SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/10/05(金) コンディショナー
夕方、スーパーにお買い物。
コンディショナーが無くなってしまい、
シャンプーの時、コンディショナーのボトルを逆さまに何度も振った。
きょうは忘れずに買ってこないと、頭がボサボサになる。
野菜や肉のコーナーに行くと忘れそうなので、
一番に日用雑貨のコーナーに行き、詰め替え用のコンディショナーを籠に入れた。
何時ものコンディショナーは、安売りの薬局で買うより100円高い。
それで、ケチして見慣れないパッケージのコンディショナーにした。

レジで会計の最中、よほど売れないコンディショナーなのか、
バーコードが反応しない。
レジのお兄さんは、別の店員さんを呼んで値段の確認を頼んだ。
確認をしに行った店員さんが、なかなか帰って来ないので、
後ろに並んだお客さんもイラッ!としてる。

「あのぉ・・・・・それ398円でしたけど・・・・・。」

値段を告げたけれど、レジのお兄さん聞こえぬそぶり?
真っ直ぐ前を見たまま、私を見ないでいる。

「398円でーす!」

勢い良く、店員さんが戻ってきた。
そして、レジに398円と追加した。
値段をちゃんと言ったのに、お客を信じていないのねーーー!

今は、もう倒産したスーパーのレジでは、
小母ちゃんが、せっせと値段を打ち込んでいたけど、
途中で打ち間違いしてしまったので、
レシートを見ながら、もう一度打ち直ししていた。
眼鏡をオデコに上げたりして、小さな文字を読もうとしている。

「奥さん、これ、398? 898? ちょっと読んでくれない?」

「・・・・・・898円ですよ。」

「字が小さくて読めないのよー。
 奥さん、このレシート読んでくれない?」

「えっ?私が読み上げるの?」

「お願〜い!」

「えっ?!じゃぁ、値段安く読み上げちゃおうかなー?」

もちろん、値段通りに読み上げたけれど、
これじゃ、倒産するのも分かる気がする(笑)

きょうのスーパーの店員さんは、私を信じてないのねー・・・・・(涙)
ちょっと淋しいかも・・・でも、このスーパーは倒産しないね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.