SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/03/20(火) お誕生日
今日は、ママリンのお誕生日でした♪
一人暮らししている長女から、「プリザーブドフラワー」のプレゼントが届きました。
生花を加工して、枯れない生花。(ドライフラワーではありません)
おっしゃれ〜〜〜〜〜♪
メッセージも添えられていて、嬉しいじゃん!

「お誕生日おめでとう!
 これからも、かわいいママリンでいてね」

実は、お誕生日を覚えていてくれたのは長女だけでした。
随分前に、私の誕生日をパパリンが忘れてイジケ泣きした事もありました(笑)
でも、何度も忘れられているうちに、どーでもよくなってしまいました(笑)
人間デカクなったと申しましょうか、本気でデカクなってしまい、
若かりし頃より、二周り、いやいや3周りはデカクなってしまったのです(涙)
先日、若かりし頃の写真がひょんな場所から出てきて、
あっら〜ん、細ーーーいママリンさんでした(笑)

>これからも、かわいいママリンでいてね

そうですね。
可愛いお婆ちゃんになりたいと思います。
私の<母方のお婆ちゃん>は、孫の私から見ても可愛いお婆ちゃんでした。
お勤めしている頃、朝の7時過ぎに目医者さんの前を通りかかった時、
目医者さんの前には、お年寄りが沢山集まっていてお喋りしています。
ん?ん?ん?と気付くと、そのお年寄り集団の中心でお喋りしていたのは、
私のお婆ちゃんでした。
「お婆ちゃ〜ん、お婆ちゃ〜ん」と、いくら声をかけても気付きません。
夢中でお喋りし続けているので、私は面白くなり
「ワタナベサーン、ワタナベサーン」とお婆ちゃんをふざけて呼びました。
すると、近くにいたお年寄りが「渡部さん、誰か呼んでる」と
お婆ちゃんに教えてくれました。
やっと気付いたお婆ちゃん「孫!孫!おーい、おーい」と
立ち上がって手を振りながら、周りのお年寄りに私の存在を知らせたので、
・・・・・・・・・・・・・は・恥ずかしくなりしました(照)
何故、目医者さんの前で、お年寄りが沢山たむろしていたかと言うと、
お婆ちゃん、暇なので目医者さんの前のお掃除をお友達とする為に
朝っぱらから、目医者さんの所にいたんです。
目医者さんや、目医者に通うお年寄り皆と仲良くできるお婆ちゃんに尊敬です。
こんな風になれたらいいですね。
でも、この天真爛漫なお婆ちゃんの社交性は、ちょっと特別かな?(笑)
(渡部姓は、母方なので私の旧姓ではありません)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.