SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/02/28(水) バトンです
ランちままさんから、バトンがまわってきました。
我が家は6匹いますので、ちょっと大変かも(笑)

1  愛犬の名前の由来は?
 
 初めの犬、はなちゃんは日本犬なので和風の名前でパパリンが命名しました。
 後のワンコ達は、響きとか呼びやすさを重視。
 なるべく、ワンコの名前が呼んだ時勘違いしないように母音を変えたつもりだったのに、
 パピー・愛・まり  母音がaとiで同じでした(笑)

2  呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
 
 @はな・はなこちん・おはな・メリ・はなメリ・メルさん・メリーちゃん・ピョン子ちゃん等
  
 Aパピー・パペ・Pちゃん・P助・Pやん・エロP・アホP(叱られた時)等

 Bベティー・ベッチ・ベッちゃん・ベコ・ベコチュウ・馬鹿ベコ(叱られた時)等

 Cルナ・ルーティー・ルナっち・ルー・ルルル・馬鹿ル(叱られた時)

 D愛・愛ぼん・愛ぼー・馬鹿愛ボ(叱られた時)

 Eまり・まりっちょ・ちょね・ちょね子・馬鹿まり!(叱られた時)

 その時々で、呼び方が変わります(笑)

3  今、犬欲しい病?

 とんでもねぇー(汗!)

4  もし、飼うなら犬種は?

 ハスキー(やっぱり忘れられない・・・)

5  行けるなら愛犬と何処へ行く?

 北海道

6  そこへ行って何がしたい?

 大草原で走らせたい♪

7  貴方の愛犬の将来の夢は
 
 自分一人で、肉、食べ放題!!!喰っても喰っても肉肉肉。

8  もし、愛犬がしゃべれる様になって、
   一番初めに言う言葉は?

 家族(犬)・・・・・・・・・・・・・・・・・・多過ぎね?

9  愛犬の短所は

 流石に多頭飼いなので、わんX6になると五月蝿い(涙)
 で・・・優しい(?)私が「ゴラァ〜〜〜〜〜!!!」となる。

10愛犬の長所は

 美しい〜♪ 性格的に穏やか♪ 飼い主に似たのかしらぁ〜ん。

11 愛犬の好物は

 牛肉・鮪・最近は鶏頭・・・・いずれも生に限る♪

12 愛犬の変だけど憎めない所は

 @はなちゃんのプチ家出 

 Aベッチーが飯まだかの催促の時、何故かゴミ箱の蓋をバンバン叩く(笑)

 Bルナを叱ると、目を細めながらスリスリすり寄って来る。(気持ち悪いかも)
  その後、お腹出して悶える(?)『踏んで〜♪踏んで〜♪』

 C散歩でパピーが3回目のウン*の時、「ウン*していい?」と私にアイコンタクトしてくる
  
 D愛ちゃんを叱ると、私が後ろ向いた時にパクパク噛むふりをしてるらしい(笑)

 Eまりに、夜中にオシッコさせる時「静かにね」と言い聞かせたそばからワン!

13 貴方の犬バカ度は何%

 私は常に冷静のつもりでも、他人から見れば100%X6。

14 バトンを渡す人(3人)
 @ナナママさん
 Aララままさん
 Bきょすさん

 宜しくお願い致します♪

2007/02/27(火) 夕方
何時もの事だけど、我が家の夕方は賑やかです。
6匹連れてリードを絡ませながら、テクテク1時間の散歩。
ずっしり重くなったウン*の袋。
ワンコ達の体重は少し軽くなるのかな?
散歩道の小母さんに、

