SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/10/30(火) タケ
チーちゃんの名前・・・・・結局、思い浮かばず・・・・・

「チーチー」

と呼ぶと、振り向くので「チーちゃんでイイ?」とパパリンに聞けば、

「もう、何でもいいよ」

といい加減な返事が返ってくる。

「ちゃんと考えてよ」と言えば「ちゃんと考えてるサ!」

と答える。
頭数が多くなると、名前の母音が重なり同じ名前に聞こえる。
例えば、まり=パピー まり=マルちゃん(現在はナナちゃん)
はな=ルナ のように、全部じゃなくても一部が重なると犬が呼ばれていると勘違いする。

仔犬のマルちゃん(仮の名前)が居た時も、

「マルマルマルマル♪」と呼ぶと、

まりちゃんが嬉しそうに寄って来るので、『何で?』『マルちゃんに対抗心?』なんて、
分かりそうなものだけれど、気付かずにいた。
(まり→まりっちょ→ちょね・・・普段マリは『ちょね』と呼ばれている)
しばらくして、

「あっ!名前が似てるんだ・・・・。」

と気付く。

そもそも、『まり』という名前も重ならないよう考えたはずだったのに、
名前を呼ぶ時、

「まりー まりー まりー・・・・・・」

すると、嬉しそうにパピー君が走って来るので、

「あんた、何やってんの???」

と、パピー君を☆アホ☆ 扱いしてしまった!(笑)
よくよく考えれば、母音が重なっている。
(パピー=パ→あ ピー→い  マリ=マ→あ リ→い)
あんなに考えたはずなのになぁ・・・・・・(爆)

可愛い名前は、他所のお宅のワンコの名前になっているので、
知っていながら付けるのも悪いし、いろいろ考えると思いつかない。

「もっと、考えてよ!」

とパパリンにシツコク言うと、

「じゃぁ、タケ、タケちゃん、タケオ」と答える。

「なんで、タケ?」
「お婆ちゃんみたいな名前じゃ酷いよー」

「お前、チイと言ったら、タケオに決まってる。」
「チイタケオ・・・地井武男、だからタケちゃん」

娘達は喜んで、

「タケータケー・・・タケコー タケオ タケちゃん♪」
「お母さん、タケちゃん喜んでるよ。チイチイチイタケコ♪」

(だから・・・・・タケじゃないってば!!!   怒)

家族はいい加減な奴らばかりなので、
名前はこのまま「チーちゃん」になりそうです。
でも、まだ私は諦めないけど・・・・・・・・。

俳優・地井武男の実家は、千葉県匝瑳市の果物屋さんだそうですが、
近所では「バナナ屋」と呼ばれているそうです。
なぜなら、店にはバナナバナナバナナ・・・バナナばっかり並んでいるとの話。
これは、長女が勤務する病院の患者さんからの裏情報です(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.