SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/10/23(火) 詐欺
ホームページを開設して、掲示板のレスをする。

「は〜い♪」「キャー!」「うふっ!」・・・・・

おいおい、お前はいったい何歳なのさ???
全く芸能人でも3〜5歳の年齢詐称なのに、これは詐欺どころの話じゃない(笑)

次女が小学校低学年の頃も、

「お母さんは、20歳」と冗談言っていた。

けれど、次女には冗談も本気も区別がつかなかったので、
学校で「お母さんは20歳」と公言していた。
当然、クラスの子には賢いお子様もいて「嘘つけー!」となり、
私の冗談は、担任の先生の耳にも入った。
そしてご丁寧にも、

「Eちゃんのお母さんは○○歳です。」と

計算までしてクラスで発表こいてくれた!!!
(でも、1歳加算して計算ミスしてたけど)
馬鹿じゃん???
そんな事、冗談に決まっているんだもの、

「それじゃ、先生は18歳〜♪」

くらいの、余裕でクラスの子供達を笑わせて欲しかったな。
もっとも、先生はいわゆるハイミス(死語?)なので、
年齢に関しては、かなり厳しい見解の持ち主だったのかも知れません。
服装は、かなりブリブリしていて無理があるのがバレていた(笑)
しかも、生徒にも母親にも嫌われている先生だったけど・・・。

長女が高校を卒業したあたりになると、
家の電話に、怪しい電話が入るようになった。
つまり、 <怪しい勧誘> なのに、友達のふりして男の子?がかけてくる。

「あのー学校の同級生だった者ですけど、Yちゃんいますか?」

今時、友人であれば携帯電話にかけてくる。
なので、嘘はバレバレ。

実は、私は独身時代ボーカルをしていた。
仕事が終わると、同期の男性達とあの当時のフォークソングを歌っていたのです。
それで、声が若い(うふっ♪)←また年齢詐称
悪戯っ気を起こし、

「えぇ〜だあれぇ〜? 佐藤くぅ〜ん?山田くぅ〜ん?」

と、勝手によくある名前を言った。
すると、電話のむこうは私を娘と思い本題を話し出す。

「○月○日の20時に、楽しいイベントがあって男の子も沢山来るよ。」
「だから、遊びにおいでよ。」

「えぇ〜、だって誰ぇ〜???ワッカンナーイもん!」

「大丈夫だって!友達も誘っておいでよ♪」

「本当に大丈夫かしらー???」

「つーか・・・・・・本当にYちゃん?」

「失礼ね!!!」(ガチャ!)

と、電話を切った。
どこでバレたんだろう???
傍で聞いていたYちゃんが大笑い。

「お母さん、超馬鹿っぽい!!!」(爆)

「でも、なんでバレたんだろう?」

「あったりまえじゃない!若い子は○○カシラ?なんて言葉は使わない。」

「それに、失礼ね!これ、決定打」ケラケラケラ・・・・

「あっ!そう?」

「言うなら、ヤバクない?とかウッソーでしょ?」(爆)

ナルホドね(笑)声は騙せても言葉遣いでバレバレでした(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.