「今日も、お散歩大変ね」 と声をかけられると、まりっちょが

「ウゥウゥウゥウゥ・・・」

「あら?唸ってる?どうして?」

「ごめんなさい。恐がりなんです。それに、美人には吠えろと教えてます。」

「えっ?まあ・・・ほほほほほ(笑)」

まりっちょの恐がりさんは、困ったものです。
ママのルナっちもビビりやだけど、唸ったりしません。

家に戻ると、私は疲れて少し休みたいのに今度は、

「ご飯!めし!まんま!餌!何でもいいから腹減った!」

と、部屋の中の私に催促します。(ベッチーと普段おしとやかなはなちゃん)
休ませてよ〜〜〜〜〜〜〜(涙)

ようやくワンコ達にご飯を食べさせて、最後のオシッコタイム。
まりっちょは、夜中にもオシッコタイムがあるので居間のベッド。
大人のワンコ達は、犬舎に入れて点呼。
え〜〜〜と・・・ん?1・2・3・4・・・1匹足らない?

犬舎の戸を閉めて暫らくすると・・・・ワン・ワン・ワン・・・。
ベッチーが吠えています。
犬舎の中は所定の位置があって、ベッチーは出入り口の水の側。
でも、その場所を誰かに取られると、

「どいてよ!(ワン!)どいてよ!(ワン!)」

と吠えるのですが、

「知らなぁ〜い・・・聞こえなーい」(無言)と誰かが陣取って動きません。

仕方なく「こらっ!」と私が怒鳴ると、やっと場所を動くのか
ベッチーが、ペチャペチャと水を飲む音がして静まります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この陣取り合戦と「こらっ!」・・・・・・・・・・365日やってます(涙)

2007/02/26(月) 今日でお終い♪
今日で、恐怖の生鶏頭も終了〜♪
スーパーのビニール袋に入っているので見えないけど、
冷蔵庫開ける度、あ〜〜〜〜〜恐かった(笑)
お腹の具合は、カルシュウムの関係で少し固めの調子の良い便。
スピッツには、1日1個は丁度良い量のようです。

誰にあげようかと考えて、やっぱり若いまりちゃんと愛ちゃんかな。
大人のワンコにも生鶏頭は人気だけれど、
はなちゃんは老犬なので、骨入りミンチの方が柔らかいので安心。
だから、大人ワンコ達は骨入りミンチで我慢(?)してもらった。

今夜の夕食は、野菜の水煮に納豆牛乳それに鮪のあら
もちろん、鮪は生食。
家のワンコ達、本当によく食べます。
夏バテなんかもした事がない。

2007/02/24(土) 生鶏頭
生鶏頭は、想像以上にワンコ達が喜んだ。
見慣れない食べ物は、何時も警戒してなかなか食べないはなちゃんが、
あんなに喜ぶと思っていなかったのでビックリ!
しかも、もうすぐ13歳なので下の歯が1本最近抜けた。
老ワンコにしては、1本しか欠損していないのは丈夫な歯だと思う。
慎重に食べるお上品(?)ワンコで、硬かったりすると途中で食べないのに、
生鶏頭は最後まで離さない。

普段スーパーで、魚がごっそり死んだ(?)状態で並んでいても何も感じない。
目を見て活きが良いなんて判断してる。
平気でさばいているし、頭も切り落としている。
目刺しなんて、かなりグロイはず。
きっと、沖縄の人だったりしたら豚の頭なんかも見慣れてるかな?
水煮の鶏頭缶詰も、気持ち悪いので買った事なかったのに、
いきなりハイレベルな挑戦しちゃった!
抗生物質など使用しないで育てた鶏の頭を取り寄せしたので、
どんな鶏頭か分からない缶詰よりも、安全な食材のはず。
でも、触るのはやっぱり嫌だな・・・・・。
だから、今日はトングで挟んで1匹に1個づつあげた。
心配したお腹の状態も何時もどおり。
1袋に20個入っていたので、6匹2日で12個食べた。
残りは8個。
明日で終了だけど、残りの2個はどうしよう?
切り分けるなんてできないし・・・・・・・(涙)
鶏頭さんの本体は、もうスーパーで売られてしまったでしょうから、
早く、鶏頭さんもワンコに食べてもらって成仏してもらわないとね♪

