SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/10/09(火) フィラリア予防薬
朝、おチビさん達のフィラリア予防薬を与えた。
プレーンヨーグルトに生鶏ササミの中に、ミルベマイシンを入れる。
粉薬なので、仔犬に与えるのには丁度良い。
駆虫の効果もあるので、安価で使い易い。

マルちゃんは、ステンレスの食器を綺麗に舐めまくるので洗ったようにピカピカ。
チーちゃんは、何時もどおりステンレスの食器に少しだけ残す。
薬が入っているので、綺麗に完食して欲しいのになぁ・・・。
食器を持って

「食べて」と

言っても知らん顔。
ならば・・・・・

「美味しい〜♪」と

オーバーな仕草で食べるふりをする。
クチャクチャ音を立てて食べるふり。
すると、ちょっと焦る!!!

「ダメー!!!」

チーちゃんは、返せと言わんばかりにジャンプ!

「へへへへへ・・・・・・・」(にやり☆)

罠にはまりましたね?
小さいうちは、こんな単純な芝居?で引っかかってくれる。

大人の犬達は、肉タイプなので喜んで食べてくれるけど、
部屋に入れたり、犬舎に入れたり、庭に出したり、ベッドに入れたり、サークルに入れたり・・・
1匹づつ分けて与えないと、誰が食べたのか分からなくなる。
残しても、横取りしても困るので、食べるのをしっかり見届ける。
お婆ちゃん犬のハナちゃんは肉タイプが固いのか、
3〜4つに小さくしても、なかなか食べてくれない。
すると、食べ終わった狼さん達がヨコセ!オカワリ!と熱い視線を送ってくる。
なのに、ハナちゃんはマイペース。
のんびりのんびりのーんびり、食べています(笑)

今月のフィラリア予防薬は、無事終了。
12月まで、あと2回与えて今年の予防が終了になる。
夏の我が家は、予防薬代で金欠です・・・・・・・(涙)
おっと!蚊取り線香も買いに行かねば!(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.