SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/11/08(木) 似てきたよ
なっちの顔、だんだんルナママに似てきました。
でも、今は成長過程の変形中なので、「ルナママ」に「猿」をプラスして縮小した感じです(笑)
4姉妹の中で、一番のオチビさん。
生まれた時は、たった100gしかなくて他の姉妹の半分しかない体重でした。
育つのかしら?と心配したけれど、
流石、ルナの娘・・・・・・喰い意地がはっていました(笑)

私の心配をよそに、おっぱいを良く飲んでくれたので、とても活発だし最近はメイちゃんとよく遊ぶ。
メイちゃんは大きくても、6ヶ月の赤ちゃんなので、やる事は、4ヶ月のなっちと気が合うみたい(笑)
体重差は、9Kg(爆)

2007/11/07(水)
パパリンに代わって、月曜日に初めてメイちゃんを散歩させて懲りた。
全く、パパリンは躾をしていないじゃない!!!(ぷんぷん)
家は多頭飼いなんだから、なお更躾は厳しくしたいけど、難しいのも確かです(汗)

今日のお散歩は、もうメイちゃんは一緒に連れて行けないと判断。
それで、スピ軍団+なっちゃん でお散歩GO!
すると、メイちゃん

「わぉ〜んわぉ〜ん」

と、淋しげに泣いている・・・・・・・ゴメンネ。
なっちゃんは、一昨日、私に2度も足を踏まれた恐怖からか、また尻込みして歩かなくなった。
ズリズリズリズリ・・・・・・・・
尻込みしているなっちゃんを引きずって歩く。

「なっち!歩いて!なっち!歩いて!」(涙)

もう、引きずられるまま腰が立たない。
あーあー・・・参ったなぁ・・・・・。
15分くらい、宥めすかして歩き続けたら、やっと、トコトコ歩き出してくれた(ホッ!)
でも、何時もの半分コースで帰宅。
だって、メイちゃんが待っているんだもの・・・。

帰宅して、スピッツをウッドデッキに戻し、メイちゃんだけのお散歩。

「覚悟はイイ???」(ニヤリ・・・ヒヒヒヒヒ)

随分前に、また何時かハスキーを飼えたらと思い、皮のチョーカーと引っ張りのショックを和らげるバネ付きリード。
押入れの奥に仕舞ったまま、時々、日に当てていたけれど、長年仕舞ったままだったのでカビていた。
それを拭いて天日で日光消毒しておいた。
とうとう日の目を見る日が来た。

メイちゃんの首にチョーカーをかけると、何時もどおりに歩けば、首がキュッキュッと絞まる。
メイちゃんは、驚いてチョーカーを抜こうと後ろに引っ張る。
でも、チョーカーは抜けてしまいそうだけれど外れない。
外れそうで心配していたけれどキュッ!キュッ!暴れれば暴れるほどキュッ!キュッ!

ママリンは鬼だね(笑)
パパリンみたいに、我が侭させないよ・・・ケケケケケ(笑)
すると観念したのか、メイちゃん首が絞まらないよう加減して歩き出した。・・・・・しめしめ(笑)
スピッツ達は、今度は自分達が置いていかれたので2本足で立ち上がり、まりちゃんは

「ワン・・・ワン・・・」と呼んでいた。

「待っててねー。すぐ帰って来るからねー。」

きょうはメイちゃんも半分コース。
でも、ママリンはちゃんと1時間コースを歩いてる。
昨日のバタバタのお出かけで、まだ疲れています。
でも、昨日、お散歩をサボッたので2日はサボれない。
メイちゃん、何時もと勝手が違うけど良い子に歩きました。

2007/11/05(月) おりゃー!
いつもはパパリンがメイちゃんとなっちゃん(チー)を2頭引きして散歩する。
でも、今週は朝とても早く出掛けるのでその時間が無い。
スピッツの6頭引き1時間散歩は、私の得意技。
それで、はなお婆ちゃんとベティーちゃんを留守番にして、
他のスピ軍団と共に、メイちゃんとなっちゃんを一緒に散歩を試みる。

メイちゃんは、パパリン担当で散歩させているので、
私が引くのは初めて。
パパリン曰く、「そんなに引っ張らないよ」

しかーし・・・・・・ウ・ソ・ツ・キーーーーー!!!(怒)
あのお馬鹿、底力出しおって引っ張る引っ張る。

「こらっ!メイ!引っ張るな!!!」

でもメイちゃん、

「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!アホッピ♪」←(オッパッピじゃないよ)

てな訳で、ちっとも静止が効かない。
手はリードでいっぱいなので、
ならば、蹴りと思うけれど・・・クソッ!足が届かんぞ!

辛うじて2発かすった。
私の呼吸は、ゼイゼイゼイゼイゼイ・・・・。
いつもと違う歩きに、他のスピッツ達も歩き難そうでリードが絡まる。
解けば、また絡まる、それで災難だったのは、なっちゃん。
メイちゃんが勝手にバタバタ動くので、引きずられたなっちゃんは、2度も私に足を踏まれて、

「きゃい〜〜〜〜〜ん!」(涙)

なっちゃん、「もう歩かない!」ってストライキをして座り込む。

「ごめん、ごめん」と言いながら、

「こらっ!メイの馬鹿ちん!」とプリプリ怒る。

すると、メイちゃんもストライキ。

「歩かないもーん!」

後ろに引っ張りエビ歩き・・・胴輪が抜けちゃうよ(汗)
お散歩コースの1/4しか歩いていないけれど、私はもう汗だく。

被害者のなっちゃんを抱っこして、

「おりゃーおりゃー」

と、帰宅した(涙)

メイちゃん、パパリンがきっちり躾しない限り、もう私はお散歩させないよーーー!

