SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/08/31(金) 体重測定
久しぶりに、体重測定。

チーちゃん・・・・・1300g(予想通りチッコイ!)
三角ちゃん・・・・・2000g(マッチョです)
まるちゃん・・・・・1900g(ほぅほぅ)
足長ちゃん・・・・・1800g(あら、意外と細身?)
ママリン・・・・・・4桁では足りません。この子は超デカイ!(所有者パパリン)

2番目に大きい子?(仔犬の中では1番大きい)と小さい子の差が700gもあるなんて、
流石に、チーちゃんは100gで生まれてきた超オチビ!
生まれた時、他の仔犬の半分位しかない体重の極小オチビさん。
よくぞ育ってくれました♪
こんなオチビでも、オッパイによくしがみ付いていたので、
生命力の強い子でした。
この子は、成犬になっても父犬似の小柄なタイプかな?
でも、やんちゃ小僧です(笑)

大きい子といっても、
スピッツは生後50日で平均体重が2000gと役員さんから聞いているので、
生後59日目の仔犬、成犬になった時は小柄〜平均なのかな。
順調に育って良かった良かった♪

2007/08/30(木) わぁ〜お〜・・・
今朝5時前に、居間で寝ている仔犬の誰か1匹が「クンクン」泣いていた。
まだ早いし、外は久しぶりにお天気が悪いようで暗い。
『我が侭泣き』?
朝ごはんは、いつも7〜8時位なのでお腹が空くにも早い。
   ・
   ・
   ・
『無視したろ!』
   ・
   ・
   ・
ところが、少しも泣き止まない。
何なんだろう? 仕方ないので眠い目を擦りながら居間へ行き電器を点けると、

「わぁ〜お〜・・・」

ウンPウンPウンPウンPウンPウンP・・・・・・
ウンPがあっちこっち散乱?産卵?
散らかっているような、ウンPがウンPを生んだ?ような惨状。
これじゃ、狭いケージじゃ寝られない。

昨晩のご飯は、もの凄く気に入ったのか食べまくり!
こんなに食べるの?と、驚くほど食べた。
犬は、サツマイモが好きなので昨日の晩御飯はサツマイモ入り。
キャベツ・おから・ヒジキ・人参の皮・ブロッコリーの芯・サツマイモ・ササミ・牛乳・・・

食物繊維がタップリ♪
だからなのかな?このウンPの惨状は???
でも、大量だけど良いウンP。
仔犬にはウンPがついていない。
しっかしぃ〜よく出るなぁ・・・・・・・・。

ウンP片付けまくり、トイレを綺麗にすると、
すっかり目を覚ました仔犬がじゃれつく。

「ダメダメ、まだ遊ばないよ!」

また寝室に戻ると、淋しそうな泣き声が聞こえる。
今度こそ無視!
少しだけ泣くと、大人しくなった。

そして、パパリンが起きると、またウンP。
暫くして私が起きれば、またウンP。
ウッドデッキに出せば、またまたウンP。
このちいさな体の何処に、こんなに詰まっているんだろう?

2007/08/27(月) 悪戯っ子
今日、夕方のお散歩から帰ると、
ケージの中は、トイレシーツが粉々になっていました。
日を追うごとに活発になってきて、悪戯も激しくなってきました(涙)
すのこ型のアルミクールボードの下には敷物の毛布があり、
その下には新聞紙、そのまた下にケージの汚れ防止のトイレシーツが
敷いてあったのです。
それを引きずり出して、姉妹で力を合わせ粉々に引き裂きました。
困ったちゃん達です。
だんだん、知恵がついてきたと喜ぶべきなんでしょうか?
でも、怒ろうにも皆して私の顔を見て喜ぶので・・・・・

「可愛いから、しょうがないなぁ〜」(笑)

その後、セッセとワンコご飯を食べさせたら、
あっちでウンP、こっちでウンP、ウンPしまくりです(汗)
慌てて片付けようとすれば、また喜んでじゃれてくる。
ウンPふみふみ、仔犬は元気100倍です(泣/笑)

ハスキーのメイちゃんは、お散歩に慣れてきたので、
今まで、ただひたすら歩いていたのが、周りの景色も気になる様子。
青い、小さなイガ栗が落ちていたら、すかさずパクッ!
おいおい!口の中、棘が刺さっちゃうよ!!!
幸い、小さなイガ栗なので棘は柔らかでした。
その後は、棒の切れ端・枯葉・小石・・・・・・
メイちゃんの興味の対象がいっぱい落ちているので、
しっかり見張らないと大変です。

