SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/03/30(金) ひがんじゃう!!!
先週の朝、犬舎を開けたら・・・・・血?・・・・・。
ドアの所に、血を吐いたような痕がある。
そういえば、その前の週も血が付いていたけれど怪我した犬がいないので???
ワン達を調べると、どうやらベッチーのようなので、
慌てて獣医さんに行きました。
血の内容物は、木の屑や葉っぱもあり、
それで傷ついたのでは?という事で、内臓疾患ではありませんでした。
「ほっ!」(安心した・・・)
それで、止血剤の注射と薬をもらって帰宅。

ところが今週は、はなちゃんが朝震えていた。
寒くも無いのに、しばらくしても震えたり、震えるのが止ったり。
朝ご飯も食べないので、また獣医さんへ・・・・・。
年齢的にも、少々肝機能の衰えがあるようでした。
レントゲン・注射・薬・・・・・・・。

だから、先週・今週と10,000円札がお財布からヒラヒラ飛んで行き、
「はぁぁぁぁ〜〜〜〜・・・・・・」
もう溜息、溜息、涙、涙です。

そして今朝は、愛ちゃんがウッドデッキからガラス窓を叩いて何かを訴えている。
「オシッコ? お水?」
そう聞いても、ただただガラス窓を叩いて訴えるので、
窓を開けたら、私の了解もなく飛び込んできた。

我が家では、基本的にウッドデッキが犬の居住区。
発情や、悪天候、留守番でなければ、ウッドデッキで暮らしています。
でも、まりっちょだけは夜のオシッコがあるので居間で寝ています。
それなのに、
はなちゃんやベッチーまでもが代わる代わる、体調不良の為居間に入るので、
愛ちゃんは、ひがんだのかな?
「アタシだって、お部屋に入るモン!」

体調 <元気いっぱい> なのに、居間のワンコベッドに入ってニコニコしてた。
ワンコベッドに入るだけで、
10,000円札も飛んで行かずにご機嫌が治るなら、まっ!いいっか♪(笑)

もう、2匹とも体調は改善したので夜だけ居間にいますが、
ベッチーは完全復活なので、食欲旺盛!
また「飯!飯!飯!大〜好き♪」になっちゃったので、
その点では、ダイエットの為には復活が早すぎたかも(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.