SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/04/25(水) 春はキライ
ルナっちが、昨日から発情。
今のところ、パピー君は愛ちゃんが好きらしい(笑)
パピー君、フンフン甘い声出してガラス越しの愛ちゃんにラブコール♪
でも、愛ちゃんはその気が無いらしい。
だって、パピー君は伯父ちゃんだものゴメン!

5月3日か4日になるとルナっちの結婚適日。
パピー君、ルナっちに萌〜萌〜萌〜ってなっちゃうのよね。
でも、もっとダメ!
だって、2匹は兄妹だものゴメン!

それから暫らくすれば、まりっちょも発情するね。
パピー君、若い美少女系のまりっちょに恋しちゃうんだよね。
でも、ダメダメダメダメ!!!
だって、まりっちょは姪っ子だものゴメン!

パピー君、春はキライ・・・・・・(涙)

2007/04/23(月) カモメ
まりっちょ、1歳と2日目。
換毛もすっかり落ち着いて、やや細身に見える。
でも、ちょっと待って!

目の上、眉(?)の辺りにカモメが飛んでます(笑)
生後3〜4ヶ月の頃に、
毛が伸びてきて顔が猿のようになったでしょ?
あれと同じ。
猿ほどにはならないけれど、毛が伸びてきたようで、
目の上の毛が
カモメが飛んでいるような形で起毛している。

変な顔(笑)

2007/04/22(日) お誕生日
まりっちょ、1歳のお誕生日です♪
ルナままや、はなお婆ちゃん、ベティーおばちゃん、パピー伯父ちゃん、
それから、従姉の愛ちゃんもいて、
大家族の中で、元気にのびのび育ちました。
でも、やっぱり末っ子甘えっ子悪戯っ子。
1匹で、全部こなしてくれますよ(笑)
今日も犬舎の、お布団を破壊して綿を沢山出しちゃうし、
まだ寒い日や雨の日があるんだから、もう少し大事にしてよ・・・。

断りもなく部屋に侵入して来るのも、まりっちょだし、
夜遅くには、未だにオシッコ連れて行ってもらうし、
ママリンがお料理作っていれば、1匹だけ内緒でお毒見してる。

あっという間に1歳のお誕生日になったけど、
これからも、元気で可愛いまりっちょでいますように・・・。

2007/04/21(土) 暖かです♪
お散歩道の田んぼに、水が引かれ苗が植えられると、
何処からともなく、ゲコゲコゲコゲコ・・・・・
蛙の大合唱が聞こえる。
家に帰って来てからも、遠くでゲコゲコ大合唱がする。
寒い寒いと、昨日はヒーター点けていたのに、
今日はとても暖かで春の陽気す。

愛ちゃんは発情中で、モコモコの毛並みになりました。
何時ものように、パピー君は愛ちゃんに恋してます。
お尻の臭いを嗅いでは、ガォ〜・・・愛ちゃんに叱られてばかり(笑)
もう少しすると、ルナっちも発情かな?
それから、まりっちょの前回の発情何時だっけ?
でも、続いて発情の予定。
我が家も、季節と同じく春到来。

2007/04/16(月) 拘り
今夜は雨。
昼過ぎから雨が降り出したので、お散歩中止。
雨の降る中、駐車場でオシッコさせても適当に済ませて戻って来る。
だから、今、もう一度オシッコさせに駐車場に出したけど、
はなちゃんは、駐車場でしたくないので我慢してしまう。
庭の入り口のドアの所で、雨に濡れているのに立ったまま。

「しょうがないなぁ・・・・・」

庭の土の所でないと、はなちゃんはオシッコしません。
雨になると足が汚れるので、できればコンクリートの駐車場でして欲しいけど、
はなちゃんの拘り。
オシッコは土の上に限る・・・・・(笑)

2007/04/14(土) 7777は誰かな?
スピ協展覧会が8日に終わり、
4月はパパリンの仕事が忙しくなったので、
何だかバタバタと1週間が早くて、HPの更新もなかなかしないまま。
今日になって気付いたら、カウントが<7733>になっていた。

「カウント<10000>を踏んだ方に、何かプレゼントしたいね。」

と、パパリンと前から相談していたけれど、
ちょっと待って!!!
その前に、<7777>という何だかすっごくラッキーなナンバーがあるじゃん!

それで、急遽、この番号の方にもプレゼントしちゃおう♪と
いう事になりました。
<10000>になったら、なんてノンビリしていたので、
少しお送りするまでに、日にちがかかりますが、
踏まれた方、是非、御連絡くださいね♪

2007/04/13(金) ヤゲン
今日は、私がお医者さんに行って留守したので、
帰りにワンコ達のオヤツを買って帰りました。
オヤツといっても、「鳥の軟骨」・・・「ヤゲン」って言うのかな?
パパリンは、これをから揚げして塩を振ってオツマミにするのが好き。
一緒にスーパーに買い物に行くと、カゴに何時の間にか入ってる。
でも、パパリンが食べたくてカゴに入れたのに、
何時の間にかワンコのオヤツに変身しちゃったり・・・・・。
楽しみにしていたパパリン、時々ムクレています(笑)
だから、今日は2パック買い、1パックはワンコ用。