2007/08/26(日) ギギギギギィ〜〜〜〜〜〜〜ィ・・・・・
ギギギギギィ〜〜〜〜〜〜〜ィ・・・・・
ギギギギギィ〜〜〜〜〜〜〜ィ・・・・・

背中がゾクッ!として、鳥肌の立つ、アノ音。
ガラスに爪を立てると出る、アノ音。

「うゎぁぁぁあ・・・・・やめてーーー!」

アノ音の正体は、チーちゃん。
ケージの中に敷いた、すのこ形のアルミのクールマット。
これに噛み付いた歯から出る、擦れた音。
ギギギギギィ〜〜〜〜〜〜〜ィ・・・・・

噛んでいる本犬は、気持ち悪くないんでしょうか?
変な遊びを、覚えてしまった・・・・・・・・・。

2007/08/25(土) 秋刀魚の押し寿司
仔犬見学に、親戚犬の飼い主さん達が遊びに来た。
朝、バタバタとお掃除して汗だくになって、
それから、仔犬にご飯をあげて・・・・・バタバタバタ・・・・
庭で放れていたルナママが汚れてしまい、急遽シャンプー。
もう、余計な世話かけるんだからぁ・・・(怒)

シャンプーすると、オッパイがパンパンに張っている。
このところ、オッパイの出も悪く仔犬の歯も痛いので、
ルナママは、仔犬から逃げてばかりいた。
パンパンに張ればそれはそれで、痛いよね?!
それで、仔犬に久し振りのオッパイ!
もう、オッパイに群がる群がる・・・。
ルナママも、きょうは逃げないでオッパイを与えている。
仔犬達は満足してクゥークゥー寝てしまった。

パパリンが、秋刀魚の押し寿司を作り、私が天婦羅とお味噌汁。
パパリンの秋刀魚の押し寿司は、知る人ぞ知る絶品名物!
刺身用の秋刀魚は、1年のうち3ヶ月位しか出回らないので、
この季節しか秋刀魚の押し寿司は食べられない。
今日のお客様は、ラッキーです♪(笑)

ランちぱぱ・ままさんは、食べるのは2回目。
ランちぱぱさん、とても喜んでいました〜。
もちろん、ランちままもAya♪さんにも大好評!
沢山食べてお喋りして、満腹満腹・・・。
でも、お土産に頂いたバームクーヘンは別腹で〜す。
喰った喰った(笑)

それから、撮影会。
スピの仔犬達と体はデカイが、まだ3ヶ月のハスキーのメイちゃん。
メイちゃんは、何故かチーちゃんにちょっかい出すので、
チビッコのチーちゃん猛反撃!!!
でも、大きな前脚でポカッ!とチーは叩かれるし、
大きな口でパカッ!とチーの頭は咥えられてしまうし、
チーちゃん、散々・・・・・。
けれど、メイちゃん、それなりに手加減しているようです。
それに、メイちゃんは体に似合わず、未だ乳歯(笑)

楽しくて賑やかな1日でした♪

2007/08/22(水) キリ番!
今日のカンターは、夜になってからバンバン伸びました(笑)
キリ番、皆さんが狙ってくれたんですね。

「ありがとうございます」

お申し出は、お2人いらっしゃいました。
茨城県お住まいのYさんと、初めていらしたSさんでした。

「おめでとうございます」

お2人にプレゼントさせて頂きます。
早速、お送り致しますので、もう少々お待ち下さいませ♪

2007/08/20(月) うじゃうじゃ
夜12時過ぎに私が寝る頃、メイちゃんがケージに中でウンP。

「あ〜〜〜〜ん!臭いよーーー!!!」

ちょっと踏んづけた跡がある。
ウンP片付けて、パパリンにお手紙。

「メイちゃん、ウンPして踏んだ。臭い!」

ケージにメモを貼り付けて就寝。
朝、パパリンは早起きなのでメイちゃんを庭に出す。
そして、メイちゃん4ヶ所に更にウンP♪
何かスッキリ〜(笑)
仔犬は、ウッドデッキで走り回る。
もちろん、プリプリしまくるのでルナママはお片づけに大忙し!

一通り済めば、メイちゃんの足とお腹をシャンプーしているらしい。
パパリン、約束どおりメイ様のお世話をしています(笑)
だから、メイちゃんは何時も綺麗になっていて、
しかも、シャンプーされても大人しいようです。
フ〜ン・・・大きくなったら、パパリンとお風呂だね(笑)

お散歩も、2日前の土曜日から行き出した。
初日は、仲良しのまりっちょと2頭引きしたけれど、
まりっちょは、いつも私の真後ろを歩くビビリヤなので、
メイちゃんをリードできない。
あっちフラフラこっちフラフラ・・・・・・。
それで2日目は、パピー君と2頭引き。
パピー君は、多少引っ張るのでメイちゃんも調子良く歩く。
この組み合わせが良いみたい♪