帰宅すればしたで、飯飯コールが始まるし、
ああ・・・・・・・・・凄い疲労感(涙)

2007/11/04(日) な・ま・え
チーちゃんの名前、やっと決まりました。
次女が夏生まれだから「夏季はどう?」と言ったけれど、
ナツキちゃんと言う超美犬のスピッツがいたので、ちょっと付け難い・・・。
ならば・・・・・それに少しでも近づけるならと命名。

「夏美」ちゃんでーす♪

普段はナッちゃんと呼ぼうと思うのだけれど、
ついつい「チーちゃん」と呼んでしまいます(汗)

そもそも、家のワンコ達は名前がその時々で変わります。

ルナちゃんは、ママになっても相変わらずロクな事をしないので、
「バカルーーー!」とか「アホル!!!」「ルッ!」なんて年中呼ばれているし、
媚びながらクネクネ傍に来たりすると「ヌルリ」なんて妖怪みたいな呼ばれ方をする(笑)

はなちゃんだって、「はな」「おはな」「める」「メリーちゃん」「めりさん」「めりる」。
「はな」「おはな」は関連性があるけれど、その他は意味不明。

パピー君は、「パピ」「ピー助」「パペ」「ぴーちゃん」「変ぴー」←(牝犬が発情中限定)

ベティーちゃんは、「ベコ」「ベッちゃん」「ベ!」

愛ちゃんは、「愛」「アイボ」「坊ー」

まりちゃんは、「まり」「まりっちょ」「ちょね」「ちょさん」「ちょっ!」

メイちゃんは、「メイ」「メイメイ」

でも、呼ばれれば自分という認識がある。
名前、複数あってもイイカモネ♪

私のもう一つの名前は・・・・・・言うと殴られるので秘密♪
(本人の願望だけ・・・・・笑)

2007/11/02(金) あーあ・・・
きょうは雨です。
朝、パパリンがワンコを庭に出してオシッコさせた。
大人ワンコ達は、用を済ませればサッサと戻って来る。

でも、メイちゃんは狭いサークルから出してもらえたので楽しくてしかたない。
雨だろうが、庭の植え込みに飛び込んで泥んこだらけで嬉しそう(汗)
そこへ、ウッドデッキから下りた事のないチーちゃんがピョ〜〜〜ン♪
とうとう、庭に飛び下りた!
そりゃ、初めて飛び下りたんだもの楽しくて仕方ない。
楽しくて仕方ないメイちゃんとチーちゃんは意気投合。

「ハウス!ハウス!ハウス!」

そんな声、聞こえやしない。
と言うよりも無視かなー・・・・・。
どちらかウッドデッキに入れば、どちらかが飛び出すの繰り返し。
お陰で、真っ黒黒スケが2頭できあがった。

はい・・・・・シャンプー・・・・・・(涙)

2007/11/01(木) お散歩
昨日は、タケちゃん・・・じゃないチーちゃんお散歩4日目でした。
もう、毎日毎日抱っこで1時間散歩は、腰や足に負担がかかりキツイ!
胴輪だと、尻込みしてエビみたいに後ろ歩きされると抜けてしまうので、
首輪を使っていたけれど、これが嫌なんだろうなぁ・・・・・。
でも、歩かなければ仕方ないし、抜けてもダッシュで走っていきそうにないので、
胴輪に付け替えてチーちゃんの散歩を試みる。
でも・・・・・やっぱり尻込み。
仕方ないので、ズルズルと引っ張って歩く。

以前もこんな事があった。
知り合いが留守にするので、その間の犬の餌を頼まれていた時、
ついでにお散歩に連れ出した。
猟犬の雑種の仔犬なので、細〜い仔犬。
まだ散歩慣れしていないので、あっちこっち寄り道ばかりするので、
それを無視して家のワンコ達と一緒に歩いた。
途中、凄く重くなったので、どうせ尻込みしているのだろうと無視して歩き続けた。
すると、すれ違う人がニヤニヤ笑う・・・・・・
不思議に思って振り向くと、なんと子ワンコが真っ直ぐの腹ばいになり、
手足を伸ばして私に引きずられていた。
(水泳の面かぶりみたいな格好)

「なんで、そんな格好するの???」

まるで、私が死んだ犬をズルズル引きずっているようでコッケイです(笑)
しかも、正体不明のゴミまで咥えている。
思わず噴出した! 変な犬〜(爆)

またこんな格好で散歩かなぁ・・・・・。
すると、そんな思いを察したのかチーちゃんやる気をだしてきた。
トットコトットコ元気良く、ルナママやまり姉ちゃんの後を追いかけだした。

「やったー楽チンだぁ♪」

途中で小学生の団体に遭遇。
少し恐かったのか、生意気に「ワン!」
すると、それは逆効果。

「キャー可愛い〜♪」

黄色い声の小学生に囲まれてビビル(笑)

「触ってもいいですか?」(おっ!なかなか礼儀正しい子だ)

「イイコイイコしてくれる?」

すると、チーちゃん神妙な顔で撫ぜられる。
これからどんどん、皆に可愛がってもらわないとね。
まり姉ちゃんのようなスーパーマザコンじゃ困ります。

そして、トットコ1時間コースを完散歩したので、
昨日は夕食の後、とてもグッスリ寝ていました。

おつかれさま〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.