SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/09/14(金) Kさん♪
昨日は、1年前から仔犬を予約なさっていたKさんが、
仔犬を選びに我が家に来ました。
私が繁殖を続ける『原因?』になった方です。

昨年の動物愛護法改正で、許可無くして繁殖できなくなったので、
我が家も犬だらけの生活にピリオドを打つつもりでいたのです。
犬が沢山居れば、医者代やらご飯代も馬鹿になりません。
それに1番の理由は、『私の自由』が全く無い事です。
つまり、赤ちゃんを沢山家に残しては出掛けられないからです。
多頭飼いであれば、ご近所に迷惑かけないように躾していても、
やはり、私が居ない間に何か起ったらと不安で家を空けられないのです。
どうしても行かなければならない私の通院日には、
誰か家族が会社を休んで、犬のお目付け役になってもらわないと、
長時間、家を空けるのは無理。
それに、昨年暮れに私が手術入院した時は、
たまたま『暮れ〜正月』にかけてだったので、家族が家にいたので助かりました。
そうでもなければ、入院なんてできません。
友人と自由に食事したり、夫婦で旅行もあり得ません。

それを押してまで、『動物取扱業』を取得したのは、
Kさんの『どうしてもスピッツが欲しい』という熱意に負けたのです。
言わば、『私の人生を変えた人』かな?(笑)

海外から仔犬を迎える為に来日した彼女を、
長女の運転でJRの駅まで迎えに行きました。
どんなにパワフルな意思の強い人だろうと、想像しながら駅で待つと、
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
細っそりした優しそうな女性が降りてきました。

「Kさん?」

声を掛けると、ニッコリ微笑んだ彼女はどうみても守ってあげたくなるような、
か弱い女性で、高校を卒業すると単身で日本を離れるような、
そんな逞しさを感じさせない人でした。
意外だなぁ・・・・・。

でも、彼女の生い立ちは、私の結婚前の人生と共通点が多く、
また、来日までに随分と長いメール交換をしてきましたから、
理解し合えていたので話もはずみました。
彼女が選んだ子犬は三角ちゃんです。
下の写真、右側の子です。
さて、どんな可愛い名前をつけてくれるのでしょう?

彼女のご主人の写真を見せて頂きました。
大柄なご主人に、彼女が寄り添うように撮った写真は、
彼女は美しく、今とても幸せである事を伺わせる印象的な写真でした。

彼女がホテルの戻ってから、
長女と「Kさん、すごく幸せそう〜♪」と話しました。
そして、「よし!Y(長女)にはトム・クルーズを紹介してもらおう!」と、
Kさんに、絶対に約束してもらわねばと笑いました。(でも、本気)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.