SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/11/07(水)
パパリンに代わって、月曜日に初めてメイちゃんを散歩させて懲りた。
全く、パパリンは躾をしていないじゃない!!!(ぷんぷん)
家は多頭飼いなんだから、なお更躾は厳しくしたいけど、難しいのも確かです(汗)

今日のお散歩は、もうメイちゃんは一緒に連れて行けないと判断。
それで、スピ軍団+なっちゃん でお散歩GO!
すると、メイちゃん

「わぉ〜んわぉ〜ん」

と、淋しげに泣いている・・・・・・・ゴメンネ。
なっちゃんは、一昨日、私に2度も足を踏まれた恐怖からか、また尻込みして歩かなくなった。
ズリズリズリズリ・・・・・・・・
尻込みしているなっちゃんを引きずって歩く。

「なっち!歩いて!なっち!歩いて!」(涙)

もう、引きずられるまま腰が立たない。
あーあー・・・参ったなぁ・・・・・。
15分くらい、宥めすかして歩き続けたら、やっと、トコトコ歩き出してくれた(ホッ!)
でも、何時もの半分コースで帰宅。
だって、メイちゃんが待っているんだもの・・・。

帰宅して、スピッツをウッドデッキに戻し、メイちゃんだけのお散歩。

「覚悟はイイ???」(ニヤリ・・・ヒヒヒヒヒ)

随分前に、また何時かハスキーを飼えたらと思い、皮のチョーカーと引っ張りのショックを和らげるバネ付きリード。
押入れの奥に仕舞ったまま、時々、日に当てていたけれど、長年仕舞ったままだったのでカビていた。
それを拭いて天日で日光消毒しておいた。
とうとう日の目を見る日が来た。

メイちゃんの首にチョーカーをかけると、何時もどおりに歩けば、首がキュッキュッと絞まる。
メイちゃんは、驚いてチョーカーを抜こうと後ろに引っ張る。
でも、チョーカーは抜けてしまいそうだけれど外れない。
外れそうで心配していたけれどキュッ!キュッ!暴れれば暴れるほどキュッ!キュッ!

ママリンは鬼だね(笑)
パパリンみたいに、我が侭させないよ・・・ケケケケケ(笑)
すると観念したのか、メイちゃん首が絞まらないよう加減して歩き出した。・・・・・しめしめ(笑)
スピッツ達は、今度は自分達が置いていかれたので2本足で立ち上がり、まりちゃんは

「ワン・・・ワン・・・」と呼んでいた。

「待っててねー。すぐ帰って来るからねー。」

きょうはメイちゃんも半分コース。
でも、ママリンはちゃんと1時間コースを歩いてる。
昨日のバタバタのお出かけで、まだ疲れています。
でも、昨日、お散歩をサボッたので2日はサボれない。
メイちゃん、何時もと勝手が違うけど良い子に歩きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.