SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/03/13(火) 夕方は・・・
夕方お散歩が終わると、ご飯までのしばしの休憩。
でも、家の奥から1匹のワンコが出てくると事態は急変!
ワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・・・
大嫌いなワンコです。
正確には、大嫌いな人間です。

実はこの飼い主、我が家の門の所で必ずオシッコさせるんです。
先代の犬の時に、いくら注意してもオシッコさせるし、
門の所にある電柱に張り紙して「オシッコさせないで下さい」としても
馬の耳に念仏・カエルの面に小便。
散歩させているのも高校生になる息子なのに、全く改める事もありません。
そこで、私は家のワンコ達が吠えても注意しなくなりました。
(家の犬が吠えていれば、オシッコし難いかな?)
すると、ワンコ達は<吠えても良い奴等>という認識になっちゃったようで・・・・。
そのうち、そこの父親も馬鹿(?)なのかな?我が家の前でオシッコさせるので、

「そこでオシッコさせるの止めてくんない?!」
(敬語なんて使ってやるもんか!)と、

無表情で文句言った甲斐もあり、やっと我が家の門の前ではしなくなりました。
(無表情が、むしろ相当怒っている顔  笑)
でも、その非常識な父子が飼っている犬は、1年ほど前に亡くなりました。
どうやら犬が具合悪そうだな?と近所なので私は気付いていたのですが、
そこの家族は勤めやパート、息子は学生なので、
犬は、誰にも看取られる事もなく庭に繋がれたまま亡くなりました。
犬が具合悪いのなら、パート休んで看取ってあげればいいのにとか、
せめて、室内に入れてあげればいいのにと、私はムッ!としていました。
それなのに、昨年末、また新しい犬を飼いだしたのです。

流石に、もう我が家の門の前ではオシッコさせないのですが、
我が家のワンコ達には<吠えても良い奴等>という認識のままです。
ワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・・・
それで、毎夕、私がワンコ達の騒ぎに「コラ〜〜〜〜!」となるのです。

きっと、こんな非常識な飼い主でも、
「私の家族は皆、犬が大好きなの」
「犬が死んで寂しいから、また犬を飼った」なんて話しているんでしょうね。
犬の可愛がり方に、どれが正しいなんて無いけれど、
私が犬なら、このお宅には飼われたくありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.