SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/10/18(木) D・N・A
夕方、日が落ちるのもつるべ落とし。
あっと言う間に暗くなってしまう。
暗くなれば、ワンコ達は「飯飯コール」をしだす。
も〜〜〜〜〜〜!ちょっと待ってよーーーーー(怒)

ウッドデッキに干した洗濯物を取り込む暇もなく、
台所に立って、ワンコ飯製作に取り掛かる。
その間、ワンコ達は窓に張り付いて私の行動を目で追っている。
毎日毎日、沢山のパパラッチ犬に追いかけられてクタクタ・・・。

掲示板にDNAの事を書き込まれた方がいた。
ワンコの交配相手を選ぶ時、どの種牡でも良いとは思っていない。
どうしてもDNAを考えてしまい、なかなか相手が決められない。
顔立ち・毛質・毛量・毛色・色素・スタイル。
そして、私が重要視しているのは性格。
外観にとらわれて忘れがちになるけれど、これは大事なDNA。
もちろん綺麗な犬である事は大切だとは思うけど、
次の飼い主様に可愛がってもらいたいので、これはとても大事。
でも、ご先祖様も出現するので必ず両親のDNAとも言い切れない。

牝犬に不足する部分を補う牡犬を選ぶけれど、
牝犬の良い所は維持しつつ、欲しい所だけ牡犬からもらう。
そんな都合の良い事は、まず無い。
欲しい所はもらえたけれど、その代わり?失ってしまう所もある。
欲しい所がもらえただけでも、成功なんでしょうね。
しかし、失った所は次の娘で取り返さねば!!!と、
何時まで経っても、パーフェクトは生まれない。
これが繁殖の楽しさで、難しいところです。

性格や行動は、父親のDNAを引き継ぐ事が多い。
これは面白いもんです(笑)
ルナやランちゃんにしても、2本足で飛んだり跳ねたりジャンピングドック。
口で物(ボール)を、遊べといきなり投げつけてきたり、
口に嫌いなもの(薬)を入れられると、プッ!と前に飛ばしてほき出す。
口の横からポロッと落とす犬はいても、プッ!と飛ばす犬はいなかった。
美味しい物を見ると、ヨダレがタラッ・・・・・(笑)
これは、まさしく父親の行動ソックリ(爆)

息子がまだ小さかった頃、遊びからもどると、

「お母さん、人間も交尾するのか???」

台所で夕食を作っていた私の包丁が止まる。
この私が、絶句してしまいました(笑)

3人目の子供がなかなかできなくて、もう諦めた頃、
突然の体調の変化。
朝、台所で朝食を作っていたら、急に吐き気を覚えトイレに駆け込んだ。
私も主人も疑問に思ったけれど、口にしないまま主人は会社に出掛けた。
昼過ぎに気になったのか、珍しく主人から電話があった。

「まだ、体調、おかしい?」

「うん、変・・・・・もしかすると、そうかな?」

「そっかー・・・お前、俺が寝ている時に何か変な事した?」

「・・・・・・・・(馬鹿!)」

私を絶句させるあたり、息子はやはり主人のDNAそのものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.