SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/05/18(金) 手続き・・・
今日は、保健所に出向き動物販売の許可申請に行きました。
昨年の6月に、動物愛護法が改正されて、
許可無く繁殖できなくなったからです。

スピッツを飼う前には、ハスキーを1回繁殖。
そして、はなちゃん3回、ベティーちゃん3回、ルナっち1回と
犬を飼い始めて16年間で、8回繁殖。
2年に1回の割合かな。

繁殖すると、可愛くて手離せなくなったりして
とうとう6匹にもなると、私の自由はありません。
犬が沢山いるので遠出もできず、もちろんパートもできません。
だから、動物愛護法をきっかけに繁殖を辞めるつもりでいたのです。

ところが、1年前、まりっちょ兄弟が産まれたあたりから、
熱心な方から仔犬が欲しいとラブコールがあり、
お断りしていたのですが、今年になってからもラブコール。
その方に、何故そんなに欲しいのか?と質問したりしているうちに、
その方の気持ちも理解できるようになりました。
現在、メールでお互いの理解を深めています。

それに、まりっちょはルナの跡取りになれるのかも分からないし、
このまま、もうルナの子孫を残さないのは勿体無いかな・・・・・。
ルナが審査員の評価が高かっただけに、

「綺麗なスピッツを残していきたい・・・・・。」

そんな気持ちに、
きょうは、「繁殖を続けよう」と思い、明日は、「もう繁殖はお終い」と思い、
毎日、毎日、考えて考えて・・・・・私なりに悩みました。

随分考えた結論は、また繁殖をしてみようと決めました。
私の人生は、犬から逃がれられません。
嬉しいような、悲しいような・・・・・・・・複雑。

それで、手続きをしに行ったので来週は施設設備の検査です。
一般家庭なので、どんな程度の検査があるのか分かりません。
清掃台帳やら、販売台帳、それに年1回の研修会や施設設備検査。
何だか、とても面倒臭そう。
でも、そうしないと繁殖許可が下りないので仕方ありません。
罰金は困ります。

パパリンは、はなちゃん(13歳)は想像子育てが大好きなので、
もう1度、本気で育ててもらおう!と冗談言っています(笑)
ベティーちゃん(10歳)も頑張れ♪とふざけています(爆!)
でも、ルナちゃんと、愛ちゃんにはママになってもらうつもり。

許可申請したので、犬屋になってしまった気分です。
でも、初心忘るべからず!
今までどおり、スピッツを可愛がりながら暮らして行こうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.