SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/10/13(土) 続・カラス3話
カラスその@

次女が小学生の頃、登校の途中でカラスが啼いていた。

「かぁ〜かぁ〜・・・」

次女は、思わず鳴きまねをした。

「あっほぉ〜あっほぉ〜・・・」

すると、電柱の天辺で啼いていたカラスは馬鹿にされたと思ったのか、
いきなり急降下して、次女の黄色い通学帽めがけて追いかけて来た!!!
次女は、何度か頭を突っつかれたと長女が笑っていたっけ(笑)

カラスを馬鹿にしてはイケマセン!

*****************************
カラスそのA

お彼岸にミッキーとアリスのお墓参りをした。
お線香とお花、好物のパンを供え、
家族、思い思いに手をあわせて、墓前でお祈りしていると・・・・・・

「あぁ〜ん・・・・・あぁ〜ん・・・・」

何とも妖艶な色っぽい声。
これは、R指定じゃないですか???
主人も子供達も、きょろきょろ見渡してニヤ〜リ・・・。

「何だぁ?」

すると、高い木の上でカラスが、

「あぁ〜んあぁ〜んあ〜あ〜・・・」

えーーーーーーー!!!何でカラスが悶えているの?
発情したカラス?
でも、そんな話、聞いた試しがないし・・・えぇ〜???

帰り仕度しながら、その辺りの桜を見上げていたら、
別の方が、お参りに来た。

「あぁ〜ん・・・・・あぁ〜ん・・・・」

当然、辺りをキョロキョロ見渡し・・・
何と、私と目がバッチリ合った!!!!!
思わず、手を横に振り『誤解だ!』とアピールした。
そして、指で上を何度も指しながら、

「カラス!カラス!カラスです!」

私は必死で誤解を解きました(汗)
辺りを見渡しても、そのお参りに来た方々以外
家の家族しかいない墓地では、主人でも子供達でもないとすれば、
私が妖艶な声を出していると、勘違いされたのでしょうが、
墓地でねぇ・・・・(笑)

カラスは、頭が良いので学習するそうですが、
さて、何処で学習してきたのやら・・・・・・・・・。

*****************************
カラスそのB

お散歩中に、ゴミ置き場の辺りで沢山のカラスが道路を塞いでいた。
大きなカラスの群れに、このまま道を進むには恐怖を感じ、
大きく迂回して進むか、Uターンすべきか悩んで立ちすくむと、
私と反対側の道路から、ほっかむりした農家のお婆ちゃんが、
自転車を漕ぎながら、勢いよくカラスの群れに突っ込んできた!!!

「どーけどけどけどけどけどけーーーーーーー!!!」

その迫力に、カラスは一目散に飛んで行った。
お婆ちゃん・・・つ・強い。
その勢いのまんま、風のようにお婆ちゃんは過ぎて行った。
伊達に歳くっちゃいないね・・・。

おかげで、お散歩は続行できました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.