SPITZ FIVE CASA
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/01/16 更新できませ〜ん
2016/10/05 2017年のカレンダーモデルになりました♪
2016/09/17 ゴーヤ大好き♪
2016/08/29 傷薬
2016/08/24 ホワイトジンジャー

直接移動: 20171 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201410 9 8 7 6 5 4 3 月  201311 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/09/09(日) えっ?!
この3〜4日、パピー君の体調がすぐれず獣医さんに薬を処方して頂いていました。
原因は分からないのですが、甲状腺とリンパが腫れて熱があったのです。
でも、昨日から体調が良くなったのか、メイちゃんのお尻を捕まえてヘコヘコ♪
う〜〜〜ん・・・・・元気になってきたのかな???
パピー爺さん、元気になったら色気タップリ・・・変態じゃん!
そして今日、パパリンが、

「メイのあそこに、ピンクの汁がついてるんだけど・・・。」

「えっ?どれどれ・・・・・・・???!!!???!!!」

「え〜〜〜〜〜っ!!!メイちゃん発情してるじゃん!!!」

メイちゃんは、5月1日生まれなので4ヶ月になったばかりです。
歯だって、まだ乳歯がイッパイ!!!なのに発情???
まだ8Kgなので、成犬になるにも小さ過ぎる。
第一、まだトイレトレーニングの最中なのに発情。
小型犬なら、4ヶ月で発情も珍しくないのですが、
ハスキーサイズともなれば、早過ぎます。
もっとも、メイちゃんの母犬は1歳ちょっとでメイちゃんを生んでいるので、
メイちゃんの血統書が届いてから、あまりに早いお産と知り驚いたのです。
メイちゃんの母犬は初めての発情でお産したのかと思っていたけど、
2回目の発情での子供かも知れません。
早熟家系なんでしょうか?
写真は、メイちゃんのママです。

パピー君の変態センサーは、正常に稼動していました(笑)

2007/09/06(木) 台風
きょうは、台風の直撃でお散歩中止です。
庭に放して、皆、それぞれの場所で用を済ませる。

メイちゃんは、朝の寝起き・夕方・夜中の12時にウンPをする。
でも、きょうは夕方のウンPはしませんでした。
夜中の12時にまとめてするのかな???
それはそれで、今日のような暴風雨では駐車場でウンPさせられない。
それで、ウッドデッキの大きなトイレを居間に設置したのに、
絨毯の上でお漏らし。

「こら〜〜〜〜!」

の一声で、自分でケージのドアを開け中に入った。
『ヤバイ!』と思うなら、絨毯で粗相しないでしょー(怒)
結局、夕ご飯を食べたら寝てしまった。
暫くしたら・・・・・・あーーーーーっ!ケージの中でウンPしてる!
慌ててパパリンが、ウンPを踏んだメイちゃんの足をお風呂場で洗った。
ところが、ケージに戻ったメイちゃん・・・・・なんか、中途半端な座り方してる。

もしや・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

せっかく洗ったし、ケージも掃除したのにまたウンP.
しかも、今度はトロ〜リしてる・・・・・(涙)

「お母さん、メイちゃんまたウンP!バキュームバキューム」

「バキューム?  ルナちゃん、バキュームしてよー得意でしょ?」

流石のルナちゃん、自分の子供以外は拒否。
そうよねー、仔犬4匹分より大量だものバキュームできないよね(笑)

メイちゃんの粗相も、お天気のせいです。
台風は、困った困った・・・・・・・。

2007/09/05(水) 写真が増えたよ♪
仔犬が可愛いので、パパリンはしょっちゅうシャッター切っています。
メイちゃんの前から写した写真も、順を追うと変化がよく見えて、
なかなか面白い。
でも、最近はあの2頭身がバランスが直った?ので、
写真を並べてもそれ程違いが目立たなくなった。
この頃は、横幅が出てきて肉付きよくなっている。
もう8Kgもあるので抱っこが重い!
スピッツは、メイちゃんに追い越されそうです。
暇?なので、大人スピッツに因縁つけるように
前に立ちはだかってウォウウォウ吠える。
当然、反撃されてスピッツにも文句言われちゃうんだけれど、
愛ちゃんには勝てないようで、パクパク愛ちゃんに威嚇喰いされても、され放題。
ただひたすら喰われている(笑)
愛ちゃんはちびっ子だけど、気が強い。
メイちゃんは、愛ちゃんには服従のようです。

