SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/05/24(木) 施設設備検査
保健所の検査がありました。
保健所に提出した書類どおりの設備か否かの検査です。

家の中まで検査があるのか、少し心配していたのですが、
ウッドデッキと、犬舎・ゲージを一応見て、
台帳の付け方を質問したりしました。
台帳は、PCで管理しても良いと言われたので、
今度パパリンに作ってもらいます。
これは、1年に1回、施設設備の検査時に必要だそうです。
でも、一般家庭では、それほど五月蝿く言われないかな。
消毒なんて項目があったけど、

「消臭スプレーくらいしかないですよ。でも、臭くないでしょ?」

すると、

「近所の方から、苦情があった時に消毒が必要な場合がある。」

との事で、

「むしろ、お宅はスピッツなので吠え声の苦情がないように。」

そう保健所の方に釘刺されました。
でも、家のワンコ達は大人しいんだけどなぁ〜?
未だ スピッツ=五月蝿い犬種 と、思い込んでいる方が多いようです。
もちろん、

「五月蝿くないでしょ?」と反論しました(笑)

保健所の方は、笑っていたけど、
性格は、血統・環境・育て方で変わるので、
スピッツ=五月蝿い犬 という思い込みの誤解を解きたいですね。
家のワンコ達は、初めは吠えていても、お客さんと認識すれば大人しくなります。
要するに、普通の犬となんら変わりがありません。
むしろ、大人しいくらい・・・・・・・。

後は、登録証ができあがるのを待つだけです。
何を言われるのか、何を検査するのか、気合いが入っていたので、
無事終わって、ホッ!とした・・・・・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.