ワンコに見せると、大興奮!
いつもお淑やかなはなちゃんが、素早くGET。
13歳とはいえ、まだまだ運動神経抜群です。

電車のホームで並んでいる時に、ヨタヨタしたお婆ちゃんが、
ドアが開くやいなや、いきなり軽快な動きをして、
凄い早さで椅子に座る。

「えっ?何?あの運動神経?」

はなちゃん、あんな感じ。
びっくりするほど、素早い(笑)

もちろん、ベティーちゃんも負けていない。
むしろ、はなちゃんより身軽(笑)
体重はオーバーぎみなのに、
オデブな体で立ち上がるは、飛び上がるは・・・・・。
周りのワンコを吹っ飛ばす勢いです。
歯をカチカチ言わせて御獅子みたい(笑)
先週、体調悪かったのに、オヤツには目が無いね。

2007/04/12(木) ルール
まりっちょは、人間で言えば中学生位のまだ子供。
だから遊ぶのが大好きで、年が若い愛ちゃんに年中仕掛けていく。
愛ちゃんも、ついつい誘いに乗って、まりっちょのお守りをするはめに・・・・・。
だけど、加減を知らないまりっちょの噛み噛みに、時々「ムッ!」とするようで、
「ウワァーォー!」と反撃するけど、まりっちょ少しもひるまない(笑)
その後ろで、いい年こいたパピー君(10歳)が抜け駆け的に参戦してお尻噛み噛みしてる。
この3匹は、いつもこんな調子で遊んでいるので、
うっとうしいのか、はなちゃんやベティーちゃんは犬舎やベンチで様子を見ている。
そこへ、何を思ったのかルナっちが愛ちゃんの首に自分の首を乗せに来る。
上下関係を示す行為。

ルナ「あたしの方が上位、偉いのよ!」
愛 「けっ!ざけんじゃねー!・・・その勝負買ったぜ!」

と、こんな感じでルナっちよりも小さい愛ちゃんは、
背伸びするようにルナっちの首に乗せ返す。
すると、小乱闘(?)
瞬間「ガルルルル・・・」と2匹とも唸り声をあげ激しく動くけれど、
愛ちゃんがルナっちの後ろに素早く回り、立ち上がってマウント!
しっかりお尻を押さえ込まれたルナっちは、ジッとして動かない。
突然、固まったまんまで動かなくなるので可笑しい(笑)
どうやら、これで勝負がついたようで、愛ちゃんが「勝者」となるようです。
このところ、よく見る光景だけど何時も愛ちゃんの勝ち!
これで勝負が着きました。
恨みっこ無し!

まるでレスリングのルールみたい(笑)
バックを取られたら「敗者」なんだね♪

2007/04/10(火) お洗濯
今日はお天気が良いので、たまりたまった、お洗濯。
ワンコ達のシャンプーで使ったバスタオルや、
まりっちょのゲロリンGETのバスタオル。
合計8枚のバスタオルと綿毛布が3枚。

人間もワンコも家族が多いので、洗濯も大変。
それでも気持ちの良い爽やかな風が吹いていて、
今日は絶好の洗濯日和。

ランちままからも、ワンコの高級そうなオヤツを頂いたので、
皆に1個づつあげました。
硬いので、ワンコ達は<アムアムアム>と一生懸命かじっているのに、
まりっちょったら、まるでお煎餅を食べるみたいに
<パリーン!>と一撃で割ってしまい、細かくしてパックン!パックン!

「次、チョーダイ」

あまりの早喰いに、特別にもう1個。
でも、若い子は違うね。
<パリーン!>またしてもお煎餅喰い。
これじゃ、幾つあっても食べられてしまいます。
他のワンコは、まだ、<アムアムアム>おいちぃー♪

そこへ、はなちゃんがポロリとオヤツを落としたら、
ラッキー!まりっちょ3個目GET<パリーン!>
まったく、スバシッコイたら、ありゃしない・・・・・。

2007/04/09(月) 車酔い
展覧会の会場に行くまでに、
まりっちょは2回ゲロリンチョ!
毛に汚れが付かないように、バスタオルでGET!

家のワンコ達は、ルナっち以外は車酔いし易いです。
愛ちゃんに至っては、車で30秒走れば、

「グゥェェェェェェーーーーー!」

と、突然表情も変えずにゲロリンチョ!
その後、何度でもゲロリンゲロリン・・・・・。

それでもパピー君とベティーちゃんは、
多少の距離ならナ・ナントカ・・・(汗!)耐えます。

はなちゃんが展覧会デビューの時、もう12年前になるかな?
私の膝に抱かれながら、
キラキラあんまり綺麗な眼で私を見つめるので、

「どーちたの?はなちゃん、ちょんなに可愛いオメメちてー」

と、馬鹿飼い主は幼児語で話しかけた途端!!!

「グゥェェェェェェーーーーー!」

はなちゃんは必死で

「吐く吐く気持ち悪いよー」

と、上を向いて吐くのを訴えていた涙目だとも気付かずにいました。
本当に馬鹿飼い主(笑)
そんな修行もあって、<ゲロリンGET>上手になりました。
つーか、自慢にならんけどね(笑)

そうそう、会場でナナママさんから素敵なプレゼント頂きました。
あんまり可愛いキーホルダーなので使えそうにありません。
<宝物GET>です。
かっこいいパピー君と、生後3ヶ月?頃のまりっちょです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.