SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/06/10(日) ダンベルスキー
突然ですが・・・家族が増えちゃいました♪
めでたくママリンが4人目を出産!
なんてハズないですけど、念願のハスキーの仔犬が仲間入りしました。

ハスキーのミッキーとアリス母娘が亡くなり、
パパリンも家族も、何時かまたハスキーが飼いたいと切望していました。
3年ほど前に、近くの繁殖場でハスキーが産まれたので、
喜び勇んで見に行ったのですが、既に飼い主さんが決まっていました。
それで、次回、出産する事があったら是非知らせて欲しいと頼みましたが、
商売気が無い(?)のか、

「忘れちゃうんで、時々電話して下さい。」

との事で、繁殖場の方からは連絡がもらえないので、
時々連絡していたのです。
でも、産まれたけれど育たなかったり、もう決まった後だったり、
何故か、その繁殖場のハスキーとは縁がありませんでした。

ところが、金曜日にたまたまネットでハスキーの仔犬がいる事を知り、
パパリンと、

「可愛いねぇ〜」

と、話していたのです。
すると、土曜日の朝・・・

「見るだけ見るか・・・」

とパパリンが言い出したので、急遽、出かけたのです。
土曜日なので、娘達が留守番してくれるのでスピッツの面倒を頼み、
天気は、雷雨・洪水と予報されていたけれど良いお天気だし、
好条件が揃ったので、先方に連絡入れました。
千葉〜茨城まで、途中、高速道路で事故もあり到着までに3時間半。
まんまる顔の、ハスキーの仔犬らしいい隈取のある可愛い犬でした。
まだ40日でヨチヨチ歩きでしたが、人懐こくて指にじゃれてきました。
母犬からは1週間前に離されているそうで、食欲旺盛だと説明を受け、
パパリンは、デレデレで抱っこしていました。
そして、とうとう我が家の娘になりました。
ですから、ハスキーの仔犬担当はパパリンです。
子犬用にドックフードを少々もらったので、昨晩はドックフードをふやかして与え、
スピッツ用のプレーンヨーグルトをスプーン1杯。
今日は、ドックフードにササミや牛肉の赤身ひき肉も食べさせました。
様子を見ながらだけれど、私はちょっと乱暴かな?
でも、ウン*も良い状態だし、
驚くのはトイレ。
1回だけ、敷いてある毛布にしてしまったけれど、
その後は、オシッコもウン*もシートでしてくれるし、
夜泣きもしないし、とても大人しいです。

スピッツのはなちゃんは、ヒュンヒュンと高い甘ったれた声で仔犬を呼びます。
愛ちゃんとまりっちょは大興奮!
特にまりっちょは、仔犬の傍に誰かが行くとワンワン吠えます。
ちょっと、面白くないのかな?
まだ、スピッツ達とは触れさせる事ができないけれど、
後1ヶ月もしたら、ご対面です。

ハスキーの仔犬の特徴ある隈取が、ダンベルみたいな模様なので、
ハスキーならぬ、ダンベルスキーと呼ばれています(笑)

でも、今日、パパリンに5月1日生まれなので「メイちゃん」と
名前を付けてもらいました。
メイちゃん、元気に育ってね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.