパリンとセッセとかき混ぜ20分おいて食べました〜ん♪
スーパーでは連日売り切れで大変だったのに、
生協で注文分は、翌週きちんと届いたので

「ラッキー♪」

夫婦仲良く、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・・・20分〜♪
私は納豆が好きじゃなかったのに「体のため体のため」と言い聞かせ・・・。

なのに、なのに、嘘だったんですねーーーーー(涙)

今日、生協から今週分の「納豆」が大量に届いた・・・。
ガ〜〜〜〜〜ン!!!

2007/01/15(月) オマケ
まりちゃんは、犬のベッドの中に入ってたオマケの枕が好き。
夜になると、その枕をブルンブルン振り回したり噛んだりして遊ぶ。

大人ワンコのお下がりのオモチャだったり、オマケの枕で遊ぶので、
たまにはと思い、まりちゃん用に少し大きめの犬の縫いぐるみを買ってあげたのに、
少しも興味が無いようで、遊ぶどころか見せると逃げる(汗)
相変わらず、オマケの枕が好きで一人で噛み噛み。

大好物のオヤツは氷。
大好きなおもちゃは、オマケの枕。
そうそう、ボロ雑巾を振り回すのも好き。
お金の掛からない、貧乏っちいワンコです(笑)

2007/01/05(金) 子育て?
ようやく、子供達のお正月休みが終わった。
グータラグータラ、
掃除もろくにせずに喰っちゃ寝喰っちゃ寝していたので、
ワンコの毛を思いっきり掃除機で吸い込んだ。
家の掃除機の中身は毛だらけ・・・。

昨日はワンコの爪切りして、歯みがきして、毛玉取り。
ルナっちは想像子育て中なので、
犬舎内のドームハウスにすっぽりはまって出て来ない。
やっと出て来たので、ルナっちのお腹を見たら、
あらあら・・・毛玉だらけ・・・。
想像子育て授乳中のようで、おっぱいピューピュー!
これを舐めまくって、おっぱいMIX毛玉で固まっちゃったらしい。
仕方ないので、解けない所は鋏でチョキチョキ切るはめに・・・。

ルナっちは、あまりお母さんぽくない。
大きくなった(8ヶ月)まりちゃんの顔や耳を舐めたりしない。
でも、ルナっちは、はなちゃんによく舐められている。
ルナっちは、はなちゃんの子供である認識はあっても、
まりちゃんのお母さんという認識は薄い様です。

多頭飼いで気付いたのは、
母犬は子供の顔や耳は舐めるけれど、
子供は母犬の顔を舐めたのを見た事がない。
母親の愛は一方的なのかな?
母の愛は無償の愛という事なのかな???
それとも家だけ???

それと・・・はなちゃんは、
パピー君やベティーちゃんも子供なのに顔を舐めない。
3回目の最後の出産で残したルナっちだけ舐めるのは何故?
人間と同じで、末っ子に甘いのかな?

そうそう、次女からもお年玉もらっちゃった♪
パパリンとママリンに
10,000円づつ大盤振る舞いしてくれました。
しかし長男・・・気付かぬ振りして乗り切るようです(笑)
長男は恋人(愛車)を舐めている。

2007年01月05日(金) 13:21:43

2007/01/02(火) お年玉
正月2日目というのに、
長女は病院勤めなので、今日はもう仕事です。

長女は1日の夕方、アパートに帰るつもりでいたけれど、
家族がお正月で飲み食いしてゴロゴロしているのに、
一人で帰宅させるのが可哀想に思い、
2日の朝、パパリンが早起きして車で送る事にした。

長女から、初めて「お年玉」もらっちゃった〜♪
ダイエットと腎臓結石が落ちるように
「ロデオボーイ買う足しにして」と言われた。

ありがと〜ん♪
買っちゃうよ〜〜〜ん♪

次女が起きて来て、
「お姉ちゃんに、お年玉もらっちゃった〜♪」と言ったら、
聞こえない振りされた(笑)

パパリンが、
「お年玉無いの?」とダメ押ししたら、
「あ゛−−−銀行開いていないからねー」と
微妙な返答(爆!)

でも、年末に私が退院して来たら、
「退院祝い」とGODIVAのクッキー買って来てくれていたし、
次女も、それなりに優しく育ってくれました。

問題は長男。
暮れから、ほとんど姿を見ていない・・・(笑)

2007年01月02日(火) 15:11:11

2007/01/01(月) 新年明けまして脱走〜♪
年が明けても、いつもの事ながら早起きはパパリンです。
私は布団の中で・・・起きるの嫌だ・・・。
でも、「ワンワン」とまりちゃんの声が遠くで聞こえる。
なぁ〜んで、遠くで聞こえるのかナァ???

暫らくして起きると、

「脱走しちゃったよ」

「えっ?」

「パピーとルナと愛とまり4匹仲良く脱走した」
「はなとベティーは、ウッドデッキにいた」

「だから、まりちゃんの声が遠くで聞こえたんだ・・・」

どうやら、昨日次女が裏門を閉め忘れたらしい。
スピッツ達の脱走は、初めてです。
パピー君、9歳にして初脱走〜♪

でも、もうワンコ達はウッドデッキに戻って尻尾を振ってる。
家から見える辺りで4匹集団でいたので、

「ハウス!」

で、戻ってきたらしい(笑)

良かった・・・途中でニャンコに遭遇してたら、
何処までも追いかけて行っちゃうもんね。

それにしても、以前飼っていたハスキーも、
何かの拍子に脱走して姿が見えなくても、

「ハウス!」

で、戻って来たっけな(笑)
家のワンコ達は、鎖で繋がれていないので、
お散歩ではリードをして、家に戻れば放される。

近所のワンコ達は、1日中鎖に繋がれているので、
たまたま首輪が外れると一目散ですっとんで逃げて行く。
飼い主が呼べど叫べど戻らないワンコが結構多い。

「ハウス!」と言われて、

「あっ!リードするの忘れちゃった!」って

感じで家に戻って来るのかな?(笑)

「犬は繋いで飼いましょう」が保健所からの指導だけれど、
ドックランで、あんなに早く走れる犬を繋ぎっぱなしじゃ可哀想。
もちろん、
脱走させないよう気を付けなくてはいけないけれど・・・。

2007年01月01日(月) 14:49:06


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.