SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/12/11(火) メイメイ時計
メイちゃんは、朝、5時半になると起床。

「あぁ〜あぁ〜あぁ〜あんあん・・・あぁ〜あぁ〜あぁ〜・・・」

玄関のケージから甘えた声で鳴きだします。
外は未だ真っ暗。
眠い目を擦りながら、

「はいはいはいはいはい・・・ちょっと待ってよー」(涙)

どうしてこんなに正確に起きるのかな???
お陰で寝坊知らずだけれど、土曜日も日曜日もお構いなしなのは
ちょっと辛い・・・・・・。
とは言え、何時もは寝起きの良いパパリンが世話をしてくれる。
寝起きが良いので、こんな時だけ『良い人だなぁ・・・』と思う(笑)
でも、今朝は出張しているので私が起きざるをえない。
すると、居間では待ってましたとばかりに他のワンコ達がバタバタしだす。

「はいはいはいはいはい・・・待って!待って!待ってよー!!!」
(今、変換したら『肺は位牌は位牌』ってなった。 恐!)

もう少し寝ていて欲しいのに、メイちゃんは我慢できないんだね。
赤ちゃんだから、仕方ないなぁ・・・・・・・(涙)

でも、朝ご飯は、せめて7時くらいまで待たせたい。
すると、ウッドデッキでバタバタ暴れる音がする。
メイちゃんとナッチーが揉めている。
どうやら、昨日、おやつ(?)にあげた大根の切れ端を
何処かに隠していたらしく、それを巡っての戦い。
デッカイのとチッコイのとで、なかなか良い勝負をする。
もちろん、体力はメイちゃんだけれど、すばしっこさはナッチーの勝ち(笑)
そのドタバタで、はなお婆ちゃんは
戦いに巻き込まれないようにあっちこっち逃げ回る。
はなちゃんにとっては、本当に迷惑な赤ちゃん達です(涙)
早起きだし、暴れん坊だし・・・・・・。
一通り暴れると、また眠りだした。

7時・・・・・・・朝はドックフードのみ。
食べ終えれば、またトイレに庭に放す。
車の周りを、まりっちょ+メイ+ナッチーのお馬鹿トリオがグルグル回る。
途中で、ナッチーが車の下に潜り込んだり、メイちゃんが逆走したりする。
その中で、大人ワンコ達はおトイレモードで腰を下ろしているのに、
お馬鹿トリオはお構いなし!
ドッカーンとぶつかって、大人ワンコがよろけようとも「そんなの関係ねぇ!」
ぶつかられた大人ワンコは、気合を入れての、おトイレモードなので抵抗不可(涙)
せめてもの「ウゥ〜〜〜〜〜!!!」の怒りの声も迫力無し(笑)

我が家の何時もの朝の風景。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.