2007/02/23(金) 恐いよぉーーーーー!!!
ワンコ達のおやつに、骨入りミンチを買った。
冷凍のままあげると、歯の掃除になるのかな?口臭が消える。
1袋に12ブロック入っているので、1〜2個づつあげる。
半額セールだったので、10袋買うついでに気になったおやつも購入。

鶏頭1Kg・・・・・・・157円。

「家のダックスも生でガリガリ大喜びしています♪」

こんなコメントで、お試しで購入。
ミンチ10袋を冷凍室に移すと、下から出てきました。

「グ・・・・・グロイ!!!」(汗)

グロイだろうと想像はしていたけど、「恐いよぉ〜〜〜〜〜!」

1Kg首チョンパの鶏頭がお目々を瞑って冷凍合体。

「あ〜〜〜〜ん、恐いよぉーーーー!」

こんなん、家のワンコちゃん達、喜んじゃうのかな?
多分、喜んじゃうんだよね。
圧力鍋で柔らかく煮る人や、クチバシが固いので切ってあげる人、
そのまんまであげる人。(私は触りたくないので、まんまかな・・・)
今、お勝手で自然解凍中・・・。

見たい?
恐いの平気な人だけTOPページの下の方にある、
よく分からない小さな画像をクリックしてね。
*心臓の悪い方はご遠慮下さい。

2007/02/22(木) 秘技伝授
実は・・・・・・
トンネル遊び、指導者はナントはなちゃんなんです!
はなちゃんは、おしとやかで頭も良いのですが、
時々、いじけて(?)プチ家出するんです。(多頭飼いの難しさ)

朝、オシッコさせる為に庭に出したのに、はなちゃんだけ戻りません。

「はなちゃ〜ん!はなちゃ〜ん!はな〜はな〜はな〜」

何度呼んでも、いくら探しても姿が見えないのです。
門は閉まっているし、裏門だって開いていないのに、
どうしても見つからないので、慌ててパジャマを着替えて外に探しに行ったり、
駐車場の車の下を覗いたり、万が一もあるのでゆっくり発進させ、
細心の注意をはらって車を出したりするのに、
まるで神隠しにでも遭ったかのよう・・・(涙)
何処行っちゃたのぉーーー・・・・・・・・・・その時!!!

♪ヒヨコがね♪お庭でぴょこぴょこ隠れんぼ♪
♪どんなに上手に隠れても、黄色いあんよが見えてるよ♪
♪だんだんだ〜れか見つかった〜♪

↑の童謡と同じです。
ウッドデッキの下から、♪白いあんよ♪が見えてます(怒!)
さっき何度も床下覗いたのに見つからない。
あんなに何度も呼んだのに、ワンともスンとも言わないのは確信犯です!
怒りに狂った私がした事は・・・・・・・・・・・
・・・・・ドッスン!バッタン!ドッスン!バッタン!・・・・・
ウッドデッキの上でジャンプしまくりました(笑)

今までに、3回プチ家出しています(笑)
その技を、愛ちゃんとまりっちょが受け継いでいるんです(ガ〜〜〜ン!)

2007/02/20(火) あ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ・・・・・・
雨なので、お散歩中止。
でも、ワンコ達はお散歩行く気満々♪
「ごめんねー・・・・・今日はお散歩行けないの」
なぁ〜んちゃって、
心の中では『ラッキー』と思っている自分がいる。
雨だからお散歩できないという、私の勝手な都合じゃない立派な理由がある。

庭に出して、
「はい!オシッコ行っといでーーー!」
ワンコ達は6匹一斉に飛び出した。
多少の雨なら、ワンコ達は気にならないらしく
嬉しそうに飛び回っている。
だから私も、ちょっとトイレ
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

戻ってビックリ!!!
「あっ!まりちゃ〜〜〜〜ん!」(涙涙涙)
我が家の庭は、レンガ敷き(まだ工事途中だけど)。
それなのに・・・真ーーーーーーーーっ黒!!!

