SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/06/03(日) 今夜は・・・
そもそも、昨夜の鰹の刺身も犬用に買ったのです。
1匹分なので、背側2ブロック・腹側2ブロックもあって580円と、
激安だったので、何時も肉の多い犬のご飯に
普段と違う、ちょっと変り種の鰹の刺身を選んだのですが、

「何だ?今夜は鰹の刺身か?」

とパパリンが聞くので、

「ううん・・・・・犬のご飯♪」

「何だ、いきなり犬のご飯か?」

「だって、好きじゃないでしょ? でも、犬のご飯、分けてあげる♪」

「別に・・・・・・でも、喰うよ」

その後、野菜のコーナーへ
そこには、柔らかそうな春菊がナント30円!
ちょっとビックリ価格だったので、セッセと籠に4束。
それでも120円♪

「何だ?そんなに・・・・・おひたし?天婦羅?」

「ううん・・・・・犬のご飯♪」

「何だ、また犬のご飯か・・・・・」

「だって、好きじゃないでしょ? でも、犬のご飯、分けてあげる♪」

「別に・・・・・・でも、喰うよ」

こんな訳で、昨日は鰹のお刺身で、今夜は天婦羅でした。
私的には、パパリンが天婦羅をリクエストした時点で、

「面倒臭い・・・・・」(←心の声)

と、思ってしまったけれど、犬ご飯をセッセと作って
パパリンの好物の天婦羅を無視できなかったので、
仕方なく、今夜は天婦羅になったというのが本音。
天婦羅って、この季節は揚げている本人は暑いし、冬は換気扇で寒いし、
油の処理やら、洗い物やらで面倒なんです(涙)

しかーーーーし・・・・・私は天婦羅名人なんです(自慢!)
人参・ごぼう・いんげん・春菊・アスパラ・玉葱とソラマメと海老のかき揚げ。
た〜くさん天婦羅できちゃったけど、お蕎麦つるつるしながら、
パパリンは、犬のご飯のお裾分けでご満悦のようでした(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.