スピッツの歩様は、チョンチョンチョンという軽く飛び跳ねる感じ。
ハスキーは、仔犬といえどもノッシノッシと重量感のある
逞しい歩様です。
久し振りにハスキーを散歩させると、何か格好良いな〜♪

「あれっ?前にもハスキー2頭いたよね?」

パパリンが散歩させていたら、声を掛けてきたオジサンがいたらしい。
ミッキーとアリスを覚えていてくれる人がいたのは嬉しいな♪

我が家は、先住犬6頭+ハスキー+仔犬が4頭・・・・・・
ウッドデッキは、混雑しています(笑)
この写真は、全員写っていないけど、さて何頭いるでしょう?(笑)

2007/08/19(日)
毎日、暑いけれど着実に秋はやって来ている。
スーパーで梨を買った。
冷蔵庫で冷やして食べたら、とても水々しくて甘〜い♪
今年初めての梨は、とても美味しかったです。
柔らかいので、小さく切って仔犬にあげたら、
我も我もと、凄い勢いで群がった。
朝、鶏肉とドロドロのドックフードをあげたけら、
肉は食べるけど、ドロドロのドックフードはあまり食べない。
それなのに、こんなに梨がウケルなんて驚き!

「待っててね〜」

慌てて追加の梨を切る。
固形だけれど、硬くなくて甘い味が気に入ったのかな?

メイちゃんも、パク!と食べた♪
次の梨を見せたら、ポロッ!と口の中の梨を落とした。

「馬鹿だねぇ〜(笑)」

次のを見たら、今、食べているのを忘れちゃったのね(笑)
食いしん坊のメイちゃんです。
大タライで水遊びしたし、梨も食べたし満足満足♪
メイちゃんは、お昼ご飯はまだなのに疲れて寝ています。
そろそろ6Kgになるけど、体が大きくなったとはいえ、
まだまだ3ヶ月赤ちゃんチビッ子ハスキーです。
可愛いね♪

2007/08/16(木) 地震
明け方の4時半頃、大きな地震で目が覚めた!!!
いきなり縦揺れして、箪笥があるので倒れたら潰される。
パッ!と飛び起きて倒れる物の無い場所に移動。
揺れがおさまってから、テレビを点けると震度4。
そうかなぁ・・・・・もっと大きく感じたけどなぁ・・・。
でも、倒れたのは棚の上のスプレー缶が2個だけ。
その後も何度か震度3くらいの揺れがあり、その度、身を構える。
だから今日は寝不足です。
そうしたら、南米ペルーでも大きな地震があったとか・・・。
あっちもこっちも地震だなんて、恐い恐い。

時々思う。
お風呂に入って、シャンプーで泡だらけで目が見えない時、
大きな地震があったらどうしよう・・・・・・。
裸で飛び出せないし、でも逃げなきゃならないし、
まして、裸の遺体なんて恥ずかしい(照)

おトイレで用を足していて死ぬのも恥ずかしい。
お尻が出たままの遺体なんて、嫌だし・・・(笑)
なんか情けない。

地震は何時起こるか分からないけど、
あんまり変な格好している時は、特に遭遇したくない。

きょうは、ホームセンターは地震グッズが売れてるんだろうなぁ・・・。

2007/08/15(水) 暑い・・・・・
毎日、毎日、口から出る言葉は

「暑いったらありゃしない・・・。」

群馬県館林市では、40.2℃の最高気温を観測したとか。
涼しいはずの北海道でさえ、35℃の猛暑日。
日本中ヒートアイランド。

40.2℃と言ったら、熱を出した時に座薬を入れる体温。
もぉ〜〜〜ボルタレン(座薬)入れたいくらい!!!
この所あまりに暑いので、家族揃って引きこもりしています。

夕方、庭でワンコ達を遊ばせていたら ピ〜ンポ〜ン!
門の所に、知らない男性が立っている。

「はい、何でしょうか?」

すると、11月に選挙があるとの事でご挨拶だそうです。
こんな早い時期から、1軒1軒ご挨拶してもイイのかな?

「まあ、ご立派な犬ばかりですなぁ・・・お散歩姿見てますよ。」

「あっ!そうなんですか?」

「これは、ピッツって言う犬ですか?」

「いいえ、スピッツです。」

「流行犬種ですよね。」

「いいえ、流行っていません。」

「・・・・・・・・・・・・・」

ご挨拶に来た候補者らしき男性は、ヨイショの話をするつもりが、
話せば話すほど墓穴!(笑)
暑いのにご苦労様です m(_ _)m
嘘つきだから、他の候補者に投票しちゃうかも(爆!)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.