TOP画面のスピッツの仔犬も、下にスクロールすると、
また新しい写真が増えている。
見てくれた方、気づいてくれたかな?
モデルは、三ちゃん(三角ちゃん)が多い。
一番落ち着いているので、シャッターが切り易いらしい。
まるちゃんは、相変わらず愛想1番で尻尾振りまくりでペロペロ犬。
13日にも、仔犬希望の方が見えられる。
まるちゃんと三角ちゃん、どっちの子が選ばれるのかな???

下の写真は、1日に新しいお家に巣立ったホイップちゃんです。
ソファーの下の隙間がお気に入りの場所♪

2007/09/03(月) ワクチン接種
きょうは、初めてのワクチン接種をしに行きました。

チーちゃん   1600g
三角ちゃん   2150g
まるちゃん   2150g

家の体重計で量った訳じゃないので、これが正式な体重。
やっぱり、チーちゃんはちっこい!
それにしても、三角ちゃんと、まるちゃんはピッタリ同じ体重(笑)
でも、見た目は三角ちゃんの方がマッチョ!
まるちゃんは、顔は丸いけれど体は細身に見える。
だけど、毛は、皆、多いみたい。
体温を計るのに、肛門から体温計を挿されるとチーちゃんキャン!キャン!
まるちゃんと、三角ちゃんは、落ち着いていました。
チーちゃんは、泣き虫さんです(笑)
注射は、皆、キョトンとしているうちに無事終了。
良かったね♪

帰り道、三角ちゃんを抱っこして、チーちゃんと、まるちゃんを洗濯籠に入れて、
車の後部座席に座りました。
途中、洗濯籠の中でチーとまるが、何かしているので見ていたら・・・

「あっ!チー吐いた!」

「えっ!!!!!血、吐いた?」

「うん、チー吐いた。」

「ええええええええっ!血、吐いたのか?!」

「ううん、チーが、吐いたから、チーとまるが吐いたの食べてる。」

「何だよー・・・血、吐いたと思ってビックリしたよ。」

「えっ?ゴメン・・・紛らわしかったね(笑)」

車の中で、可笑しな会話してしまいました(笑)

2007/09/01(土) お迎え
きょうは、足長ちゃんのお迎えでした。
ご両親と、お嬢様2人の4人家族。
その一番末娘に足長ちゃんが迎えられました。
足長ちゃんは、ホイップちゃんと名づけられるようです。

とても円満な、明るいご家庭の一員になるホイップちゃん。
きっと、沢山、可愛がってもらえそうです。

ケージの中は、少し余裕ができました。
でも、今月中には我が家に残す1匹だけになるんでしょうね。
最近では、まり姉ちゃんが妹犬達の保母さんをしだしました。
本当に子煩悩な(妹だけど)タイプの犬です。
メイちゃんの体力が、まり姉ちゃんの体力に追いついてきたので、
まり姉ちゃんも大変です。
かなり本気モードで遊んでいますが、時々、メイちゃんのしつこさに、
まり姉ちゃん、少々メイちゃんを持て余し気味なんです(笑)

それでなのか、ハナちゃん(13歳)が横になっていると、
メイちゃん、お婆ちゃんハナちゃんにちょっかい出すんです。

「ウォウウォウウォウ・・・」

ハナちゃん、目がキラ〜ン!

「ワオワオワオ!」と、ハナちゃんが威嚇?

メイちゃん、ハナちゃんの反応で面白がる?喜ぶ?

「ウォウウォウウォウ・・・」
「ワオワオワオ!」

ハナちゃん対メイちゃんの戦いです。
ハナちゃん、静かな余生は送れそうにありません。
ボケ防止にはイイカモネ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.