まりっちょには、お天気が雨だって関係無い。
いつものように、ウッドデッキの下を潜って
トンネルごっこして遊んだだけなんです。
まりっちょは、人間の年齢にすると中学生。
こんな中学生・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤダ(涙)

私の「あっ!」に反応して、まりっちょは犬舎に逃げたけど、
「はいはい、オヤツー♪」の声に誘われて、
お馬鹿ちゃんが出て来たので、<捕獲>。
即効、洗面台に乗せられてシャワシャワシャワ洗われるはめに。

早く、ウッドデッキの下、潜れないようにしてもらわなくちゃ・・・。

2007/02/19(月) ドロン!
洗濯物を干している足元に、まりっちょが走って来た。
次の瞬間、消えた?
辺りを見回すと、もう愛ちゃんと駐車場の方で走っている。

また私の所まで走って来たので、
様子を見ていたら、ウッドデッキの床下の土がえぐれた所を
ヒョイ!っと瞬時に潜り込み、床下を通って駐車場へ・・・。

ゲッ!汚いよ〜(涙)
床下なんて、何がいるか分からないじゃん!
蜘蛛さんとか、ナメクジさんとかミミズさんとかーーー!
皆が嫌がる生き物しか住んでないんじゃない?
そんな所、潜って遊んだ後部屋に入って来るんでしょ?
汚いよ〜〜〜〜〜(涙)

愛ちゃんとよく遊ぶと思ったら、
こんな遊びで2匹で追いかけっこしてたんだ。

抱っこした・・・・・・・
・・・・・やっぱりクサ!!!変な臭いがする。

お休みになったら、パパリンに穴塞いでもらわなくちゃ・・・。

2007/02/18(日) でる!
朝5時半・・・
ヮンヮン・・・ヮンヮンヮンヮン・・・

うるさ〜〜〜〜い!!!
今日は日曜日、ゆっくり寝かせてよ(怒!)
ベッチーのウンコールです。
外は土砂降りなのに、ウン*は止りません。
庭に出せとウンコール。

出せば全員、庭に出るので皆ビショビショです。
まりっちょだけは、ウッドデッキのトイレができるけど、
他のワンコは、外じゃないとできません。
こんな時、外でも室内でもトイレできると
「イイナァ〜」とつくづく思います。

ウン*が終わり、全員ウッドデッキに戻ったかどうか点呼(?)。
ほ〜ら、まだ1匹足らないよー(涙)
ハウス!ハウス!ハウス!
眠いッたらありゃしない・・・・・・・

2007/02/17(土) スーパー
週に1度、少し遠いけれどディスカウント(?)スーパーに行きます。
特売品は、
大根・ほうれん草・キャベツ・エリンギ、ぜんぶ50円。
中国産しいたけ、袋に詰め放題100円。
いちご・みかん198円。
売り切れちゃったけど、卵5円でした。

お店の中は、時代錯誤の曲が流れていて、
軍艦マーチやウルトラセブンが交互に流れます。

ジャンジャンジャンガラガッタジャガジャガジャン♪
ジャンガジャンガジャガジャガジャンガジャンガジャン♪

セブンセブンセブン!セブンセブンセブン!
ウルトラーセブン♪

買い物カートは、かごが3個乗る造りだけれど、
この変てこな曲に合わせて、
かごは3個とも、溢れんばかりに食品が入る。

家に帰ってからが大変!
この食材を冷蔵庫に仕舞うのが一苦労。
ワンコご飯予定の、仕舞いきれないキャベツは転がっています・・・。

今夜のワンコご飯は、
キャベツ・かき菜・ひじき・ぬか・牛乳・かつお節・にんじん
それにササミのご飯でした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.