SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/10/26(金) 幼児の5大用語
パパリンは、いつものように早寝するけれど、
週末は娘達と何時までも居間でテレビをつけっぱなしで、
話をしているようで、順番に居眠り(笑)

「お風呂入ったらー?・・・・・Zzzzzzz・・・・・」

「うんうん・・・・・Zzzzzzz・・・・・うん・・・」

「なら、お母さん入っちゃ・・・う・・け・ど・・・Zzzzz」

こんな感じで、寝ちゃいけない寝ちゃいけないと思いつつ、
皆揃って気持ち良く半分寝ています(笑)
それでとうとう午前2時になって、皆、それぞれお布団に入ります。

「わん・・・わん・・・わん・・・わん・・・」

「えぇ・・・?誰?五月蝿いなぁ・・・近所の馬鹿犬だよね?・・・Zzzz]

「わん・・・わん・・・わん・・・わん・・・」

「あぁ〜〜〜〜ん、信じたくないけどベティーちゃんだよなー(涙)」

定期的な間隔で小さく(?)吠えるあの声は、まさしくベティーちゃんのウンコール。
雨の降る中ベティーちゃんを庭に出すと、あっちフラフラこっちフラフラ。
おトイレに適した場所探しを始める。
私はベティーちゃんに傘をさしかけながら、

「早くしてよ〜〜〜・・・何処でも良いじゃん!」

と、寝入ったばかりの眠い目を擦りながら追いかける。

掲示板でも、ウンP話ばかりしてしまったけれど、
犬を飼っていると、お年頃?の我が家の娘達でさえ
毎日『ウン*』『オシッコ』と叫ぶはめに・・・。
そもそも、3〜4歳の幼児なら毎日
『ウン*』『オシッコ』『おっぱい』『お尻』『おちXちX』
この5つの言葉があれば一日は平和に過ぎて行く。
ところが、我が家の20代の娘達は未だにこの幼児と変わらない(笑)
むしろ、「幼児の5大用語」を発する回数は多いような・・・・・・(涙)

私が若い頃、いわゆるオジサン達が『おっぱい』『お尻』なんて話すと、
変態扱いの軽蔑した目で見たものです。
なのに、我が家の娘達は『おっぱい』も平気で言葉にしてしまう(涙)
ベティーちゃんが出産した時は、母乳が張り過ぎてカチカチの胸?になった。
まるで筋肉マッチョな体型になって、四角く腹?胸?が割れていた。
こになにカチカチじゃ、『おっぱい』飲み難いよね?
見かねた長女は、ベティーちゃんを抱っこしながら『乳揉み』。

「おぉーーーっ!おっぱい出る♪出る♪」(感動)

オジサンが感動していたら、やっぱり変態だよね(笑)
皆で毎日、ベティーちゃんの『乳揉み』した事があった。
犬だから、大人しく『乳揉み』されてたけど・・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.