SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/11/01(木) お散歩
昨日は、タケちゃん・・・じゃないチーちゃんお散歩4日目でした。
もう、毎日毎日抱っこで1時間散歩は、腰や足に負担がかかりキツイ!
胴輪だと、尻込みしてエビみたいに後ろ歩きされると抜けてしまうので、
首輪を使っていたけれど、これが嫌なんだろうなぁ・・・・・。
でも、歩かなければ仕方ないし、抜けてもダッシュで走っていきそうにないので、
胴輪に付け替えてチーちゃんの散歩を試みる。
でも・・・・・やっぱり尻込み。
仕方ないので、ズルズルと引っ張って歩く。

以前もこんな事があった。
知り合いが留守にするので、その間の犬の餌を頼まれていた時、
ついでにお散歩に連れ出した。
猟犬の雑種の仔犬なので、細〜い仔犬。
まだ散歩慣れしていないので、あっちこっち寄り道ばかりするので、
それを無視して家のワンコ達と一緒に歩いた。
途中、凄く重くなったので、どうせ尻込みしているのだろうと無視して歩き続けた。
すると、すれ違う人がニヤニヤ笑う・・・・・・
不思議に思って振り向くと、なんと子ワンコが真っ直ぐの腹ばいになり、
手足を伸ばして私に引きずられていた。
(水泳の面かぶりみたいな格好)

「なんで、そんな格好するの???」

まるで、私が死んだ犬をズルズル引きずっているようでコッケイです(笑)
しかも、正体不明のゴミまで咥えている。
思わず噴出した! 変な犬〜(爆)

またこんな格好で散歩かなぁ・・・・・。
すると、そんな思いを察したのかチーちゃんやる気をだしてきた。
トットコトットコ元気良く、ルナママやまり姉ちゃんの後を追いかけだした。

「やったー楽チンだぁ♪」

途中で小学生の団体に遭遇。
少し恐かったのか、生意気に「ワン!」
すると、それは逆効果。

「キャー可愛い〜♪」

黄色い声の小学生に囲まれてビビル(笑)

「触ってもいいですか?」(おっ!なかなか礼儀正しい子だ)

「イイコイイコしてくれる?」

すると、チーちゃん神妙な顔で撫ぜられる。
これからどんどん、皆に可愛がってもらわないとね。
まり姉ちゃんのようなスーパーマザコンじゃ困ります。

そして、トットコ1時間コースを完散歩したので、
昨日は夕食の後、とてもグッスリ寝ていました。

おつかれさま〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.