SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/10/22(月) 撃沈!
昨日は、スピッツ協会の展覧会でした。
私は会場まで行くと、タクシーに乗り換え
長女と共に、まるちゃんのお引渡しに東京駅に向かいました。
大阪から新幹線でお迎えに来てくれました。
定年退職なさったお父様のお散歩の相棒になるようです。
喫茶店で話がはずみ、長話(笑)
今朝、マルちゃんの名前は7月生まれにちなんで「ナナ」ちゃんと名づけられ、
家中、走り回っているとメールが来ました(笑)
良かった良かった。

お引渡し後、慌てて展覧会会場に戻ると、
超マザコンまりっちょが、抱っこをせがんで飛び跳ねて来た。
後で考えれば、それがそもそもの大失敗・・・(涙)
私がパパリンに代わって、まりっちょを連れて歩こうかと思ったけれど、
もう、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!抱っこ!抱っこ!抱っこ!
これでは歩いてくれないので、やっぱりパパリンにバトンタッチ。
私は、まりっちょの視界から見えないように物陰に身を潜める。
けれど、午後の審査では完全に落ち着きを無くし、
何処かで犬の声が聞こえれば「わんわん」とお返事。
ガタッ!と物音がすれば「わんわん」。
私の姿を探して、あっちこっち見回しては「わんわん」と呼ぶ。
完璧なビビリ犬・・・・・・ダメだこりゃ(涙)
まりっちょは、とても可愛いけれど展覧会には不向きな犬でした。
仕方ないなぁ・・・来年の春にはチーちゃんでも出陳するかなぁ・・・。
でも、また撃沈かも知れないけど・・・。

まりっちょの兄弟犬のゆず君は、初参加ながら最優秀賞を獲得。
あちらもマザコン犬なので、ご主人がゆず君をひいて歩いたのに、
途中でママを発見!!!
尻込みして途中歩かなくなったので心配したけれど、
気を取り直して歩いてくれました。
ゆず君が最優秀賞をとってくれたので、ホッ!とした。
スタンディングした姿は、なかなか凛々しかったです。

きょうは、洗濯三昧・・・
昨日の車の中で、まりっちょとチーちゃんナナちゃん(マル)が、
皆仲良くゲロリンチョしてくれたので、
バスタオルが4枚も汚れまくり。
一番後ろの席(本当は荷物のスペース)にいたメイちゃんだけ、
誰の世話にもならずグースカ♪ピースカ♪寝ていた(笑)
荷物のサークルやバリケンが頭にゴン!と当った時だけ少し目を開けた。
一応、神経はある(笑)

展覧会会場で誰が人気かって、スピッツ展覧会場には場違いの
ハスキーのメイちゃんだったようです。
皆にイイコイイコされたんですって!(笑)
なかなかメイちゃんファンも多かったみたいです。
パパリンは、それだけでニコニコ。
メイちゃんが声をあげたのは、パパリンが間違ってメイちゃんの足を踏んで
1度だけ「キャン!」と言ったらしい。
何事にも反応が遅いメイちゃんだけれど、実は長所かも知れないね(笑)
まりっちょにも、その落ち着きと言うか「鈍感力」分けて欲しいものです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.