SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/12/14(金) メイ
きょう、メイちゃんは避妊手術しました。
生後4ヶ月で発情し、その後も発情しっぱなし?のように陰部が腫れたまま。
ホルモンバランスが悪いとの事でしたが、最近また少しだけ出血が始まりました。
スピッツよりは大きくても、
赤ちゃんハスキーなので、夜は玄関の中のケージで寝かせているのですが、
メイちゃんが寝ていると、嫌な臭いがするのです。

「メイちゃん、血生臭い臭いがするね。」

「えっ?あれって、血生臭い臭いなのか???」

パパリンには、血生臭いという臭いが分からないのです。
私もパパリンの反応で初めて知ったのですが、
女性は自然に分っていても、男性には『血生臭い』という臭いは、
縁が無いので分らないようです。

先月、メイちゃんは薬を処方してもらっていたのですが状態は変わりません。
それで、再度診察を受けたのです。
何しろ寒がり?のハスキーなので、
できれば薬で体調を治し、春先の寒さの緩んだ頃に手術したかったのですが、
これから年末年始と獣医さんの休日も多くなるし、休日中にもしもの事があると困ります。
このままでは、何時、体調を崩さないとも限りません。

年内の手術予約で空いているのは、今日の午後と19日だけ。
それで、体調を崩す前に急遽手術する事になりました。
まだ7ヶ月の赤ちゃんなのに、可哀想です。
でも、元気でいて欲しいので仕方ありません。

本日午後、手術は無事終了しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.