SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/02/15(木) ルナ
ルナっちの横向きの写真がやっと撮れた。
いつもあっちチョロチョロこっちチョロチョロで
カメラを向けても、シャッターが切れた時には
画面から消えている・・・。
それが、やっと撮れた♪
こんな事なら、
ちゃんと足の毛トリミングしておけば良かったな・・・。
(足が太くなっちゃってる・・・涙)

毛が柔らかくて細いので、立つ毛ではないけれど
横向きになると長い毛が立派に見える。
でも、ルナっちを知らない人がこの写真を見たら、
長い毛で体形が判らないので、
ただのデブ犬に見えちゃうかも(笑)
↓の写真右側がルナっちの正面。
この写真が横向きです。

スタイル抜群のスレンダー美人。

2007/02/12(月) ママは誰?
お天気が良いので、シャンプー日和。
6匹洗ったけど、空気が乾燥ぎみなので犬も乾き易い。
夕方のお散歩の時間には、ほとんど乾いていたので楽チンでした。
そうは言っても、6匹洗えば腰が痛いですけど・・・(笑)

愛ちゃんは換毛が凄くて、お尻辺りは抜けきったので
しょぼいお尻になりました。
まりっちょも換毛が始まったと思っていたけど、
なんて事はない、愛ちゃんと遊んだ時に愛ちゃんの抜け毛を
体につけていただけのようで、まだまだ換毛ではないようです。
困ったな・・・。
4月のスピ協の展示会の頃、換毛絶好調になるのかな?

それにしても、完璧な甘ったれなので
居間から私の姿が見えなくなると、他の家族が傍にいるのに
「ハンハンハンハン」言いながら、部屋を走り回っているらしく、
いないのが解れば、私が閉めたドアにぴったり体をつけて待っているようです。
私はママじゃないですよ。
まりっちょのママは、ルナっちですよ!

2007/02/11(日) ???
お散歩に行ったら、チワワを抱いた小父さんとすれ違った。

「ほ〜ら、ワンちゃんがいっぱいいるねぇー」

と、チワワに話しかけている。
う〜〜〜ん、確かにワンちゃんいっぱいだけど、
小父さんが抱いているのも、私にはワンちゃんにしか見えない(汗!)

はなちゃんは、発情絶好調!
どうにもこうにも、萌え〜〜〜〜〜が止らない。
ウッドデッキで、小さな声で
「ぁぁぁぁぁんぁぁぁぁぁん・・・」変な遠吠えをしている・・・。
お婆ちゃんなので、周りがさほど反応しなくなったのに、
ホント!元気だよね(笑)

はなちゃん、生涯現役!

2007/02/07(水) 無理だからぁー
はなちゃんは発情中。
お散歩中に100m位離れた所に、お散歩中の犬が見えるなり
「ハァ〜ンハァ〜ンフンフンハァ〜ン♪」
何とも妖艶な甘ったるい声を出し、
背筋をピンとさせて小刻みに歩き、その犬に目が釘付け状態。
あーあ・・・本能なのかしらん?
♂犬を呼ぶなんて、ハシタナイ!

家に帰れば、愛ちゃんの顔をペロペロ舐めたかと思えば、
次の瞬間、愛ちゃんにお尻を向けて
「ハイ!どうぞ〜ヨロシクゥ〜♪」
こらこら、孫娘にセクハラですよー!!!
愛ちゃん、知らん顔。
冷静です(笑)
パピー君は、はなちゃんの臭いには反応するけど
いまひとつ乗り気にならないらしい。

女は灰になるまでと申しますが、もうムリだよ〜。
5月になったら13歳・・・。

2007/02/05(月) まり
まりっちょも、生まれて9ヶ月にもなると
ネズミがスピッツに大変身!

3ヶ月→6ヶ月→9ヶ月と写真を並べて見ると、
生まれてからはもちろんだけど、
6ヶ月から9ヶ月の変化は劇的な気がする。
初めての発情も7ヶ月の時だったから、その辺りから急激に成犬ぽくなる。

写真を見れば、なかなか可愛いじゃん♪
でも、恐がりさんで他所の人も犬も苦手です。
夜、最後のおしっこで駐車場に放すと
暗いのが恐いのか、用を足しながら
ぅぅぅうううぅぅぅ・・・ワン!
誰もいない駐車場で、威嚇してどうすんの?

他の兄弟は、人懐こいし、犬懐こいとか・・・。
まりっちょだけ、困ったちゃんです(涙)

2007/02/03(土)
今年13歳のはなちゃんが発情中。
もうお婆ちゃんなので、出血しているように思えないけれど
パピー君にとっては良い匂い。
はなちゃんの匂いを嗅いでは、口元がガクガクして興奮(?)。
あーあ・・・色男も台無しです。

まりっちょにとっては、気になる臭い。
はなちゃんが庭でオシッコした場所で、ゴロンゴロン臭い付け!
あ〜〜〜〜ん!!!(涙)
まだシャンプーしたばかりでしょーがー!!!
体中、発情してドウスンノ???
クサッ!(怒)

愛ちゃんは換毛が始まり抜けて抜けて・・・。
まりっちょも、生まれて初めての換毛が始まったのかな?
抱っこすると洋服が毛だらけで、コロコロローラーしないと大変!
だから部屋の中は、掃除したばかりなのにすぐ毛だらけ。
今年は暖冬、やっぱりこのまま春になるのかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.